
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

NGPすげーってなる

[ 2011/01/30 23:57 ] 日記



巷では
Next Generation Portable
3DS
などゲームハードの話題が絶えませんね

この記事見るとNGPすげーってなるけど
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1101/28/news103.html

3DSも裸眼3Dという武器があるよね

他のどの記事よりも
ウィキペディアさんのほうが総合的に詳しいねぇ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Next_Generation_Portable


値段が心配だね
PS3の二の舞にならないようにしてほしいんだけどねぇ
希望としては3万以下

第3世代移動通信システム(調べたら長くてカッコよかったからそのまま使ってみた)だってさ
もしもし料金払わなきゃいけないのかなぁ・・・
いやもしもしはできないけどね

UMDの互換性無しは痛い
軽量化かつ小型化するにはやっぱUMD削るしかなかったんでしょうね

キーホルダーも写真見る限りでは両方に取り付けられるみたいだね

以上さっきまで書いたのは上記二つのリンク先みれば詳しいことが書いてあるって言う話だけどね




PSP Goとか印象が浅くてそんなハードあったっけ?って思ったくらいに人気がないよね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

新職業メカニック

[ 2011/01/26 22:31 ] 日記



駄目だメイポ新作で皆大忙しだわ


http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=483148

1.新職業メカニックを追加しました。
 新規キャラクター作成より、新職業群レジスタンスを選択してキャラクターが
 作成できるようになります。


2.2次パスワード機能を追加しました。
 初回ログイン時に、2次パスワードを要求されます。
 画面の案内に沿って、2次パスワードの設定を行ってください。

 2次パスワードは必須となり、機能の解除は行えませんので、
 初回設定時には設定したパスワードをお忘れになられないようご注意ください。

 2次パスワードの詳細に関しましてはこちらのFAQページをご確認ください。


2次パスメンドクセーーーー
後、メカニックのせいで狩場が全然確保できない・・・
どうしてくれる

CD(名前忘れた)が狩れない
一応
カニングから地下鉄のいけるところの5階だったかな
あそこ平面だからBMにとっては最高の狩場なのよ
黒字だし

クエストもあそここなすだけで3以上は上がるだろ
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

NHKの本気

[ 2011/01/25 00:09 ] 日記


NHKの本気でこばと。がないのはちょっと残念
てかめちゃくちゃ残念
CCさくらとか久しぶりに訊くんだけど内容とかほとんど忘れてて分かんねえや
劇場版なら微かに覚えてるんだけどねぇ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11737594
Part6まで全部見た
やっぱりこばと。が無い
バクマンあるならこばと入っててもおかしくないのに

絶対少年とか要チェックだわ
見たことないから見てみようかなと思った
あるMADの一部映像と一致した場面あるし

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

【PSP】 - 6.20TN-C(HEN)

[ 2011/01/22 21:23 ] PSP

220163485316916348172202434853.png
・50MB のメモリサポート
・PSN接続をサポート
・TNのネットワークアップデートのサーバーを追加
・「CPU CLOCK」のバグ改善
・デジタルコミックのバグ改善
・サーバーのリダイレクトの修正
・VSH menuから「FAKE INDEX.DAT」削除(除外されましたが、FAKE INDEX.DATの機能は使えます)
・HENに署名
[タグ]CFW | TB(0) | CM(0)

メイポ

[ 2011/01/22 01:48 ] 日記

メイポでのバトルメイジ強すぎwww
LUK強化しないとね
課金してメルカンストしてもいいんだがなぁ・・・
やっぱオンラインゲームは普通に
Maple110122_215753.jpg

最初からです
鯖 ぷらむ
職 BM
名 Quilliam
探せばいるかも
課金なし
始めたのが4日前
4日連続2時間インで30Lvは頑張ったほうだろう

メインのやつがあまりにもよわいからね

昔なんて30Lvまで上げるのなんて2週間くらいだったのに
今じゃ課金無しなのに4日で成し遂げちゃったよ・・・
どんだけぬるいんだよ・・・


課金したら今の強さの3倍くらいになっちゃうぜ


強さもありえないくらい強い
6体一緒に攻撃できるとかどんだけ効率いいのよ
移動もテレポで楽勝

そのかわり薬の使用量半端ないけど
2次の中盤あたりで回復薬は不要になるみたいだね



多分課金、廃人プレイなら一週間で3次行けると思います!
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

すてまにとかBMSとか

[ 2011/01/19 23:56 ] 日記



ステマニモチベが最近高いですね

上二つ 惜しかった精度譜面
下一つ 例のアレ

screen00465.jpgscreen00455.jpg
screen00476.jpg



BMSも最近モチベが高いんですよ
☆7をAA出すくらいの腕前しか無いんですけど・・・
同時押しとか無理です!
WS000000_20110119235605.jpg
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

