MHP2G 悪魔武器作成方法


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

MHP2G 悪魔武器作成方法

[ 2008/11/18 18:07 ] MH

あられキタよあられ。分かる?霰(あられ)つまりだ雪の硬くて当たると痛いやつだ。
寒いよ?外に出ると;


管理人が今まで使っていた、悪魔武器の作成方法。
ミスるとフリーズ
管理人だって悪魔武器サーチなんて300回以上は絶対やっている。
でもうまくいったものは数えるほどもない・・・
まあ一応コード。

【ボウガン用】
_CO buki strong akuma bouga
_L 0x21195E60 0xzzzz0601
_L 0x21195A00 0xyyyy0601
_L 0x208AF668 0xvvvv0601

zzzz
yyyy =任意の値(好きな数ねただしフリーズする値かなりあるから
vvvv
※注意
zzzz
yyyy =同じ値ね全部
vvvv

【剣士用】
_CO buki strong akuma kensi
_L 0x21195E60 0xzzzz0501
_L 0x21195A00 0xyyyy0501
_L 0x208AF668 0xvvvv0501

zzzz
yyyy =任意の値(好きな数ねただしフリーズする値かなりあるから
vvvv
※注意
zzzz
yyyy =同じ値ね全部
vvvv


フリーズしない値がいいなら、管理人の悪魔武器の中からメモリ見れば簡単に分かってしまう。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(32)

  1. PSPをパクられたため残念なことになってる己
  2. by: MOSS * 2008/11/18 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑

  3. 教えてください(;x;)
    はじめましてv-206
    悪魔武器をダウンロードさせていただこうと思ったのですが、保存できるフォルダが見つかりませんv-40
    パンドラバッテリーとかやっぱり必要なのでしょうか?

    お恥ずかしいのですが、お時間ありましたら教えていただきたいですお願いしますm(><)m
  4. by: 改造初心者 * 2008/11/23 07:53 * URL [ 編集] | TOP↑


  5. >>改造初心者さん
    ダウンロードしたら解凍を行ってみてください
    きっと未来が切り開けます

    パンドラバッテリーなどは必要ありません
  6. by: RUIN(管理人です * 2008/11/23 14:44 * URL [ 編集] | TOP↑

  7. 教えてください
    RUINサン、お忙しいのにお返事ありがとうございますv-7
    ええと、ダウンロードする時に保存先を指定しなきゃ
    いけませんよね?
    その保存先が見つかりません(涙)

    zip形式?のフォルダを作ってそこにダウンロードしてみたのですが、解凍しても何も保存されていませんでした。
    本当に物分かりが悪くて申し訳ないのですが、
    お時間がありましたら教えてくださいm(;д;)m
  8. by: 改造初心者 * 2008/11/23 21:42 * URL [ 編集] | TOP↑


  9. dieruinさん   あの、最後のメモリを見ると書いてありますが、それはどういった動作なんでしょうか?知識がないもんで・・・。       
  10. by: あいる * 2008/11/24 03:46 * URL [ 編集] | TOP↑


  11. >>改造初心者さん
    えっと保存先が分からない場合はローカルディスクD直下に保存するか
    デスクトップに保存すると場所が簡単に分かります

    >>あいるさん
    それはですねメモリエディタで見てくださいという意味です
    googleで
    [CWC メモリエディタ]と検索するといいかもしれません
  12. by: RUIN(管理人です * 2008/11/24 18:54 * URL [ 編集] | TOP↑

  13. 改造
    CFWの入れかたがわかりません。教えてください
  14. by: 初心の初心 * 2008/11/25 18:58 * URL [ 編集] | TOP↑


  15. RUINサン!
    ダウンロードできました!ありがとうございます☆
    それで解凍したのですが、解凍して出てきたデータを
    メモリースティックにコピー?するんですよね?
    コピーしたんですが武器がありません(;;)

    解凍してからの手順を教えていただけないでしょうか(涙)
    重ね重ね申し訳ないです(;;)
    よろしくお願いします。
  16. by: 改造初心者 * 2008/11/28 23:02 * URL [ 編集] | TOP↑


  17. http://brave.kumogakure.com/kaikue.html
    ここを参照するといいかもです。
    データは違いますが手順は同じです。
  18. by: RUIN(管理人 * 2008/11/29 16:17 * URL [ 編集] | TOP↑


  19. RUINサンこんばんは★
    貼ってくださったサイト様をみて、
    一連の流れはわかりました!
    クエストもやってみました!
    ですが…武器がとれません(;д;)!!
    クエストは集会所に行ってスリープにして、
    メモステを差し替えてできますよね?
    武器はとこでスリープにすればいいんですか(涙)!?
    自室のアイテムボックスの前では改造の武器等は
    出てきませんでした…

    助けてくださいm(;д;)m
  20. by: 改造初心者 * 2008/12/01 23:37 * URL [ 編集] | TOP↑


  21. 何のデータか教えていただけるとうれしいのですが・・・
    後、メモステを差し替えはしなくても武器は最初からあると思われ
  22. by: RUIN * 2008/12/02 17:36 * URL [ 編集] | TOP↑


  23. データは悪魔双剣女とか
    悪魔太刀女とか欲しくて
    がんばってるのですが‥(@_@。
  24. by: 改造初心者 * 2008/12/02 20:54 * URL [ 編集] | TOP↑


  25. ダウンロードした「任意の名前.zip」を解凍すると、中に「ULJM05500」フォルダがあります。
    この「ULJM05500」フォルダをメモリースティックの「PSP」→「SAVEDATA」フォルダの中にコピーしてください。
    もとから「ULJM05500」フォルダが入っていた場合、それはあなたのMHP2Gのセーブデータなので、改造データを上書きしてしまうとあなたのセーブデータは消えてしまいます。
    もしデータが消えてしまっても責任はとれません。

    コピペです。
  26. by: RUIN * 2008/12/03 18:19 * URL [ 編集] | TOP↑

  27. はじめまして
    いつも、いろいろ参考にさせてもらっています。
    すいませんが、質問させてください。
    改造データを自分のデータに反映させる方法はあるのでしょうか?
  28. by: PSP@初心者です * 2008/12/03 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑


  29. RUINサン…
    自分、違うデータをダウンロードしていました…orz

    ごみ箱の中うpナントカってリンクにはいるんですよね?
    その下の方にあるダウンロードってリンクは違いますよね??

