やばかったね

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

やばかったね

[ 2011/03/12 01:17 ] 日記



昨日は多くの方が地震を体験されたかと思います
私の住むところでは、震度3でした(4っぽかったけど)

とにかく揺れが長かったですね
2~3分くらい揺れてたよね絶対

管理人の住まいは新潟県で、地震をなんども経験していますが、これほど長いのは初めです。多分





ヤバイというのも、まどかマギカもやばかった
いろんなサイトとかスレみると神回っていう声がたくさん見受けられます。私も神回だったとおもいます


ある「友人た」と私、管理人のやりとりですが

管理人 「今週のまどかマギカみた?まだ見てないんだけど」

友人た 「みた。マジやばかった。いやマジ。言葉に表せないくらいやばかった」

管理人 「そんなにか?」

友人た 「ヤバイ。とにかくヤバイ。お前帰ったら見てみ?ヤバイから」

管理人 「おう」

だいたいこんなやりとりでした
まあ、私から言えることもやばかったということです



続きはまどかマギカ見てるひとだけ見てね




ネタバレ含んじゃいます
未視聴の方は見ることをおすすめしません
視聴してからこの記事見てね






とある5pb.とニトロプラスが製作したあのゲームの鈴羽√もしくはまゆしいを助けるところによく似てる
っていうか脚本がニトロプラスのスタッフさんだからプレイ済みだろうね

10話を見たことによりほむらの今までのまどかの魔法少女にするのを止めたり
QBを殺したりするときの心情や理由がわかったと思います

そして、ワルプルギスの夜でループ後も、毎回、まどかとほむらが必ず2人きりになってるのに注目
ループ前はまみさんが死んでいて2人きり

これはQBの策略なんでしょうか?
わかりません……


10話で何故ほむほむが、まどかを魔法少女にするのを阻止するのか?という疑問が、解決されました
「まどかを守るため」これを実現するために時間をさかのぼり、魔法少女になると決めたのです


それと、まどかの強さについてですが
ワル夜が死滅していないことから1週目が何故か弱い
1周目:ソウルジェムが無い、魔女かもしないことから、ソウルジェムは破壊された
2週目:打ち勝ち、魔女化
3週目:ソウルジェムが破壊されていなく、2人は生きてるからなんとか打ち勝った
4週目:ワル夜一撃



ちなみに10話の次回予告の言葉は
ほむらに言ってるのかQBに言ってるのかよくわかりません




10話以降の考察をします
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1064.html

岩上P「最終話を見ればきっと皆様に納得していただけると思います」
つまり1~10話の現時点で放送されている話数で
疑問に思うことがいくつか解決する、と考えることができます


また、
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-2334.html
1話にヒントが隠れています



QB全般
ワルプルギスの夜
まどかが契約したときのお願い事
他の地域の魔法少女
何故、まどかなのか
その他もろもろ

色々あるとおもうんで、私たちがみて納得するものを選べば、正解に導くと思います



当然、バッドな終わり方があるはずがありません
トゥルーエンドでこのアニメは締めくくるはずです
でも裏をかく可能性もあります



OPから全てを見ることにして
最後らへんのまどかが目を開けて仰向けで猫を上に載せてるシーンがありますが
もうあれで終わりです。あれが結末と考えるパターンです
ですが、OPにアニメの全てを物語っている作品は非常に珍しく、訊いたことがないのでその可能性は低いかも知れません

歌詞はほむらについて書かれているみたいですけど…



緑の存在意義
緑はよく写るくせして魔法少女に関わっていない
すでに関わっている可能性もある
というもしかしたら緑がなんとかしてくれるんじゃね?って言う安易な考え方です


死をテーマにする鬱アニメパターン
11話でまどかがメインっぽいのでほむらたんが死んで
12話で契約して、ワルプルギスの夜を消します。まどかも死にます
この考えはまどかが魔女になってしまって守れないので考えがたいですね


QBに騙されている
10話のループ3週目にまどかが魔女化するときの「QBに騙される前~」というセリフで
本当に騙されている
つまり黒幕はQB、ゲームっぽく言うとラスボス
あとはコイツをどうするかっていう話




多分今後に付いてはQBの謎について究明されるのではないかと思います
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

  1. 僕も新潟ですw
  2. by: LAP * 2011/03/12 16:32 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑
▲ Page Top