もーしょんぐらふぃっくす

[ 2011/01/17 23:50 ] 日記



MotionGraphics
やるには僕にとってはスキルが低すぎるか・・・
AEでも出来るけどね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1239749
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8006439

消失くらいの文字だけならなんとか出来なくもなさそうだね

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

バイオ5やってみたー

[ 2011/01/15 23:56 ] 日記

インデックス2期てもう始まってたんだっけ
土曜の夜中(日曜の午前0時以降)だとずっと思ってたのに

で、フリージングは原作が漫画でいいんだよな
俺の目には狂いはなかった
めちゃくちゃ漫画おもしろかった
アニメよりはグロくないけど
なんか原作は韓国の方?が描いてるらしいですけどよく知らねえです
作画がなんとも言えないくらいに好き




バイオ5を淡々とやってるんだけど
昨日夜中までやって4面までやったんだよね
WS000005_20110115235136.jpg
気づいたら12時間もバイオで遊んでたのか

2-1でマシンガンの弾がたくさん手に入るから頑張って集めた
スクリーンショットキーがわからなかったんだけど
どうやらその機能が無いみたいね
不便だぬ
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

プニルたんが新しくなってた

[ 2011/01/13 23:17 ] 日記


ふむふむな一日ですのぉ

布団でもふもふしてるといつの間にか寝ている罠
最近は2時に寝て6時に起きるという
極悪非道な毎日ですね

朝起きて布団から出ると寒いし

外も寒いし地面凍ってる
よく滑ってる人見かけるんだよね

なんだかんだ言って最近アニメへの情熱が高いせいか
過去のいろんなアニメとかいま放送中のアニメとか色々見返してるんですよね
現在はなまる幼稚園視聴中だったりね

CLANNADは何回見ても泣くわ





http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/beta/
Sleipnir 3 betaは年が明ける前から来てたんだね
これは期待のプニルたんがさっそく3.0となるのか
正式版はいつ出るのかなぁ・・・

最近ブラウザについて全然調べてなかったからなぁ・・・




[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

今期のアニメ

[ 2011/01/11 22:58 ] 日記

みれそうなものはだいたいみることにする


ベルゼバブ
銀魂みたいにアニメのほうが面白いと思ってたがベルゼバブはやはり漫画のほうが断然面白い
EDの曲はなかなか良かったね

フリージング
エロとおっぱいのコラボレーション。みえてる、みえてるって
常時パンちら、おっぱいといったところか
くそっ・・・パンチらのイメージが強すぎてエロアニメにみえてくるぜ・・・てかもうエロアニメだなみえてるし
グロあり
友人が言うにはグロ過ぎてみてられないだって、俺はグロ耐性ついてるからなんとも思わなかったんだけどなぁ・・・
声優の能登は好きなのでヒロインの声に関しては文句ないわ
それと処女
つまらなくはない、気がする・・・様子見・・・っそれと処女

夢喰いメリー
原作は読んでいない
制作がJ.C.STAFFだから若干期待してたけど内容がちょっと意味不だった
メリーの服装がめちゃくちゃ気になったのとエルフ耳でちょっと残念だけど。顔は文句なし
1話で切りたいけどやっぱJ.C.STAFFなので全話みたい

GOSICK―ゴシック―
俺的には今期一番のOP
内容もそこそこ面白かった。けど友人が言うには
ボンズが製作ってのも悪くないなぁと
これは毎回見ることにする

みつどもえ2期
やると思った。いつぞやのオーバーランじゃないか7話くらいだっけ?
全8話だけなのは非常に残念
それにしても2期の1話は正直・・・ネタだろ・・・
みつどもえを2期の1話から見たら絶対1話で切ると思うよ
原作10巻今日やっと買えたし
ちゃんとみないとおっぱい

魔法少女まどかマギカ
監督が新房昭之で春放送の電波女と青春男の監督も同じ人だから気になってた。
ちょ・・・キャラの作画・・・キャラデザがひだまりの人だから仕方ないのか・・・?
OPも今期では上位。やっぱりOPでは手を合わせる場面があった。シャフトそういうの好きだよな
後半がめっちゃシャフトっぽかった
kalafinaはEDだね

IS 〈インフィニット・ストラトス〉
1話だけ見る限り今期で一番面白かった
続きが気になってしょうがない

ドラゴンクライシス!
ちょ・・・作画・・・
正直、釘宮に「りゅうじ」言わせるのは・・・分かる人はわかる神アニメ思い出すわ
てか「りゅうじ」の言い方そのままだろ
OPの音楽と映像が合ってない・・・曲が寂しすぎた
EDは珍しい曲だけどそんなに嫌いじゃない。てかむしろ好きかな
さっきみたばっかりなんだけどね
内容は面白いと思うけどISのほうが自分的面白いかな