    保存先を指定してダウンロードするのが正解ですよね?

    うちのPC…ローカルディスクDにも保存できるファイルが
    なくて、デスクトップを指定してアップロードにしたら
    「ファイルサイズが上限値を越えているか、
    ファイルが対応していません」とエラーになります(泣)

    どうしようもないのでしょうか…orz
  30. by: 改造初心者 * 2008/12/04 00:01 * URL [ 編集] | TOP↑


  31. ブラウザは何を使っているんでしょうか?

    一応下記のとうりにいけると思うんですが...
    [ファイル名をお確かめの上、ダウンロードを続行するには「ダウンロード」をクリックしてファイルをダウンロードしてください。

    ご利用ありがとうございました。
    ダウンロード]
    ダウンロードをクリックで保存先設定みたいなものがでるはずなんですが。。。

    PCのメーカーでhpはローカルディスクDに保存できないのが多いはずです。
    違いましたらOSはWinでしょうしバージョンが低いか確認してみてください
  32. by: RUIN * 2008/12/04 17:37 * URL [ 編集] | TOP↑


  33. 毎日、お忙しいのに本当にありがとうございますm(>_<)m

    ブラウザは…Windows?です。


    「ダウンロード」をクリックすると、エクスプローラ?
    が表示されて解凍もできました!

    いやーRUINサンのデータすごいです!
    強いですね!

    あれ…?これって…自分のデータに武器だけもらうんじゃなくて、
    RUINサンのデータをキャラクターごともらうのが
    主流なのでしょうか(@_@;)?

    だとしたら…自分、前者の方だと思ってました∑(@д@;)
    だからできないできない騒いでたわけなのですが…
    自分のデータに悪魔武器だけ移すのは無理なのでしょうか??

  34. by: 改造初心者 * 2008/12/04 23:31 * URL [ 編集] | TOP↑

  35. ここのコードが無断転載されていました。
     場所:セーブデータ投稿掲示板(裏)

     箇所:(ttp://www.adventureisland.org/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=306;id=ura)

  36. by: 報告人 * 2009/04/22 16:31 * URL [ 編集] | TOP↑

  37. クエストへ行けない・・・
    へんな武器という悪魔武器をダウンロードしてクエストに行ったのですが、「クエストの準備中です」と出てるんですけど、ずーーと待ってるのですが、クエストに行けません。教えて下さい。
  38. by: 豆腐 * 2009/04/26 17:57 * URL [ 編集] | TOP↑

  39. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  40. by: * 2009/04/26 19:09 * [ 編集] | TOP↑


  41. 変な武器はただの外見が凄いだけでクエストに行けないです
  42. by: RUIN * 2009/04/26 19:20 * URL [ 編集] | TOP↑


  43. RUINさん、ありがとうございます。
  44. by: 豆腐 * 2009/04/26 20:51 * URL [ 編集] | TOP↑

  45. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  46. by: * 2009/04/27 15:11 * [ 編集] | TOP↑


  47. メモリエディターでどこを見ればいいのでしょうか?
    無知ですいません。
  48. by: GUN * 2009/05/23 15:05 * URL [ 編集] | TOP↑


  49. アドレス0x01195E60の値とか他のアドレスの値です
  50. by: RUIN * 2009/05/23 20:38 * URL [ 編集] | TOP↑


  51. いつもブログを拝見させていただいています。
    今日、なんとか自分でデータ作成することができました。
    コード初心者の自分でも可能だったのは、見本となる
    データがあったことが大きな助けだったと思います。
    ありがとうございました。
    これからも更新楽しみにしておきます。
  52. by: 名無し23 * 2009/06/13 23:12 * URL [ 編集] | TOP↑

  53. ありがとうございます
    とても参考になりました。
    http://gamesblog0.blog63.fc2.com/
    まだはじめたばかりですが、よろしくお願いします。
  54. by: botsui2 * 2009/09/24 19:08 * URL [ 編集] | TOP↑

  55. んで
    んでいくつなの任意の値
  56. by: んで * 2009/09/26 17:03 * URL [ 編集] | TOP↑


  57. 任意っていっても適当な数字なんですがね;;
    フリーズやら多いのでステートセーブお勧めします
    失敗=フリーズもしくは使えない武器
    成功=使える武器
  58. by: RUIN * 2009/09/26 18:21 * URL [ 編集] | TOP↑

  59. その
    そのできた値をおしえてください
  60. by: HELP * 2009/10/05 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑

  61. 悪魔武器だけッすか
    悪魔猫作成についてよろしくお願いします。
    (超×10000程、ってかこれが初めて)
    お早目の回答をお待ちしております
  62. by: は皮膚へ法 * 2010/02/09 21:27 * URL [ 編集] | TOP↑

  63. できれば・・・
    できればネタ武器をクエストに出せるようにしてもらえませんか?わがままですいません・・・
  64. by: ているー * 2010/02/26 18:39 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑
▲ Page Top
