
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

はがない6巻届いてた(今更)

[ 2011/05/29 21:03 ] 日記


はがない2つとも注文してたやつ来てた
家には不在だったので、開けるのは今頃です
DVC00148.jpg

限定版は開けるのが勿体無いくらいですね!
売ったほうがいいですかね?売りませんけど


後は色々注文してたやつが来た
けどここでは言わない

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

CFW 6.39 ME-2

[ 2011/05/26 23:06 ] PSP

neur0n氏より現在の最新FWである6.39ベースのCFW 「6.39 ME-2」 が公開されました
WS000006_20110605235813.jpg
http://twitter.com/#!/neur0ner/statuses/73431207546859520

更新履歴

6.39 ME-2

・PSNに接続しようとするとフリーズするバグを修正

6.39 ME

・最初のリリース
・RecoveryMode のテキストのミスを修正
・拡張メモリー使用時のバグを修正
・NetworkUpdateをデフォルトで有効になるように変更
・ソースコードの最適化

機能

・未署名のHomebrewをサポート
・プラグインのサポート
・M33driver , NP9660driver , OEdriver , NormalDriver and MEdriver でISOのサポート
・UMD videoのサポート
・解説書(DOCUMENT.DAT)とPSX(PS1)ゲームの変換
・480 x 272 AVCのビデオファイルの解放
・AC アダプタなしでも画面の輝度を最高値にできる
・Homebrewでのメモリ追加(PSP-2000/3000のみ)
PSP-1000でSlim Colors(13-27.bmp)の表示可能に(事前に.bmpファイルが必要となります)
・USB充電のサポート
・CPUクロックの変更
・PIC0.PNG と PIC1.PNGの非表示サポート
・USBにてFlash0/1/2/3/UMDマウントをサポート(Flashを弄るときは気をつけてください)
・リージョンの変更をサポート
・パンドラバッテリー化のサポート
・未署名モジュールのロードをサポート
・Dark_AleX氏のpsp-packerモジュールのサポート

6.39 ME-2
[タグ]PSPCFW | TB(0) | CM(0)

最近

[ 2011/05/26 00:49 ] 日記

僕は友達が少ない6

ドラマCD付き特装版と通常版の2冊買いました
代引にしたら不在だったので、取りに行くのもめんどうだし
明日から家にいないしで、5月終わりに拝めそう


国内PSN、明日26日復旧か

まあボクPS3持ってないんですけどね



週間ゲームソフト販売ランキング

最近PSP輝いてるね
3DSとはなんだったのだろう


Wii「ドラゴンクエストI・II・III」

これを機会にドラクエやってみようかな
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

FW6.39 の公開

[ 2011/05/24 22:09 ] PSP

システムソフトウェア バージョン6.39が公開されました

結局は動作の安定性がきになるところですね
CFW化も早速突破されてしまうんでしょうね

システムソフトウェア バージョン6.39で更新される主な機能

PlayStation®Networkへのサインインが失敗するときに表示されるエラーメッセージの内容を修正しました。

PlayStation®Networkに対する不正アクセスが確認されたため、セキュリティー対策の一環として、すべてのお客様にPlayStation®Networkのパスワードを変更していただくプロセスを追加しました。

バージョン6.39にアップデート後、初めてPlayStation®Networkにサインインするとき、パスワードの変更が必要となります。

システムソフトウェア バージョン6.39で更新されるその他の機能

システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。


システムソフトウェア バージョン6.39
[タグ]PSPOFW | TB(0) | CM(0)

Firefox 5 「Aurora」について

[ 2011/05/23 21:29 ] 日記


火狐の次世代最新ブラウザとしてAuroraのベータ版が公開されましたね
Aurora自体は結構前から出回ってたのでこれでようやくアドオンが使えるようになります

昨日まではマイナーな存在だったのでアドオンが対応していないものがほとんどでした
今回いろんなところで紹介されてたりしてこれからさらにAuroraに対応して欲しいです
WS000003_20110523212124.jpg


さらにFirefox5 Auroraの次世代ブラウザ
Fiorefox6のNightlyも出回っています
WS000002_20110523212019.jpg

Nghtlyは検索すればすぐ見つかります
ですがアドオンが全く対応していないので使えるブラウザまで、発展していませんね

5と6を一緒に出すなんて何を考えているのでしょうか?

もっと言うとFirefox 7も近々リリースするらしいです
この大幅アップデートは何のためなんでしょうかね?

