Total_Noob氏にインタビュー 6.20 TN-Eの事とか

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

Total_Noob氏にインタビュー 6.20 TN-Eの事とか

[ 2011/04/14 22:50 ] PSP

原文
http://wololo.net/wagic/2011/04/13/total_noob-the-big-interview/
翻訳してみます
意訳とかしてるところがあるかもです



Total_Noob氏この時間を設けてくれてありがとう
基礎から始めましょう、簡潔に自己紹介をしてくれますか?


Total_Noob: 私の名前はアンディ。15歳の学生です。私は2008年にこれらの場に来ました


初めてPSPを入手したのはいつですか?

Total_Noob: 私が13歳だった頃に、一番初めの旧型PSPを入手しました
私が誕生日の時の、親からのプレゼントです
すぐに、私のいとこはPSPのハッキングをしていて、私はCFW 3.40 OE-Aにしていた
私は本当にhomebrews(自作?)を楽しんでいました


それで、貴方はハックを始めていたと…
貴方はいつ、「dev(開発のチーム)」の場に参加していましたか?最初の貢献はなんですか?


Total_Noob: 初めは、QJ.netに加わりました
私の最初のプラグインはMusicHoldです、たぶん何人かの人々がそれを覚えているでしょう
例文、説明文略


貴方の感動したハッカーやハックはありますか?

Total_Noob: 私が心を打たれたハッキングはパンドラバッテリーです
いとこが、私のPSPをダウングレードします。それが魔法のようでした
このプロジェクトに取り組んだすべてのハッカーに感動しました


あなたの仕事のkernel exploitに移りましょう
それで、どのようにしてこのexploitを見つけましたか?簡単に物を入れるだけですか?


Total_Noob: 2年前(か1年前?)、よしひろはutility.prxの脆弱性に関するヒントを私に与えてくれました
私は新米でありKernel Exploitがどこにあるか理解していませんでした
2010年8月、必死にKernel Exploitを探していました、そして、私はユーティリティでの関数を偶然見つけた
バグだらけのpower関数を呼び出していたprxが移った
この時点で、このことについてよしひろが伝えていたことを私は思い出しました

wololo: そこからHenについて取り組み始めたと...

Total_Noob: はい


「exploit」 と 「Hen」に合計でどのくらい長い時間を費やしたと思いますか?

Total_Noob: 201010月からとおおおおおおおってええええええええっも長い時間費やしました

wololo: 何時間費やしたと思いますか?

Total_Noob: うんとね、週末ごとだけど…多分何千時間?わづかに大げさだが、何百時間は確実にやってる


まだTN Henについて更新がありますか?

Total_Noob: もちろん!みなさんは私がこれで終わりだと思っているのが私は悲しいです
私はとってもとってもとっても多くの新機能を発明すると、機能が何であるかを知っている
そして私は、君たちが興奮することを約束します

wololo: おお、TN-Eはくるということかね…
いくつかの新しい機能を教えてくれませんか?

Total_Noob: うーむ、私はTN-Dのリリースする準備はできています
しかし私の脳がまだ新機能を追加したいと言っています
いいだろう、いくつかの機能を教えてあげよう

・OSKの文字の追加(512文字から1518文字に)
・起動時にパスワードを設定することが可能に?
・UMDパッチの追加(umd4hombrewが不要に)
・usbdeviceの項目を追加
・PS1のマルチディスクをサポート
・ゲームメニューにebootを隠す機能を追加
・virsion.txtを非表示に
・kubridge libraryにより多くの機能を追加
・驚くべき機能の追加

驚くだろう、あんたらを切り倒してやる

wololo: ハハ、まてないねwwwww


TN Henで最も苦戦したところはなんですか?
Total_Noob: バグの修理です、安定版のパッチとかです
私には直せそうにない、最も苦手とする部分とかありました

wololo: ああ、良い点、どのようにしてこれらを修理するのですか?

Total_Noob: 試行錯誤や、定期的に新しいバージョンをテスターに送っています
時々、バグ修理で週末を殆ど使ってしまいます
32GBのメモリースティックでの問題(Homebrew実行クラッシュ)のように


多くの方が6.37のHenに期待しています
貴方はそれに答えますか?

Total_Noob: 昨日私は新しい関数に脆弱性があるのを発見しましたが、たぶん利用できないかと…
TN-Eリリース後に調査してみる予定です


あなたはどのようにハッカーを元気づけるアドバイスを送りますか?
Total_Noob: 日々の努力で頑張ってね。難しいところから始めないで簡単なものからね
CFWとかから始めるのは初心者には無理だよ


geohot氏が最近ソニーに驚かされましたのを知っているとおもいます。同じことがPSPハッカーで起こることを恐れていますか?
Total_Noob: いいえ、恐れてはいません、彼らはPS3のほうがはるかに心配しています


あなたはNGPを手に入れていますか?
Total_Noob:私は十分なお金を持っていれば、私は必ず、それを買ってあげる


多くの回答ありがとう
最後になにか言いたいことはありますか?

Total_Noob: はい、私は友人のHacKmaNと共に開発しています

wololo: Total_Noobさん、こんにちはと彼に伝えておいてください
そして、今回、この時間に付き合っていただきありがとうございます!


英語の初心者が、翻訳サイトと単語のサイトを駆使しながら翻訳しました
かなりの意訳をしました。後半とかめんどうだから意訳ばっかりです
熟語とか完全じゃないから直訳っぽいやつあるかもね
みづらいかもしれませんが勘弁
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑
▲ Page Top
