MacroFire v2.4.1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

MacroFire v2.4.1

[ 2009/01/10 18:22 ] PSP

いまさらながらPSPでマクロを使えるプラグイン「MacroFire」です。
mf_macro.png
2.4.1 更新内容
macrofire.iniに新たに「AlternativeButtons」「Remap」「Rapidfire」「Macro」セクションを追加。詳細はmanual_ini.txtを参照。
アナログスティック調整メニューに、新たにAnalog stick movementオプションを追加。
アナログスティック調整で、Deadzoneの判定に使っていた計算式が誤っていたのを修正。
計算式の修正に伴って、アナログスティック調整のDeadzone radiusの上限値を182に引き上げた。
アナログスティック調整の可動範囲と無効範囲、現在の位置と調整後の位置を視覚的に理解できるように図を表示するようにした。

【準備】
CFWのPSP
MacroFire

導入はreadmeを見ても分かりますがこちらでも書いておきます。

MacroFireをDL,展開後
中身の「macrofire.prx」と「macrofire.ini」をms0:/seplugins/にコピー

ms0:/seplugins/game.txtに
ms0:/seplugins/macrofire.prx 1
と追記
上書き保存
※ある程度GAMEのプラグインは少なくしておいたほうがいいです。

[-+]で起動

使い方はダウンロードしたmacrofileのmanual_xxx.txtを参照

主な機能
任意に全機能のON/OFFを切り替えられます。
アナログスティックの感度を調整できます。
ボタンの割り当てを変更できます。
ボタンを押している間だけ連射や自動連射、自動押しっぱなしなどを行えます。
マクロ機能があり、一定の動作を自動的に繰り返すことができます。
マクロはゲーム中でリアルタイムに実際の操作を記録することができます。
マクロは複数同時に保持することができ、それらをゲーム中にボタンで実行することもできます。
連射設定やマクロは、メモリースティックへセーブおよびロードが可能です。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(7)
  1. モンハンとパタポン
    モンハンとパタポン2で
    macrofireが動きません

    "起動に失敗しました。"
    "(800200D9)"
    と表示されます

    確認お願いします
  2. by: ttt * 2009/01/10 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑


  3. モンハンとパタポン2はこちらではmacrofileは動きました。
    多分プラグインの使いすぎじゃないでしょうか?
    私のベストは3です。
  4. by: RUIN * 2009/01/11 11:13 * URL [ 編集] | TOP↑

  5. RE: モンハンとパタポン
    >多分プラグインの使いすぎじゃないでしょうか?

    リカバリーモード -> PLUGINS を選択して
    macrofire.prx[GAME]を(Enabled)にした時だけ
    モンハンとパタポン2の起動に失敗します

    macrofire.prx[GAME]を(Disabled)にした場合
    その他の起動するゲーム(太鼓の達人ぽ~たぶる2)で
    macrofireが起動しません

    CFW は5.00M33-4
    MacroFireはv2.4.1
    を使っています
  6. by: ttt * 2009/01/11 13:28 * URL [ 編集] | TOP↑


  7. ISO起動ですか?それならUMDを入れてみてください。

    後、800200D9はググルとバージョンの違いが原因らしいです。
    ましてや5.00M33-4は最も適した環境。そんなことは無いはずですが・・・
    どうしてもできない場合はmacrofireの旧バージョンを使うか、CFWのバージョンを5.02GEN(実際私は5.02GENです)にしてみることをおススメします。

    それでもできないなら作者にメールで報告するといいでしょう。
  8. by: RUIN * 2009/01/11 14:21 * URL [ 編集] | TOP↑

  9. ありがとうございます
    MacroFire v1.00 にしたら動きました
    また新しいバージョンでも試してみます

    パタポン2のシュラバ・やポン&クルールベルルの
    ラストで連射を使いました
    LV3でランク3の素材×5を使ってノーミスで1620チャリン
    取れました

    なんだか連射にしては遅い気がします
    (最高記録は約1500だったので)
  10. by: ttt * 2009/01/11 20:35 * URL [ 編集] | TOP↑

  11. 困ってます
    すいません 今頃なんですが 
    なんか[+-]をやっても起動しません 何ででしょうか? 
    メタルギアソリッドオプス+と言うゲームで試しています。
    バージョンは5.00M33です
    何か問題あったら 返事ください よろしくお願いします
    回答お待ちしております


  12. by: 訪問者 * 2009/03/11 20:19 * URL [ 編集] | TOP↑

  13. どこかな?
    macrofire.iniはどこにあるのですか?
    manual_iniはあるけど…
  14. by: クリボー * 2010/07/04 20:59 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑
▲ Page Top