探せばいろんな情報ありそうです

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

最近

[ 2011/05/21 00:57 ] 日記

Wii2の本体画像

私が使ってる外付けHDDによく似ています
シンプルを追求したのでしょうか


http://oppaidaisuki.jp/

おっぱいのつぶやきwwwww左乳wwww
これは聖痕のクェイサーなみにヤバイ


DOG DAYS チャンネル

一話 再生37798 コメ7807 マイリス406
二話 再生416 コメ170 マイリス9
三話 再生273 コメ135 マイリス7
四話 再生213 コメ97 マイリス6
やっぱ人気でないね
なのはとはなんだったのか

真剣で私に恋しなさい! プロモーション映像

今秋放送だというのにもうPV公開か…
原作エロゲだからよく知らないけど
なんか人気らしいね原作が


[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

忙しい

[ 2011/05/18 21:05 ] 日記

暇がなくて更新出来ないのは理由に出来ませんか?
ガチで暇がないんですが、どうしようかね



ブラインドタッチ完璧に覚えてから日記書くのが楽になったんですよね
短縮されました


それと「はがない」の重大な発表がありましたね
アニメ化

ライトノベルだけであそこまでの人気ですから
アニメ化だろうとは普通に思ってました

原作の小説は買ってはあるんですが、まだ読んでません
今のうちに読んでおきたいんですが

電波女と青春男がまだ読み終わってない…
読むひまがないのね…

読み終わったらはがないをよもうかしら




あーこれからやることいっぱいあるーーーー!!!
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ちょっと感想

[ 2011/05/15 23:39 ] 日記


私がみて感嘆したまどかのMAD
みんな映像編集技術ありすぎ
感想とかかいた。もちろん偉そうなことは言えないのですが
わざと偉そうに書きます

【ニコニコ動画】魔法少女まどか☆マギカ -the ultimate modification-
映像の切り替えとか、見せ方が上手い
ただ早送りしているせいか、どんな場面なのかが解らない
内容も不明で、さらに選曲のおかげで、ただのバトルアニメと勘違いしそうです
アニメを既に視聴した方しかおすすめできませんね
でもカッコイイです
セリフの部分要らなかったと思う


【ニコニコ動画】【MAD】194【魔法少女まどか☆マギカ】
映像の編集技術が高い
でもMADの内容がアニメと噛み合ってない。多分ネタにするためわざと内容と合わせなかったんだろう


【ニコニコ動画】【MAD】【魔法少女まどか☆マギカ】ボクと契約して魔法少女になってよ!
選曲が…っておもうがその分映像でごまかしてる
まどかMADではこれが一番好きかな
徒さんの作品はボク大好きなんですよ


【ニコニコ動画】【MAD/AMV】魔法少女まどか☆マギカ I WISH 【Bad Apple!! feat. nomico】
このような編集のしかたはあまりみないね
badapple!だからこその編集の仕方なのだろうね


【ニコニコ動画】【MAD】魔法少女まどか☆マギカでmind as Judgment
とにかく重い。エンコしたときギリギリ100MBにしたんだろうね
若干OPパロなんですけど、この疾走感のあるMADは私としては大好物です


【ニコニコ動画】【MAD】魔法少女まどか☆マギカの法則
銀銀さんの作品は短調だからすぐ分かりやすい。この映像をもしAEで編集しているとしたら
Twitchの使い過ぎだと思います。手動だったら尊敬します
セリフの部分要らなかったと思う


【ニコニコ動画】【MAD】魔法少女円環の法則-Law of the madoka-【まどか☆マギカ】
同じく銀銀さんの作品。映像の見せ方がいいね


【ニコニコ動画】【MAD】 魔法少女まどか☆マギカ 「私が私のまま」
私の作品
映像加工しすぎた。選曲ミスった
無駄文字多い

今回紹介したのは有名なのだけで
他にも良作品がかなりあって紹介しきれません
みなさんが作るMADは私より才能があってセンスがあって、選曲がよくて、再生数がいっぱいあって羨ましい

ちなみにAMVとMADの違いを検索してみました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418094559
アニメの映像を使った映像はAMVと言ったほうが正解なんですね


[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

次のやつ

[ 2011/05/13 22:52 ] 日記



ちょうど電波女最近放送中だし
原作は8巻で終わってしまったし
スキャナもあるから挿絵とか移せるし
初の静止画MADつくろうかなぁなんてね

本気だす

まじレンズフレア欲しいんだけど…
NiVEのほうがそこら辺、AEよりは優秀かもしれない
フリーの動画編集はNiVEが一番、高機能だね
お金出してもおかしくないくらい、よく出来てる




この動画はちょっとおかしい
【ニコニコ動画】てすと
(ネタバレ注意だから原作プレイしていない人は見ないほうがいい)

どうもおかしい
私は静止画MADに興味があって
毎日「静止画MAD」で投稿日順にして新作をみてるのですが
この動画がアップロードされた日に、このMADをみました
投稿日が2010年12月29日 14:46ですよね
結構昔なんですよね
失敗作だしのびないだろうっておもってた

しばらくたったときみたら(1,2ヶ月前くらい)500再生くらいでしたよ
なのに今日家に帰ってニコニコしてたらランキングに上がってるわけです

作者が一番驚いただろうし、私も驚きました
これは工作の疑いがでてもおかしくない

てかこれ蒼緋さん本気出しすぎだろ
私の大好きなMAD作者さんの動画だったりします

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

最近

[ 2011/05/11 19:58 ] 日記

http://twitter.com/#!/miyabi_aile/status/67858515259174912
最近はこれとか
俺の妹がこんなに可愛いわけがない8巻とか
ソニーとか
色々あるよね


