
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

Rewriteで誤字発見した!

[ 2011/03/30 20:57 ] 日記


なんともわたし的期待大のRewriteの体験版に誤字があった
クリックして拡大してみてね
WS000002_20110330205321.jpg
×「多いはすなのに」
○「多いはずなのに」

間違えにくい場面で何故ミスったしwww
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

iso tool 1.971 OFW版が公開されました

[ 2011/03/29 23:53 ] PSP

takka氏の頑張りにより、ISOのパッチで有名なiso toolがOFWでも起動可能になりました
正直、OFWで起動できてもISOはOFWで起動できないんですよね?
署名をしてみたかっただけのような…
でもすごすぎです

OFWで動作をする気がない方は1.970以前のiso toolを使ったほうが無難です



OFWでの起動にOFW専用版で対応
*ネットワーク関係の機能は利用できません

*CFWでも動作しますが、ネットワーク関係の機能は利用できません
(prxEncryperがprx modeのソフトにしか対応していないのが原因です)

OFWとCFWでの動作の違い
・type6で暗号化されたeboot.binの復号ができません(現時点ではMHP3だけだと思われます)
・UMDからの吸出しができない(CFWの場合は標準でできなくともプラグインで対応可能)
・ネットワークアップデート等のネットワーク関係は利用できません


[タグ]PSPHomebrew | TB(1) | CM(4)

甲子園球場いってきました

[ 2011/03/27 10:36 ] 日記


この2日間更新ができなかったのは甲子園球場で応援するために行ってきました
本当にすごいなぁと実感しました

高校名は上げませんが、遊撃手が緊張していたんでしょうかね、エラーが目立ったことと
投手の球速とスタミナの問題で負けてしまいました
と専門家みたいな言い方で、言い訳をしてみます

あ、投手と遊撃手が悪いから負けたとか思ってませんよ
むしろ投手とかその分凄い頑張っていた、遊撃手もね。もちろん他のプレイヤーもだよ

なにはともあれ非常に素晴らしいプレーを見てきました
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

現在のデスクトップ画面

[ 2011/03/24 22:25 ] 日記

samurizeはなんか重いし、使い方がメンドクセーじゃあ消しておこうってなって今は消えてる

マジですぐにデスクトップが汚くなります…
これではすぐに性格が現れてしまいますね
WS000039_20110324223439.jpg

汚くなった理由
・PSP関連を初めて解凍、展開、保存がデスクトップ
・画面キャプチャ先がデスクトップ
・MADづくりで書き出すところがデスクトップ
・保存は何でもデスクトップ

いちいちファイルを開くのめんどうだからね
特定のファイルがデスクトップに現れるとかいうフリーソフトはないものかね…
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

やばい

[ 2011/03/23 23:14 ] 日記



「週刊少年ジャンプ15号」(3/14発売号)を無料配信
めちゃくちゃ神ってるし
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

やーらーれーたー

[ 2011/03/23 00:04 ] 日記


まどかMADまだ完成していない・・・
PSPの記事書きてぇ・・・とかいってみる
なんなら書けば良いじゃんってね

慣れてないから1記事書くのに30分かかるんだよ・・・PSP関連は
まあ、アップデートしたときの報告くらいなら5分以内には終わると思うけどね

完成していない理由は
【ニコニコ動画】【MAD】 魔法少女まどか☆マギカの法則
これ見せられたからだね
この動画はこってる
動画の切り貼りが忙しそうですね
素材は他のソフト使ったとして編集はAftereffects一本だけで作ったんじゃないかな?
まてよ・・・NiVEとかAviutlの可能性もあるか。あそこまでの出来ならAEだと思うんだけどなぁ
凄いと思ったところはズームと回転をさせていないで映像を魅せてることだね。全て?映像でこなしてる・・・

自分はこれを越すことを前提に考えてたりしたりしなかったり

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

遊戯王ゼアルocg スターターデッキ 2011買いました

[ 2011/03/19 16:05 ] 日記


友達に訊いたらなんと今日発売のデッキだそうで、1,045円で買ったwww
DVC00136.jpg
これ見たときは買わなきゃって思って
つい衝動買いしちゃったんですよね……

ゲオで買いました
したらなんか非売品って書いてある、プロモーションパックもらいました

対戦相手ェ…

http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/zexal/starter_deck_2011/


