PlayStation Vita 個人的な感想

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

PlayStation Vita 個人的な感想

[ 2011/12/23 23:16 ] 日記


Vita発売からもうすぐ1週間ですが、既に悪評価ですね
モンハンがVitaから出れば勝ち目あったかも
でも実際、ハードが終わってると思う。評価悪いのは頷ける

私も文句は言いたくないのですが
不具合が多過ぎるし、値段詐欺

2.5万~3万で買えるとはいえ
メモステなしだし、周辺機器とか画面保護とかゲーム買うと高い
4万円くらいつかっちゃったよ…

幸い私のVitaはフリーズは起こさないのですが、たまに不具合が起きます

アンチャーテッドしかやってないんだけど酷い
ムービーでボイスがたまに再生されなかったり、ゲーム中において一部動作不可になるときがある。
再起動すると治ります。再起動です
後、背面タッチはいらない。正直邪魔。ゲームの設定で無効にできないもんかね?
いちいちタッチするのも面倒だね。アンチャとかほとんどボタン使わないし。むしろLRボタンのほうがよく使う
背面タッチなくしていいからバッテリー交換できるようにしてよ…
カメラワークもなれないと酷いね

PCの接続も嫌いだね
多分改造対策なんだろうけどメモステにアクセスさせてよって感じだね
あとで調べた結果によるとメーカーからの苦情もあるみたいですがどちらかというと改造対策がほとんどでしょうね

ちなみにニコニコのアプリはいいね
画質は最悪だけど読み込み早いし。見やすいし。一般会員の方なら十分満足できる

ブラウザもいいかんじだけど
Youtubeはニコニコより需要があるんだから、見れるようにすべきだと思う

不等号で表すと
Vita < 改造PSP=3DS < PS3
かな?私の場合は

アマゾンみたいに評価するなら★★☆☆☆(評価2/5)ですかね
画質と操作のユニーク性が評価を上げています
逆に下げているのは、個人的な理由で操作が面倒、不具合酷い、ボタンの利用頻度の低下とかかな
なにはともあれ私のVitaが当たりでよかったです。それでも不具合ひどいけど

この点で私はPS3か3DS買えばよかったなーって思います
なんたって3DSは発売ソフトが非常に優れていて、控えもなかなか
PS3に関してはVitaよりマシだし

参考、拾いものです


あなたはどっちを選ぶ?
【参考:Vita3G版を買う場合の最大金額(仮)】【参考:Vita wi-fiを買う場合の最大金額(仮)】


Vita3G版本体 約30,000円             Vitawi-fi版本体 約25,000円
Vita専用メモリーカード32GB 約10,000円    Vita専用メモリーカード32GB 約10,000円
プリペイドデータプラン100h 約5,000円      ゲームソフト   約6,000円
ゲームソフト   約6,000円
合計 5,1000円                   合計 4,1000円






【PSVita】PlayStation Vita 問題点 wiki




Vitaの発売タイトルひどすぎるよね?
今後に期待してみるか…
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑
▲ Page Top
