
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

買って早々

[ 2011/06/25 23:10 ] 日記


ネタバレをできるだけ控えめにしますが、ふくんでいたらごめんなさい


厨二病乙!
「し……沈まれぇぇぇ!……俺の右腕ぇぇぇ!!!」っていう雰囲気

ルチア√終わりました!!
完全にクリアしていないので評価することはまだ出来ません
CLANNADでいうと藤林杏√に雰囲気が似ている感じ
これだけは言えそうなのは、
ちはや→朱音→静流→ルチアこのクリア順のほうがいいっぽい気がする
小鳥と他の√の順番に関してはわかんね
公式のキャラクター順だからね

画面左下のこれが中々いい働きをしてくれるものです
WS000002_20110625224249.jpg
Other とか Lucia とか誰サイドなのか表示してくれるんですよ
おそらくOtherはこの文章の作者の語りでしょうね
こいつのおかげでずいぶんとテキストが読みやすいです

あと、吉野のキャラが半端無く好き
友情√あんのかなぁ・・・?
小鳥の声優の斎藤千和さんめっちゃすき
流石ほむほむ演じていただけはありますね

BGMなんすけど
起動したとき最初の画面のBGMが「旅」っていうんですが半端無く良曲です!
サビとか鳥肌立ちます
公式で歌えるようにアレンジしてボーカル付けてほしいわ





続きは若干のネタバレと不快感を抱きかねません!
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

Rewrite買った!

[ 2011/06/24 18:59 ] 日記

Amazonで早めに予約したから安かった
初回特典だぜ!
半端ねえ!!!
テンション上がるわ

DVC00150.jpg


さっきインスコおわたよー!!!

WS000001_20110624214543.jpg



うはwwww楽しみすぎるwwwww
明日、明後日はRewriteづくしや!!!
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

Firefox 5 公開

[ 2011/06/22 21:59 ] 日記


されたね
公式版だから安定してると思う
Auroraがなんかバージョン6になって
Nightlyがバージョン7になってた

しかも年内にはFirefox9出すみたいだし
http://japanese.engadget.com/2011/06/21/firefox-5/
何考えてるのか私にはわかんないです
そんなに目立ちたいのかね?

って思ってました

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/22/news079.html
この記事によると
Firefoxは「機能ベース」というリリースの形をとっていて細かいアップデートをしていたけど
定期的にバージョンアップする「スケジュールベース」というやり方に変えたみたい
これによりある一定期間になると
Firefox6
Firefox7
Firefox8
と、どんどんバージョンアップしていくみたい
3.5とか細かなアップデートはバグが酷い時だけだそう

その一定期間が6週間らしいです
どうりで年内には9が出るという噂が立っているわけですね
でもどうしていきなりリリースの仕方を変えたんでしょうかね?
やっぱ細かなアップデートは面倒なのかね。ユーザーにとって

原文はどこからひっぱってきたんだー

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

やばい

[ 2011/06/21 22:29 ] 日記

更新自体危ういとは…
本気出さねばならんな…

それとアニメですけど
結構前のアニメだけどゼロの使い魔1~3期までちゃんとみました
どれも面白かったです

個人的に才人はちょっとリア充すぎ
テファとか何も活躍なしでちょっと残念
アンリエッタが半端なく好きなんだけど…

結構前から3期終わってるけど、4期は期待できそうにないね。3年たってるし
原作も22巻で終わるらしいし
アニメやってくねーかなー
原作終わったら発表こないかな
てか原作買おうかな…



今期のアニメ
やっぱシュタゲ、いろは、あの花、この3つですね
あの花が今は一番気になるね。ラストどう締めくくるんだろうか
まどかみたいな微妙な終わり方とかやめてくれ


http://blog.esuteru.com/archives/3673317.html

今回は嘘はつかねえ
PSPVITA買うわ!
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

iso tool 1.977

[ 2011/06/14 23:47 ] PSP

takka氏よりiso tool 1.977が公開されました

*1.977
[NEW](メディア インストール) 真恋姫無双 魏/呉/蜀編に対応
*disc_change.prxでのISO入替を認識しないので、事前にDisc1/2それぞれについてインストールして下さい

[NEW] 外部フォントファイルに対応。EBOOTと同じ場所にfont.fntがある場合、優先的に利用する
(fntフォーマットはRockBoxにて利用されているフォーマット。bdfファイルから作成可能)


*1.976
[NEW] "XMBアイコン作成"を"PILアイコン作成に"名称変更
[BUG](PILアイコン作成) 出力が正常にされないバグを修正(主にCSOファイルの時だが、ISO時にも同様の可能性あり)
[NEW](fake_np変換) ライセンスのバックアップ先を./data/fake_np/licenseから./BACK_UP/fake_np_licenseに変更