俺妹8巻についてなんですが
http://blog.esuteru.com/archives/3177968.html

ここまで酷いのはかんなぎ以来ですね

てかかんなぎのほうがもっと酷かったきがしますけど
キチガイさんなオタだとこんなことが簡単にできてしまうんでしょうか…

作者見たら落胆するでしょうね。2、3日は食事に喉が通らなさそうです






関係ないけどシュタゲアニメ6話
ちゃんとみちゃいましたよ

こんかいは様子見回というか、話を創り上げる回だったので面白くはなかったですけど
正直、興味深かったですね

最近、シュタゲをやり直したので、次どうなるかバッチリ知っているわけですけど…
それぞれのエンドをどのようにして繋げるのか非常に興味深いです

てかまだDメールのところか…っておもったら結構進んでた
原作の3章中盤あたりまですすんでる

個人的にはあの無限ループをアニメでどのように表現するのか興味があります
アニメだと見るほうがgdgdになりそうで怖い
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

CFW 6.38 ME-3

[ 2011/05/09 20:32 ] PSP

neur0n氏により「CFW 6.38 ME-3」が公開されました


更新内容

PSP起動時にEBOOT.PBPを自動で起動するオプションを追加
・リカバリーメニューでJigkickBatteryを作れるようにした


CFW 6.38 ME-3
[タグ]PSPCFW | TB(0) | CM(0)

MP3PlayerPlugin v1.7

[ 2011/05/07 19:07 ] PSP

plum氏よりXMB、GEME中でもBGMが流せるプラグイン
「MP3PlayerPlugin v1.7」が公開されています

MP3PlayerPlugin v1.7
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/231710
メニュー表示中にゲームからXMBに戻ろうとするとフリーズしていた問題を修正
プラグインの動作を調整less than a minute ago via Janetter Favorite Retweet Reply


更新内容

・メニュー表示中にゲームからXMBに戻ろうとするとフリーズしていた問題を修正
・プラグインの動作を調整


MP3PlayerPlugin v1.7
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

自作MADの公開

[ 2011/05/06 21:49 ] 日記

MAD

youtubeはなんかフラれた


1:52から最後までが自分的に一番うまく行った箇所

伸びてないから見せたくなかったぜ
信頼のマイリストだから安心してくれ…

モンハン除けばこの作品が1作品目
モンハン入れると2作目だけど、あの頃はまだ幼かったからカウントしなくていいよね?てかしたくない…

制作期間はアニメの10話放送直後からアニメ最終話の一週間後に完成
多分、約一ヶ月


テンプレ

こんなタグの使い方があるんだよ
このテンプレに合わせてPSP関連の記事を少しだけ編集(まだ全てではない
意外にこのテンプレ気に入ってるんだが・・・

コンテンツを入れたいなぁとおもったり
新しいPSPゲームを買おうかなと思ったり
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

テンプレ変更

[ 2011/05/05 23:09 ] 日記

タイトル画像頑張った
センス無いけどね…


IE9日本語版が公開されてから
HTML5について色々あるみたいだね
youtubeの再生速度とかね


推奨環境一応書いておきます
IE7以上、Firefox3.6以上、Chrome10以上、Opera10以上
CSS対応、画像表示アリで
他のブラウザは最新のバージョンで閲覧してください

解像度は大きめのほうが見やすいかな


h3,4タグで引用みたいなのにしてみた

用意するもの

PSP

XMB

フォト

写真見る

ゲーム

ゲームで遊ぶ


こんな感じ
今までの記事を書き換えなきゃな…



それと、MADをyoutubeでアップすると最初がおかしくなるから公開が遅れる…
リアルのほうが忙しいのでエンコの設定している隙がないんです
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

テンプレのデザイン

[ 2011/05/04 23:24 ] 日記



が決まりません・・・
黒白メインのシンプルなやつで行こうと思ってます
タイトル画像のデザインとコンテンツが中々きまらなかったり




MADをyoutubeに上げるので少々お待ちを
記事を更新しておきます
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

最近のブラウザ

[ 2011/05/01 22:16 ] 日記



最近のブラウザだが
なんかChromeスタイルが多い気がする
シンプルかつタブという

驚いたのがMaxthonというブラウザでバジョンを重ねるごとにスキンの変化が見られます

私が数多く使ってるブラウザで結構難点なのが、日本語版が少ないことですね
日本人でブラウザを作っている人が少ないので、最新版とかにすると英語のままなんですよね…

さっき色々更新しました

ブラウザは日々進化していますね

最近は大震災によって延期されてきたIE9が最近リリースしましたし
Anciaも最近正式版がでましたね。2chが主な活動場所だから多機能で、万人向けなんだよね

Firefox Nightly Builds
あまり知られていない
起動が速すぎてヤバイ
メモリの使用量がFirefox4の0.75倍くらい軽い
まあ、アドオンに対応していないのが多いからメモリ食わないのかも
ちょっと今からFirefox Nightly Buildsメインでしばらく使ってみる
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

Page Top↑
▲ Page Top