なんかゼアルに変わってから評価が下がってる気がするなぁ…
子供向けとか言われててちょっとショックでした

大会のチャンピオンはちゃんと成人してるよ!
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

米学生が作った「Katamari Hack」

[ 2011/03/18 22:38 ] PC


『塊魂』をウェブサイトで? 米学生が作ったハックがなかなか楽しい


Created by Alex Leone, David Nufer, and David Truong

コピーライト見つからなかった・・・
これをコピペしてURLに貼り付けてみてね


ソース元


Firefox,chromeで使ってみてね
Operaで使えるには使えるけど、不具合がおきます
IEは試してません。できるんじゃないかな
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ブログ3周年!!

[ 2011/03/17 20:56 ] 日記


ブログ「ごみ箱の中」が3周年を記録しました!!
管理人として当然ですぜ

3周年目にしてなんと総記事数 1007 件
まあ、最近はPSPのモチベーションも上がって、これからどんどん記事が書けると思います
といっても、まどかのMADが完成するまで?いや、MAD作りつつも更新を頑張ってみようかな

それと、1ヶ月も経たないうちに3年間頑張ってきたTOP記事が流れるはずです
寂しくなりますねぇ・・・

これからも頑張るので、よろしくお願いします!
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

いやはや

[ 2011/03/17 00:52 ] 日記


うわーブログ更新サボりすぎですね・・・
理由は色々あるんですけど、まどかマギカのMAD作ってたっていう理由が一番大きいかな

PSP関連から手を引いたわけではありません
MAD作ってるといつの間にか寝る時間になってるんですよね

ただでさえ昼間は寝いので、最低でも5時間は睡眠を取りたいんですよ・・・


本当にまどかのMADたくさん出てて、作りたくなっちゃうんですよね
静止画MADをなんども見まくってる私からすると、これならいけるって思っちゃうんですよね
まあ実際、わたしのMADなんか、今上がってる動画よりはとてもクオリティ低いんですけどね
多分。

静止画よりは処理が重くて、VISTAのメモリ4G、CPUCore2duoの私のPCではとてもきつい
できるだけ高画質で頑張ってるつもりだけどね

エンコめんどいんで低画質ですけどサビ前だけ

[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

世界最大級M9.0に修正 お前らただごとじゃないぞ

[ 2011/03/13 15:18 ] 日記


地学じゃないからマグニチュードわかんない
って人はたくさんいると思います

私も知ったつもりでいましたが、あの有名なウィキペディアさんを見ると、多少異なっていました
まあ、簡単に説明すると地震のエネルギー、大きさって言ったらいいんでしょうね
私は、規模と習いました

震度は揺れの程度です

今回修正された、M9.0は相当ヤバイ
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E1E2E3E08DE3E1E2E1E0E2E3E3958AE3E2E2E2
原爆よりもエネルギーがでかいんですよ……
今の核兵器は地震の比じゃないくらい大きいですけど…

中学校でジュールって単位習ったと思うけど
こんな数値みたことないよね……
2×10^18(E) J


これは必死に募金するレベル
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

見たいテレビが放送中止になっても文句をいえないレベル

オープン戦までも中止になるレベル


地震は苦手だなぁ…
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

やばかったね

[ 2011/03/12 01:17 ] 日記



昨日は多くの方が地震を体験されたかと思います
私の住むところでは、震度3でした(4っぽかったけど)

とにかく揺れが長かったですね
2~3分くらい揺れてたよね絶対

管理人の住まいは新潟県で、地震をなんども経験していますが、これほど長いのは初めです。多分





ヤバイというのも、まどかマギカもやばかった
いろんなサイトとかスレみると神回っていう声がたくさん見受けられます。私も神回だったとおもいます


ある「友人た」と私、管理人のやりとりですが

管理人 「今週のまどかマギカみた?まだ見てないんだけど」

友人た 「みた。マジやばかった。いやマジ。言葉に表せないくらいやばかった」

管理人 「そんなにか?」

友人た 「ヤバイ。とにかくヤバイ。お前帰ったら見てみ?ヤバイから」

管理人 「おう」

だいたいこんなやりとりでした
まあ、私から言えることもやばかったということです



続きはまどかマギカ見てるひとだけ見てね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

【PSP】 dayviewer v7 for 6.3X

[ 2011/03/10 22:50 ] PSP

PSPの時計欄を自在に変更するプラグイン、dayviewer v7 for 6.3Xが公開です
2010年01月25日 に公開されたdayviewer v7の6.3X系で使えるようにしたものですかね
0009.png

