【ブラウザ】 - Firefox(火狐)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

【ブラウザ】 - Firefox(火狐)

[ 2010/07/03 20:16 ] PC

やっぱり日本のブラウザシェアNO.2はFirefoxですね
火狐と略されることが多いです

Firefoxのトップ。そこまでするならグーグルでいいよ・・・
WS000009_20100703202115.jpg


大まかな特徴としては
Geckoエンジンで
当たり前のタブブラウザ
よくどっかのサイトで紹介されてたりする

もっとも特徴的なのがアドオンと呼ばれる機能です
このアドオンという機能があるからFirefoxは現状を維持できるんだなーとか思ってたりします

それと環境とバージョンの違いなのか
重かったり、起動が遅かったりします・・・
Lunascapeに次ぐ遅さかな?

ダウンロード
http://mozilla.jp/firefox/

アドオン
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/


これがバージョン4.0b1である
起動が結構速かったのに感動とメニューバー表示しない時のシンプルがいいね
http://www.conceivablytech.com/1572/products/mozilla-posts-firefox-4-0-beta-1/
WS000011.jpgWS000010_20100703210848.jpg

でもアドオンが対応してなかったり四苦八苦


[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

  1. 私もこれを使っています^^

    とても便利^^
  2. by: どら焼き * 2010/07/14 15:10 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑
▲ Page Top