[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

リンクについて

[ 2011/01/08 23:19 ] 日記




せっかく最近人がたくさん着てるんだし
リンクのお世話もしなくちゃね

相互リンク絶賛募集中です
ちなみに365日年中無休で募集中

そちらから先にリンクしてコメントを頂ければ嬉しいです

一応規約つくりますとね

・更新頻度がある程度高いと思っている
・HPでも構いませんが、更新頻度は高めでお願いします
・今後も続けていく人
・作ったばかりのサイトでも構いませんが、すぐに辞めないこと
・URLの変更の時は報告お願いです
・ジャンルは問いませんがアダルトでピンク色なのは無理です

沢山あるけどそんなに厳しくないからね

半年くらい(適当に)更新されてなければこちらからリンクを外させていただきます
リンクがこちらだけで片道になっていた場合もリンクを外します

当方やめるつもりは一切ありませんので更新停止は余程のことが無い限りありえないということです


リンク関係ないんだけど記事の質が最近下がり気味なので
今度から画像を使ったりして上げていこうかなと
思ってたり、思ってなかったり。。。
さて実行することは可能なのだろうか・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

なんという・・・ガチで

[ 2011/01/05 23:58 ] 日記


AEのマスクの使い方がどうも慣れない
エクスプレッションも後に覚えなきゃね

それとNiVEはフリーながらに凄いと思う
http://www.nicovideo.jp/mylist/2861796

今度なんか動画とか作ってみたいね
NiVEでね

おかげで画像加工技術が上達しました
フォトショなんかだと楽なんだけど
やっぱGIMPは嫁だから手放したくない
最近バグなのかペンタブを養子として受け入れてくれないのよね
SAIは人物の加工とかに使ってたりする

そんなことはどうでもいいんだけど3Dのソフトほしいわ
Shadeとか3ds Maxとかね
高いかもね・・・えくすぺんしヴっすよ




こんな変なコト言ってても
毎日モンハンやってる俺って・・・


久しく続きのどうでもいいこと
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

【PSP】 - 6.35PRO 修正版

[ 2011/01/05 16:28 ] PSP

FW6.35上で動く「6.35 PRO」が中国の開発者 Virtuous Flame 氏とColdbird 氏により公開されましたが
今回はそれの修正版です
652803485516596348176528834855.png

【更新内容】
・03g サポートに関する不具合の修正
・無線LAN接続に関する不具合の修正


これを導入することで自作ソフトウェア(Homebrew)が動きます
6.20 TN-xの方は、無理してアップデートする必要はないです
ほぼ全てのプラグインが動作しません……
不安定なので導入には注意が必要です
Vsh Menu は無し
[タグ]CFWPSP | TB(0) | CM(0)

【PSP】 - 6.31 PRO

[ 2011/01/04 23:44 ] PSP

FW6.31上で動く「6.31PRO」が中国の開発者 Virtuous Flame 氏とColdbird 氏により公開
186883485916596348171869634859.png

これを導入することで自作ソフトウェア(Homebrew)が動きます
6.20 TN-xの方は、無理してアップデートする必要はないです
ほぼ全てのプラグインが動作しません……
不安定なので導入には注意が必要です
Vsh Menu は無し

[タグ]CFWPSP | TB(0) | CM(0)

【PSP】 - 6.35 PRO

[ 2011/01/04 16:27 ] PSP

FW6.35上で動く「6.35PRO」が中国の開発者 Virtuous Flame 氏とColdbird 氏により公開
652803485516596348176528834855.png

これを導入することで自作ソフトウェア(Homebrew)が動きます
6.20 TN-xの方は、無理してアップデートする必要はないです
ほぼ全てのプラグインが動作しません……
不安定なので導入には注意が必要です
Vsh Menu は無し

[タグ]CFWPSP | TB(0) | CM(0)

なってしまった・・・

[ 2011/01/03 22:59 ] 日記



化物語みてます
すかっりニコ厨か俺も・・・
するがモンキーとなでこスネイクはもうみ終わっているので今日はこれで終わりにしようかと
「蕩れ」は結局あんま流行らないですね

結構ここまできてあれなんですけど
ニコニコはプレミアムに勧誘するのが上手いと思った

快適ですねー
ただ動画をみるためだけにプレミアムになった俺は・・・
コミュ作っても良いけど
生放送する気が起きない

つばさキャットのOPが一番好きです



今時ですけど
モンハン3rdのセーブデータを配信予定
他とは違うような最強セーブデータにしたい
配信日は未定だったりしますが1ヶ月以内には・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

あちゃいましたおめでとうございます

[ 2011/01/01 17:05 ] 日記


今年は
絵とかBMSとか頑張っていこうと思う
もちろんリアルで頑張るのも当然です

まあ午前5時に寝たら午後3時に起きたんですけどね
10時間寝るとかありえない・・・
いつの間にか暗くなってました・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

Page Top↑
▲ Page Top
