サーチ技術を高めよう(メモリサーチ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

サーチ技術を高めよう(メモリサーチ

[ 2008/10/24 18:35 ] 解析日記

久々のコードサーチですね。
メモリサーチというやり方を紹介します。

はっきり言って管理人メモリサーチがかなり得意です。
今までのコードもほとんどメモリサーチでやりましたからね。

用意するものがあります。
SCEP-CheatMaster(最新版)があればいいが、管理人はどう手に入れたか不明です。
screen39.gif

自分で探してください。0~Fがいいんだよねぇ~

SCEP-CheatMasterが見つからないという人は
DarkCheat Version 3.0がお勧めでしょうコレしか知りませんから。
↑が導入法ね。
DarkCheatは0~7になるだけCheatMasterは見やすいだけそのほかはあまり変わりありません。
screen2_20081010185313.png


FreeCheatがあるみたいですが管理人は確認していないので後ほど・・・
まずは既出でいいのでHPやら所持金やらポイントやら何でもいいので、好きなゲームのコードを、
自分でサーチするか既出のものを探してください。

メモリエディタでメモリを確認します。
screen39.gif
HPやら所持金やらポイントやらのアドレスに飛びます。
値がだーっと並んでいますね?

それを適当に書き換えます。
HPなどステータス関連や数値表示なんかは周りに関連しているものがでやすいです。
目安としてはアドレスの+-00000~80000まで、関連しています。

書き換えたら戻って移動したり攻撃したり回りに変化があったら成功です。
成功した場合は、
CWCheatと一緒にコード化してください。
まずは書き換えて変化したならば、書き換えて変化したアドレスを紙にメモしておく。
CWCheatでコードを作成してください。
【例】
_L 0x1xxxxxxx 0xyyyyyyyy

何も変化なしなら繰り返し行ってください。

アドバイスとしては、
値が[FF],[01],[00],[0x{x=数字}]が一番あやしいです。

たとえば値が[FF]だとします。
そのあたいを[00],[01]に変えてみると何かが変化するかもしれません。

逆に[01],[00],[0x{x=数字}]の場合
値を[FF]にするのが効率的です。

いやモチロン不規則な値(例としては[6C]などなど)にも[FF]や[00]などもやってみるのも効果的です。


メモリサーチの方が神コードは作りやすいです。

文字だけでわかりにくいと思いますが、
頑張ってください。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(27)
  1. こんばんは^^;
    やっぱりどうしても勇なま2の最強データ欲しいです><
    なんとかできませんか?
    よろしくお願いします☆
    では!
  2. by: みっちー * 2008/10/24 21:00 * URL [ 編集] | TOP↑


  3. 最強データダウンロードしたらUCJS10086Y2Save00ファイルがありますよね?その中にまたUCJS10086Y2Save00が存在してるので読み込みができないので出せばできます。
  4. by: a * 2008/10/25 01:03 * URL [ 編集] | TOP↑


  5. >>aさん
    本当ですかっ!!
    もしそうならば私の圧縮ミスかも知れません。
    ありがとうございます。
    試してみますね。
  6. by: dieruin * 2008/10/25 09:49 * URL [ 編集] | TOP↑


  7. モンハンとか変な動きしたらグラビームしたりするときのコードの作りかた教えてくれませんか? 変な動きしたりするコード作る時、数値をなんぼにすればいぃかわかりません・・・
  8. by: ばん * 2008/10/26 12:48 * URL [ 編集] | TOP↑


  9. よくわからないんですが、
    多分もうできているコードと比較するのがいいです。
    前作などのあるゲームは値がにてますので

  10. by: dieruin * 2008/10/26 13:08 * URL [ 編集] | TOP↑

  11. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  12. by: * 2008/10/26 20:45 * [ 編集] | TOP↑


  13. いぁ  変な動きしたらグラビームしたりするときのコードの作りかたしりたいです・・・ dieruin さん すいません><
  14. by: りん * 2008/10/26 22:19 * URL [ 編集] | TOP↑


  15. この方法で根気強く変えて試して変えて試して・・・
    を繰り返せばモンスターのサイズとかの入ってるアドレス見つかりそうですね。(まぁ既出のコード使えばいいけど・・・^^;)
    何事にも根気ですね。どうもご提供ありがとうございました~
  16. by: matsuyo * 2009/03/25 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑

  17. 麻雀格闘倶楽部全国対戦版
    PSP麻雀格闘倶楽部全国対戦版の
    チートコードありませんかねZ?
  18. by: あきら * 2009/05/28 16:50 * URL [ 編集] | TOP↑

  19. 承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
  20. by: * 2009/12/21 18:34 * [ 編集] | TOP↑


