【ブラウザ】 - Internet Explorer


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

【ブラウザ】 - Internet Explorer

[ 2010/06/07 21:29 ] PC

WS000000_20100607212221.jpg


Internet Explorerは誰もが知っているブラウザですね
なんせWindows標準のインターネット観覧ソフトですからね
シェアNo.1
安定性と、安全性を兼ね備えているのでインターネット初心者から上級者まで幅広く使えます

Internet Explorerはときに「IE」と略されます
というよりその略され方の方が多いです

IE6以前を使ってる方は
サポートが打ち切られてるので、使うことはおすすめしません
IE7はちょっと・・・・っていう感じなので
IE8かIE9を使ったほうがいいかも
基本的IEはタブが使い辛いので端からおすすめしないんですけどね

IE8のダウンロード
IE9のダウンロード
すでにIEがある方はバージョンアップだけで良いと思います

私の環境ではインストールの手順が行えないので省きます
ちゃんと手順どおりにやれば問題ありません



OS VISTAでIE6以前を使うことは不可能です
またOS VISTA SP1以前のOSはIE9がサポートされません

このメッセージが出てきます
WS000241.jpg


豆知識としてとして
韓国ではIEのシェアが非常に高いです
理由は韓国のインターネットといえばオンラインゲームですよね
ActiveXというものを使って無料オンラインゲームを落とすことが多く
さらに、FPSやRPGなどのオンラインゲームサイトはIEでないと表示されない場合がいくつかあるからだと考えられます
IEでしか表示されないサイトもあるみたいですね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑
▲ Page Top