【このプラグインについて】
・日本語で表示可能
・バッテリー残量の表示(% 、 残り時間)
・秒単位まで表示可能
・西暦、月、曜日の表示
・適当な文字も表示できる

このプラグインを使う前からの比較(未使用)
390113456828916348162996034853.png

[タグ]PSPPlugin | TB(0) | CM(0)

bright_v0.3 by plum

[ 2011/03/10 22:11 ] PSP


小さなアップデートですが、plum氏より bright_v0.3 が公開されました

bright_v03
起動時の輝度を設定ファイルの一番上の輝度になるようにした
txtに記述していたプラグイン名が間違っていたミスを修正
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/213257less than a minute ago via Janetter




・起動時の輝度を設定ファイルの一番上の輝度になるようにした
試してはいませんが、bright_v03で輝度を変えるとき一番明るい画面から輝度を変え始めるってことですかね

・txtに記述していたプラグイン名が間違っていたミスを修正
b2のテキスト誤 ms0:/seplugins/brighthk.prx 1 ブライトの単語の後にhk付いてたから疑問に思ってた
やっぱミスだったのね


導入、設定などは過去記事を参照してください
PSP画面の輝度の段階調整 「bright_v02」 by plum
[タグ]PSPPlugin | TB(0) | CM(0)

あるぇ?

[ 2011/03/10 19:07 ] 日記

結構PSP本業で中々やっていけるな

でも書きたいこと書けないね……
書き方が限られるブログは嫌われちゃうね

難しいのう……


それより来期のアニメマジパネェから

エロゲ入れるとこんなにある
1. 緋弾のアリア
2. 電波女と青春男
3. Steins;Gate/シュタインズ・ゲート
4. 花咲くいろは
5. 青の祓魔師
6. DOG DAYS
7. 日常
8. Aチャンネル
9. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
10. 「C(シー)」
11. 俺たちに翼はない
12. 星空へ架かる橋
13. ロッテのおもちゃ!
14. SKET DANCE
15. 神のみぞ知るセカイ 第2シーズン
16. 銀魂2期

自分的にはいろは、電波女、シュタゲに期待しております

シャフトマジ仕事しすぎてるから、電波女の出来が心配で心配で……
公式まだ未完成とかありえない……
PVも無くね?
ただ放送日が決まってるだけって……
地雷臭がするわ……
リュウシさん原作と作画がちょっと違うっちゅーに

この中から消えて行くのはどれなんでしょうかね
来期ホント楽しみです

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

PSP画面の輝度の段階調整 「bright_v02」 by plum

[ 2011/03/10 16:10 ] 日記

plum氏よりPSP画面の輝度の段階調整する 「bright_v02」 が公開

bright_v02__by_plum
全てのモデル & FWに対応
設定ファイルで指定したキーで輝度を変更できるように
ゲームモードでのメモリ確保バグを修正
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/213113less than a minute ago via Janetter



更新内容は上記のtwitterでの発言通りです


ということは、最低輝度でゲームすれば、省電力でバッテリーが長持ちするんじゃ・・・・・・
非公式省電力モードになるということか


[タグ]PSPPlugin | TB(0) | CM(0)

【PSP】 再起動でもHEN状態の継続 6.20TN-D Permanent Patch

[ 2011/03/09 23:25 ] PSP

再起動でもHEN状態の継続 6.20TN-D Permanent Patchが公開されました
0008.png


電源を完全にOFFまたはPSPを再起動したとき、HENの状態は解除されます
ですが今回、公開された「6.20TN-D Permanent Patch」では、電源OFFまたは再起動してもなんと、HENの状態が継続してしまうのです
これは時間短縮、面倒ではない、という点で非常に大きな利点でしょうね
ISO起動ができない、リカバリーがないというのを除けばCFWといっても過言ではないでしょう

