メモリダンプを行う


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

メモリダンプを行う

[ 2009/05/18 19:40 ] 日記


書くこと無いなぁ~

えと誰でも知ってるかもしれないけどメモリダンプのやり方
メモリダンプはコードサーチをするにあたって結構使います
たとえば名前とか文字を変えたり、フラグサーチとかね

できればメモステは1G以上でお願いします

【CWCheatのやり方】
CWCheat v0.2.2 REV.D を導入
してあるかたは飛ばしてください

CWCheatを起動して「Settings」を選びます
次に「Change buttons」→「Dump button」のダンプをするときのボタンを設定
×で押して、自分のダンプしたいボタンを押し続けて設定完了

CWCを終わって普通の操作画面に戻り、設定したボタンを何秒か押し続けると、
「Dumping」と出るはず。点滅時は何もしないこと
そしてメモステランプの点滅が終わるとダンプ完了
メモステのルートms0:/MEMDUMPx.dmpというファイルがあればダンプ完了

できなければコメントしてくださいな


【FreeCheatでのダンプの仕方】
FreeCheatを導入してから
右上のメモリ管理で「RAM DUMP」を選んで
DUMPを開始する(多分真ん中)

ms0:/FreeCheat/DUMP/memxxx.memファイルがあればおk


【CMFでのダンプの仕方】
CMFを導入してから

上から5番目のDUMP管理をえらんで
一個したの「Dump」すれば簡単にダンプできます

ms0:/cheatmaster/MEM/長いので省略_xx.memファイルがあればおk


ダンプファイルの使い方は今度紹介します。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(13)

  1. 期待せざるを得ない
  2. by: 咆哮 * 2009/05/18 21:02 * URL [ 編集] | TOP↑

  3. あのまたすいませんm(_ _)m
    「ダンプ」って、何するものなんですか?
    すいません、できるだけ細かくお願いしますm(_ _)m
  4. by: syouiti * 2009/05/21 18:22 * URL [ 編集] | TOP↑


  5. メモリをダンプして、ゲームの解析などで使います
  6. by: RUIN * 2009/05/23 20:33 * URL [ 編集] | TOP↑

  7. ダンプファイル
    ダンプファイルの使い方期待しています。
  8. by: 訪問者 * 2009/06/14 01:22 * URL [ 編集] | TOP↑


  9. できん
  10. by: aa * 2009/07/21 13:09 * URL [ 編集] | TOP↑


  11. FreeCheatが起動すればできるはずです
  12. by: RUIN * 2009/07/21 18:47 * URL [ 編集] | TOP↑

  13. Re: メモリダンプを行う
    初歩的なことですいません。
    ダンプデータというのは
    どういうときにとればいいんですか?
    なにかしたあとにとるんですか?
  14. by: From Z * 2010/10/11 15:45 * URL [ 編集] | TOP↑

  15. Re: メモリダンプを行う
    >>From Zさん
    ダンプすればメモリ解析ができて
    名前の変更や、ポインターコードを作るときなどに使います
  16. by: RUINちゃん * 2010/10/18 21:42 * URL [ 編集] | TOP↑

  17. Re: メモリダンプを行う
    ダンプしたファイルってどうやって開くのでしょうか?
    推奨プログラムがわからなくて^^:
  18. by: シロ * 2010/12/20 22:37 * URL [ 編集] | TOP↑


  19. >>シロさん
    バイナリエディタで開きます
    他にも専門的なのもで開くこともできますが、私はあまり詳しくないので・・・
  20. by: RUIN * 2010/12/20 23:43 * URL [ 編集] | TOP↑

  21. Re: メモリダンプを行う
    ありがとうございます。
    ダンプしたらどうやってコード化するんでしょうか?
    後、ダンプ範囲とかは、どれぐらいがベストでしょうか?
  22. by: シロ * 2010/12/21 13:40 * URL [ 編集] | TOP↑

  23. Re: メモリダンプを行う
    アドレスみつけたらその値を変更する普通のコードでいいとおもいます
    ダンプの範囲は全部でいいと思います
    アドレスが変更されてしまうので・・・
  24. by: RUIN * 2010/12/22 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑

  25. Re: メモリダンプを行う
    なるほど ありがとうございます(>ω<)
  26. by: シロ * 2010/12/23 09:51 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑
▲ Page Top
