操作遅延を体感してみよう


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

操作遅延を体感してみよう

[ 2011/03/01 20:00 ] PC


Windows限定です

FPSや音ゲーなんかにはゲームの操作遅延はとても重要となってくるのです
そこでそれが本当かどうか確認するため
人間が 1 フレーム単位の遅延を体感してみるプログラム
http://www2.tky.3web.ne.jp/~yosshin/prog_memo/latency/091029.html
上のリンクからDownload(for Windows only)を探してみてください

zip形式なので展開してあとyはreadme.txtを見ながら操作してね


1 フレーム or 2 フレーム遅延 の識別(管理人の結果)
WS000001_20110301010514.jpg
個人差はあると思います
正直、反射神経とか動体視力ではなくて、精神力の問題ですね
精神を集中することが得意な人は確実に100%狙えると思います

逆に集中できないと45%とか60%とか低くなってしまいます


こういう系は1回目が80%~100%
2回目が40%~60%(1回目より結果が下がる)になるという現象が起きます
集中力のある方は2回、3回とやっても同じ結果になるはずなのですが、
普通なら集中が途切れて視覚が衰えて、同時にやる気もなくなってしまうんですね

音ゲーでも同じ現象起きるからね・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑
▲ Page Top