まあ、PSP-1000しかテストしてないということで、使えるPSPは限られるかもしれませんが、今後の更新で期待できますね


PSP1000だけで成功ということなので、
他のPSPではパンドラが必要となります
尚、対策基盤やGoに付いてはflash0/1を弄ってしまうので、壊れる可能性あります
導入はおすすめしません

[タグ]PSPCFW | TB(0) | CM(0)

PSPのみで、プラグインの編集、追加、削除 「YAPM Plugins Manager Version 0.40」

[ 2011/03/09 15:07 ] PSP


PSPのみで、プラグインの編集、追加、削除のできるアプリ 「YAPM Plugins Manager Version 0.40」が公開です
652803485516596348176528834855_20110309140209.png


プラグインフォルダを編集する場合PCでPSPをUSBで接続、テキストひらいて手動でON/OFF
慣れてるかも知れませんが、非常に大変ですよね?
そんな時にこの 「YAPM Plugins Manager」があると非常に便利です
なんせ、PCでPSPをUSBで接続しなくていいし、×ボタンだけでON/OFFができてしまう
追加に関してはこのアプリでもできますが、PCで行ったほうが楽そうですけどね……

尚、v0.40での更新内容は
・サウンドバグの回避
・BGMが可能
・効果音の追加
・正弦波のエフェクトを追加
・3Dキューブエフェクトの追加
・システムレジストリから最後のAPを使用していた言語を取得
・コマンドメニューの追加
・読みやすくするため、コントラストの改良
・Equisさんにより、正しいスペイン語の追加
・オンラインアップデートの追加
[タグ]PSPHomebrew | TB(0) | CM(0)

PSPから2chを閲覧 「フリーズオワタ +1 20110307」

[ 2011/03/07 22:09 ] PSP

PSPから2chを閲覧するアプリは他にもたくさんありますが、そのなかでもひときわ更新頻度の高い
フリーズオワタ +1 20110307」を紹介します

PSPで2chはとても便利、
このまだ寒い時期ですけど、布団にくるまりながら2chを閲覧なんてなんと喜ばしいことだろうか
もしもしで十分?規制されていたらどうするんだい?
そんなときPSPで2chを閲覧しようとなるのです
652803485516596348176528834855_20110307215313.png


Rev.20110307からの更新は以下の2つです
・電源スイッチをHOLDしている間はスリープしないようにした。
・ログフォルダ作成時にフォルダ名に特定文字が使われていると化けるため修正。

[タグ]PSPHomebrew | TB(1) | CM(0)

MP3PlayerPlugin_v0.10 修正版

[ 2011/03/06 22:50 ] PSP

plum氏より早速修正版が公開されていますね

MP3PlayerPlugin_v0.10fix
XMB上で2Byte文字を表示するときにクラッシュしてしまうバグを修正
HOLDモード中はMP3PlayerPluginの表示をさせないように
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/211982less than a minute ago via Janetter



後は過去記事見てくださいな
MP3PlayerPlugin_v0.10 by plum

導入、使い方とか
[タグ]PluginPSP | TB(0) | CM(0)

MP3PlayerPlugin_v0.10 by plum

[ 2011/03/06 17:18 ] PSP

plumよりMP3PlayerPlugin_v0.10が公開されました

MP3PlayerPlugin_v0.10
mp3play_liteプラグインの追加
使用しているメモリを削減
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/211910less than a minute ago via Janetter



【更新内容】
・mp3play_liteプラグインの追加
・使用しているメモリを削減


尚、mp3play_liteプラグインは海外の人向けだそうです


導入、使い方などは、
展開した中に入っている「Readme.txt」を読むか、過去記事(MP3PlayerPlugin_v0.9)を参考にしてください
[タグ]PSPPlugin | TB(0) | CM(0)

【PSP】 - 6.20 TN-D(HEN) 修正版

[ 2011/03/06 15:16 ] PSP



TiltFXのクラッシュ問題を修正した6.20 TN-Dを公開
6656348551691634817666434855.png
モーションコントロールのことですね


http://www.pspking.de/forum/showthread.php?tid=36825
6.20 TN-D TiltFX fix / (ミラー)

ダウンロードした「EBOOT.PBP」ファイルを
GAME/PSP/TN_HENの「EBOOT.PBP」ファイルに上書きするだけです


後は、前回の記事「【PSP】 - 6.20TN-D(HEN)」と同じです
[タグ]CFWPSP | TB(0) | CM(0)