*1.975
[BUG](fake_np変換) 元ファイルのISOサイズ取得に失敗していたのを修正
[BUG](fake_np変換) 元ファイルと対象ファイルのISOサイズに差がありすぎるとフリーズしていたのを修正
[NEW](fake_np変換) ダミーブロックは1つで問題ないことがわかったので、複数作らないように修正
[NEW](fake_np変換) fake_np用データ変換をメニューに再度追加
./data/fake_np/以下にUMDタイトルのフォルダが作成されます
[NEW](fake_np変換) fake_np変換にNP.PBPでは無く、上記メニューで作成したデータを利用するように変更
変換時に元データフォルダを指定する様に変更


できること

・UMDからのISO/CSO吸出し
・ISOとCSOの相互変換
・ISO/CSOファイル内のEBOOT.BIN復号/バックアップ
・バックアップからEBOOT.BINの復旧
・ISO/CSOファイルのリネーム
・UMD IDを利用した自動リネーム
・ISO/CSOファイルの削除
・ファイル情報/MS情報の表示
・オンラインアップデート

iso tool 1.977
[タグ]PSPHomebrew | TB(0) | CM(0)

MP3PlayerPlugin v2.1

[ 2011/06/12 21:19 ] PSP

plum氏によりXMB、GAME中にバックグラウンドで、
MP3ファイルを再生することができるプラグイン
「MP3PlayerPlugin v2.1」が公開されました

更新内容

v2.1

・MUTE機能の強化?

v2.0

・メニューにクロック変更の項目を追加
 (クロック変更はパッチを施してあり、このプラグイン以外ではクロックの変更は無効になるようになっています)
・Homebrew(EBOOT)の文字化けを修正
・他に動作の調整など

MP3PlayerPlugin v2.1
[タグ]PSPPlugin | TB(0) | CM(0)

MP3PlayerPlugin v2.0

[ 2011/06/09 21:39 ] PSP

plum氏により「MP3PlayerPlugin v2.0」が公開されました

MP3PlayerPlugin_v2.0
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/243091
更新内容やTNで動作しない理由等を
ReadMeに書いたので読んでくださいless than a minute ago via Janetter Favorite Retweet Reply



更新内容

・メニューにクロック変更の項目を追加
 (クロック変更はパッチを施してあり、このプラグイン以外ではクロックの変更は無効になるようになっています)
・Homebrew(EBOOT)の文字化けを修正
・他に動作の調整など

MP3PlayerPlugin v2.0
[タグ]PSPPlugin | TB(0) | CM(0)

CFW 6.39 ME-5 & LCFW 6.39 LME-5

[ 2011/06/08 22:28 ] PSP

neur0n氏により CFW 6.39 ME-5 と LCFW 6.39 LME-5 が公開されました



更新内容

ME-5

・VshMenuにリカバリモードに入るオプションを追加
・OE driver のバグ修正


ME-4

・VshMenuを開いたままスリープするとフリーズしていたバグを修正
・MEdriver のバグ修正
・RecoveryMenuのバッテリー関連のオプションをBatteryConfigに放り込んだ
・Speed Up MS(β)を実装

機能

・未署名のHomebrewをサポート
・プラグインのサポート
・M33driver , NP9660driver , OEdriver , NormalDriver and MEdriver でISOのサポート
・UMD videoのサポート
・解説書(DOCUMENT.DAT)とPSX(PS1)ゲームの変換
・480 x 272 AVCのビデオファイルの解放
・AC アダプタなしでも画面の輝度を最高値にできる
・Homebrewでのメモリ追加(PSP-2000/3000のみ)
PSP-1000でSlim Colors(13-27.bmp)の表示可能に(事前に.bmpファイルが必要となります)
・USB充電のサポート
・CPUクロックの変更
・PIC0.PNG と PIC1.PNGの非表示サポート
・USBにてFlash0/1/2/3/UMDマウントをサポート(Flashを弄るときは気をつけてください)
・リージョンの変更をサポート
・パンドラバッテリー化のサポート
・未署名モジュールのロードをサポート
・Dark_AleX氏のpsp-packerモジュールのサポート

CFW 6.39 ME-5
LCFW 6.39 LME-5
[タグ]PSPCFW | TB(0) | CM(0)

MP3PlayerPlugin v1.9

[ 2011/06/04 23:22 ] PSP

plum氏よりMP3PlayerPlugin v1.9が公開されました

すいません、日本語ファイルが文字化けするバグを修正してきました
MP3PlayerPlugin_v1.9
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/241400less than a minute ago via Janetter Favorite Retweet Reply



更新内容

1.9

・CPU変更パッチがまだ不安定なため削除しました。
・SYSCALLパッチがどうしてもフリーズしてしまうため、
・MUTE機能はSRC CHANNELだけMUTEにできるように変更しました。
・MP3ファイルのパスのリストをカーネルメモリで確保するように変更しました。


1.8

FW6.39に対応
CPUクロック変更の項目をメニューに追加
(メニューの表示が消える際に変更が適応されます)


MP3PlayerPlugin v1.9
[タグ]PluginPSP | TB(0) | CM(0)

やる気出した

[ 2011/06/01 23:10 ] 日記



ちょっと本気出すわ

コンテンツ重視の方向かつ、説明文をもっと増やして
余計な文章は控えよう


とりあえずは過去記事をみんな編集してからかな
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

Page Top↑
▲ Page Top
