【FreeCheat】数値サーチ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

【FreeCheat】数値サーチ

[ 2009/06/16 18:59 ] 解析日記


チートを改造だとか言ってるやつがいるらしいが全然違うぞ
チートはただゲームバランスを崩したりしてズルをすることで、
改造は、セーブデータのファイルを直接改変して自分の思いどおりにすること


さてFCにて数値サーチです
必要なもの
FC導入
CFWのPSP
PSP-2000対策基盤~PSP-3000はhttp://dark-alex.org/forum/viewtopic.php?f=24&t=16337
HENが必要なのでそこらHEN(すいまs略)はGoogleで調べるなどしてください

自分のセーブデータはバックアップを必ず取ること
後は自己責任でお願いします


続きでやり方


まずは何でもいいので数字を変えたいゲームを起動してください
今回は勇者30を例にしてみたいと思います
もちろん他のゲームでもできます。自分の好きなゲームで行ってください

お金の数字を変えたいときはわかりやすく書いてあるので簡単です

まずこの画像ではお金の値は「100」と書いてありますね(画像左上)
ULJS-00195_9610224531_142.jpg


そしてさっき導入した
FreeCheatを起動
左上のサーチの項目で数値値を「100」と入力
(100でなかったらその数値を入力)
ULJS-00195_9610224545_606.jpg


次にまたゲームへ戻り、今度は「100」の数値を変えます
例として「125」になりました
ULJS-00195_961022463_760.jpg


FreeCheatを起動して
今度は「125」の値で検索
ULJS-00195_9610224612_598.jpg


それでもアドレスは分かりません
なので「150」にして検索してみます
ULJS-00195_9610224646_471.jpg


検索結果を見てみると候補が1つだけ残りました
ULJS-00195_9610224659_583.jpg


この場合、これは絶対に最初の画像の左上の数字を変更できる値ですからこれを使います
ULJS-00195_961022473_596.jpg


適当に○で追加して
0x20CD9C10 0x000027F0と
アドレス「CD9C10」の値を変更してみます
ちなみに□ボタンだったかを押すと10進数になり、変えたい数字が分かります
また□を押すと16進数になおります
ULJS-00195_961022485_252.jpg


16進数の0x27F0は10進数で9999です
なので画像左上の値は9999になりました
ULJS-00195_9610224817_313.jpg


実際これは簡単なので覚えると2分程度でできてしまいます

他のゲームでも普通にできるので、できない方はやってみてください
それと、今回は例として100や150の数字を出しましたが、どんな値でもできます

候補が数個、残った場合はその中のアドレスの値を一つずつ変えてみてください
値を変更して、変わった値のアドレスがそれです

候補がたくさんでてきたら根気よく検索を続けてください
いつかはへります

数値などは買ったり、売ったり、戦って得る物で変わります

それとフリーズには気をつけてくださいね

わからないことがあれば何でも質問してください。
快く返信します^^
[タグ未指定] | TB(0) | CM(6)

  1. 日本語対応しているのかw

    使いやすそうだね。
  2. by: 運び屋 * 2009/06/16 23:40 * URL [ 編集] | TOP↑


  3. ~ CN
    ~ EN
    ~ JPN
    ~ TW
    どれをダウンロードすればいいんでしょうか?
  4. by: toi * 2009/06/17 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑


  5. 日本人なら『JPN(JAPAN)』でえぇと思いますよ。
    国際大会見てもたいてい日本は『JPN』で表記されてる気が・・・。
  6. by: なかモン * 2009/06/17 23:26 * URL [ 編集] | TOP↑


  7. なかモンsありがとうござます。

    でも・・・起動しません 泣‘‘
    なんでーーーー???????
  8. by: toi * 2009/06/18 18:26 * URL [ 編集] | TOP↑


  9.  コードサーチならCWC本体で可能ですよね。10進数と16進数を行き来できない分、このFCの方が使いやすいのでしょうか?

     魔王30の魔力MAXはどうやってお調べになられたんでしょう? 数値は表示されてませんよね。プログラム系コードなのでしょうか、もしよろしければ「数値が表示されてない物のサーチ」のアドバイスもご教授ねがいたいです。(ゲーム内でアクションを起こす度にプログラムが作用していく様子を見るのは好きなのですが、結果は出せず^^;)

  10. by: みなせっせ * 2009/06/21 08:31 * URL [ 編集] | TOP↑


  11. >>toiさん
    CFWですよね?
    ホットキーとか確認しましたか?

    >>みなせっせさん
    変動サーチで行いました
    いづれは載せるつもりッス
  12. by: RUIN * 2009/06/21 16:30 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑
▲ Page Top