【PSP】 - 6.20TN-D(HEN)

[ 2011/03/05 18:14 ] PSP

6.20 TN-D(HEN) 公開
6656348551691634817666434855.png

【更新内容】
・自作のアイコンを追加(PhysXPSPに感謝)
・PS1ゲームのサポートを追加
・KEYS.BIN 作成機能の追加
PSPgoでもPS1ゲームが再開出来るようにした
・PS1ゲームでのプラグイン機能の追加
・TiltFX(モーションセンサー)と (PAR) Pro Action Replayのサポート追加
・TN VSH Menuの翻訳を可能にした
・TN VSH Menuに独自のフォントを使用可能にした
・VSH menuのPUROTECT FLASH0の機能修正
・32GBのメモリースティックの互換性の修正
・TN VSH Menuからスリープモードにするとき、クラッシュの原因となるバグを修正
・メモリを51MB増やした
[タグ]CFWPSP | TB(0) | CM(3)

HEN導入のPSPでISOを起動 aLoader v1.1 公開

[ 2011/03/04 22:43 ] PSP

直接XMBからISOが起動できるプラグイン aLoader v1.1 公開
57y6ye7r.png
ドイツ語かよ・・・
【更新内容】
・いくつかのISO「欠陥データ」として、妙な表示のバグ修正
・TempAR(チートツールの一種です)を再び動作できるよう修正(おそらく他のチートツールも含まれるかも)
PSPファイラーでISOの分類できなかったバグの修正

http://www.pspking.de/forum/showthread.php?tid=36710
[タグ]PSPPlugin | TB(0) | CM(0)

ついに本気出すかもです

[ 2011/03/03 23:35 ] 日記

管理人である私、RUINは今日から本気でPSP関連、とか日記とか好きなことの記事とか~とかで本気を出すかも知れません
ていうか最近のPSP事情を見ると、もう、居ても立ってもいられないくらいやりたい気分
NGPとかもでるからね

過去記事は消すつもりはありませんがね
テンプレはやっぱり今のテンプレは非常に見辛い感じなので変えるかもです

WS000000_20110303233331.jpg


未完成ですがこんな感じになるような…
ならないような…

まだまだ未完成なので改良の余地あり
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

操作遅延を体感してみよう

[ 2011/03/01 20:00 ] PC


Windows限定です

FPSや音ゲーなんかにはゲームの操作遅延はとても重要となってくるのです
そこでそれが本当かどうか確認するため
人間が 1 フレーム単位の遅延を体感してみるプログラム
http://www2.tky.3web.ne.jp/~yosshin/prog_memo/latency/091029.html
上のリンクからDownload(for Windows only)を探してみてください

zip形式なので展開してあとyはreadme.txtを見ながら操作してね


1 フレーム or 2 フレーム遅延 の識別(管理人の結果)
WS000001_20110301010514.jpg
個人差はあると思います
正直、反射神経とか動体視力ではなくて、精神力の問題ですね
精神を集中することが得意な人は確実に100%狙えると思います

逆に集中できないと45%とか60%とか低くなってしまいます


こういう系は1回目が80%~100%
2回目が40%~60%(1回目より結果が下がる)になるという現象が起きます
集中力のある方は2回、3回とやっても同じ結果になるはずなのですが、
普通なら集中が途切れて視覚が衰えて、同時にやる気もなくなってしまうんですね

音ゲーでも同じ現象起きるからね・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

発売2日間の販売台数は37万1326台

[ 2011/03/01 00:58 ] 日記

【3DS】発売2日間の販売台数は37万1326台
やはり発売前の「目が痛い」「上画面と下画面……ry」などのレビューが目立ったせいでしょうね

私は体験してないので、なんともいえませんが……

ソフトがあまり出てないことも原因の一つとして考えられますね
レイトン教授とかDS持ってない私は久しぶりにきくタイトルです
やっぱマリオとか王道のものがないとね

正直まだ3DSはもしかしたら販売台数が伸びるかも知れないってことだよね
しかもまだ、2日だしねPS2よりは衰えてるかも知れないけど、まあDSという機種自体は沢山バージョンがあるわけで

………

……




期待ですね(多分
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

Page Top↑
▲ Page Top