  21. 自動でコード化する方法ないですか?
  22. by: どら焼き * 2010/03/22 17:55 * URL [ 編集] | TOP↑

  23. コピペ
    今更ですが、コピペされてましたよ
    http://ameblo.jp/hayakazecool/entry-10319261716.html#cbox
    ↓その記事でのコメント

    3 ■無題

    ここのもろコピペ
    どうせチートもコピペだろ
    http://dieruinkonoyarou.blog96.fc2.com/blog-entry-273.html

    sirane 2009-08-28 17:29:01 >>このコメントに返信
    4 ■無題

    ああ、このきじだけはこぴぺですよ^^
    チートがコピペですか?
    じゃあ、さがしてみてみろよw
    みつかるわけがないですねwww
    自作ですからwwwwww
    うざいですよ?きもいですよ???
    きえてくださいw

    ハヤカゼ 2009-08-28 19:00:16 >>このコメントに返信


    かなり痛いですね^^;
    頭が弱いのでしょうか?w
  24. by: 訪問者 * 2010/05/29 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑

  25. あそこのブログは精神年齢低い
    上記の通り反論がお子様
  26. by: D * 2010/06/16 11:04 * URL [ 編集] | TOP↑


  27. 神コードはメモリサーチでほとんど作られると聞いたのですがmpo(+じゃない)での使い方を教えてくれませんか?このゲームやってないならオンラインも楽しいのでやってもらえたらなって…
  28. by: アンブッシュ * 2010/07/07 20:20 * URL [ 編集] | TOP↑


  29. 残念ながらmpo+持ってないんですよね・・・
    メモリサーチの仕方なら同じなので大丈夫です

    暇があればやってみたいものです・・・
  30. by: RUIN * 2010/07/07 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑


  31. そうですかぁ
    あとmpo+のコードをmpoに移せるんですがやり方分かりませんでしょうか?
  32. by: アンブッシュ * 2010/07/07 21:49 * URL [ 編集] | TOP↑


  33. 持ってないのでなんとも言えません・・・
    ごめんなさい・・・
  34. by: RUIN * 2010/07/07 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑


  35. りょーかいです
    明日このやり方でサーチ
    やってみますねー
  36. by: アンブッシュ * 2010/07/07 22:32 * URL [ 編集] | TOP↑

  37. あの
    メモリサーチで生成したコードをcwcで生成するというのはテキストサーチを使うのですか?
  38. by: 初心者 * 2010/07/11 18:09 * URL [ 編集] | TOP↑


  39. いえ
    アドレスと値が分かっているのであれば
    CWCでコードが作れると思いますよ

    CWCと書いてありますが、個人的にはFCがオススメかな;;
  40. by: RUIN * 2010/07/11 19:08 * URL [ 編集] | TOP↑


  41. うーん、ちょいCWCの生成はどうやるかもわからなくて( ┰_┰)
  42. by: 初心者 * 2010/07/11 19:27 * URL [ 編集] | TOP↑

  43. あの
    教えてもらえませんか?


    あとサーチの神の主さんに質問が…


    僕もチートマスターを使いメモリサーチしているのですが、変化なしか、モンスターの色が変わる、

    大成功でモンスターがエリア場外に逃げて行くというチートしかできません。

    良かったらコツを教えていただけないでしょうか…

    グラビームを作りたくて自己流で適当にやってもフリーズばかりで
  44. by: 初心者 * 2010/07/11 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑


  45. 私なんか全然神じゃないです・・・

    コツとかは徹底的にやるだけですね・・・
    フリーズして困るようだったらステートセーブとか使えると思いますよ
  46. by: RUIN * 2010/07/12 19:52 * URL [ 編集] | TOP↑


  47. わかりました。 有り難うございます。


    しかし、SCEP-CheatMasterで生成したコードをcwcで生成という意味がわかりませんしつこくてすいません。
  48. by: 初心者 * 2010/07/12 21:11 * URL [ 編集] | TOP↑


  49. _L 0x1xxxxxxx 0xyyyyyyyy
    こういうコードができればいいんです
    xxxxxxxがアドレス
    yyyyyyyyが値
  50. by: RUIN * 2010/07/13 21:02 * URL [ 編集] | TOP↑


  51. あのメモリサーチをやるとメモリスティックの空き要領が減るのですがなぜですかね、解決方法教えてください
  52. by: 鈴木 * 2010/07/13 22:13 * URL [ 編集] | TOP↑


  53. CWCなら勝手にダンプファイルが作成されてたりします
    二十数MBとられちゃうのでこまめに削除しておいたほうがいいですね
    どこで作成されてるかわからないので、そこは見つけてくださいな
  54. by: RUIN * 2010/07/15 21:02 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑
▲ Page Top
