Winampのブラウザについて色々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

Winampのブラウザについて色々

[ 2010/01/25 19:34 ] 日記



今日はフリーの音楽プレーヤーWinampについてだ
Winampは多分一番人気の音楽聞けるやつ

なんかいろいろ弄ってたら
ブラウザ
という機能を見つけた
はじめて知ったぞ

早速試した


うん
何エンジン使ってるのか分からない
ググルとIEエンジン(Tridentエンジン)っぽい?
タブがあればもっと使い易いかな。どうやらタブ機能ないみたい

お気に入りは独自だね
クイックリンクのところ

速さとか読み込みとかキャッシュの描画とか色々試した
キャッシュ機能は無い

一応メリットデメリット書いたよ

【メリット】
音楽聞きながらネットが楽しめる
なかなか軽い
スキンによるが見た目がなかなかいいね

【デメリット】
デフォルトのブラウザにしないと、リンククリックするとちがうブラウザが出る
キャッシュ機能はない
winamp機能変更のタブ押すとページが更新される
そもそもブラブザより音楽に力を入れてるのでブラウザが機能拡張されない
セキュリティとかホント不明
他色々みつかるはず


個人的な意見で
WebkitとかGeckoとかがよかったな

本気出せば音楽聞きながらネットができる最強ブラウザできるんじゃね?

結論
発展途中なのでまだ使えない
タブがない時点で終わり
普通に音楽プレーヤーなのでWinamp起動して他のブラウザを起動していればいい
言っちゃったな・・・

ブラウザはOpera、火狐、ルナスケ、プニル、ちょろめ(クロム)、が主流
IEは除外します

[10]段階で評価するなら[4]
音楽が使えるので評価高い
アルファベットなら
B-(ビーマイナス)


続きに反省


つまらん記事書いた・・・・
誰も見つけてないブラウザみるととても興奮しちゃうんです・・・

最初は書くつもりなんてなかったんだけど
ついさっきみつけちゃってね;;

まだ誰も評価してなかったので
レビューとかググッてもなかなかないので

参考とかなれば嬉しいんだけどね
俺の酷い記事じゃ全然参考にならんかな?・・・・



さて

デスクトップでも改造してきます
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)
  1. 質問なんすけど、
    やっぱIEは他のと比べると 遅いほうなんすか?・・・

    fire fox は 速いですか?

    質問ばかり(。-人-。)ゴメンナサイ
  2. by: KILL * 2010/01/26 20:23 * URL [ 編集] | TOP↑


  3. IEはWindows初期についていますがあまりオススメしません
    描画的にはまあ遅いほうかと・・・

    Firefoxは速いですが、重いかな
    巷ではOperaが人気みたいです
    軽いのがいいならChromeかな

    でもブラウザは使ってみて自分に合ったものを使うといいと思いますよ
  4. by: RUIN * 2010/01/27 19:12 * URL [ 編集] | TOP↑


  5. すーんごい遅れてすいません。

    そうなんすかー
    ホウホウ(´c_` )

    ありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ
  6. by: KILL * 2010/02/04 18:35 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑
▲ Page Top
