
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

2010年も

[ 2010/12/31 23:05 ] 日記


あと少しですね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

【PSP】 - 6.20TN-B(HEN)

[ 2010/12/31 19:44 ] PSP

390113456828916348162996034853.png

【更新内容】
アプリの動作改善
PSP-3000 4g でも動作可能に
NIDの改善(使えなかったプラグインが使えるようになったかも)
FAKE INDEX.DATの追加
[タグ]CFW | TB(0) | CM(0)

たまには

[ 2010/12/29 23:36 ] 日記

モンハンから離れてみましょう
メイポ久しぶりにやったらはまりだした

本気出せば廃人になれる気がした
Maple101229_053259.jpg

今日だけでLv6も上がった

昔(2,3年前の話です)から比べて思ったことは
なんかレベルがむちゃくちゃ上がりやすくなったことと
薬のドロップ率が半端ない
提灯狩ってると黒字すぎて困る

後、マップが予想以上に変化していた
昔の元の原型がとどまってないくらい変わっててオルビスどうやっていけばいいかわからなくなった
後は人口が凄く減ってる
モンカニやろうとしたら出来なかったくらい減ってる
プラム鯖過疎りすぎ

後は相場が凄く減ってる
日シュリの相場が8~9Mくらいかな、高い時期では27M相当だったね
雷シュリは600k~1Mとインフレの頃は17Mが普通の相場だったのにね


それとそれと
インしたときに火力がめちゃくちゃ上がってたのよね
最後にインしたときは確か合計ダメージ2000くらいが、4000くらいと2倍くらいになってた
おかげで提灯楽勝でした
ぬるくなったもんだね

5000円課金して払っちゃえばメルカンストって訊くぐらいだし

チートの一点集中も結構目撃したな
運営ももうチートに関しての仕事はしなくなったか
面倒なだけなのか

とりあえず3次手前くらいまで育成して幕を閉じようかと・・・
[タグ未指定] | TB(1) | CM(1)

[ 2010/12/28 00:44 ] 日記


なんという
コメント見てはじめて知ったんですけど
http://www23.atpages.jp/mhp3/matome/txt/hosoku.txt

ログ全部見てたし

まとめサイト速く作られないかなー
つくろっかなぁとか思ってみたけど今頃作ったら追い越されるだろうし
ジェネ関係のものは持ち合わせてないし・・・
作れる技術ないし・・・って思った


スレみててとあるURLで思い出したんだけど
j2kstyleさんは懐かしいね久々にこの人の名前きいた
当然のごとくこの人はなんとなくジェネ関連で凄い気がする
MHPからお世話になってるよね

[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

スキル特化にしてみた

[ 2010/12/26 23:16 ] 日記



護石ジェネレーター作った人神すぎです
http://www23.atpages.jp/mhp3/index.php


続きは
ネタバレ要素ちょっとだけあるかもね
スキルが最強な防具なんですね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(7)

あにめみてた

[ 2010/12/25 22:35 ] 日記


オオカミさんと七人の仲間たち全部話見終えたんだけど
友人が言うには途中でめんどくさくなるらしい
でも自分的には普通に面白かった
ただ・・・ただね・・・最終話のときはリア爆破としか言えなかった

次はいちばんうしろの大魔王みようかな





モンハンは・・・
装飾品スロット1が出てきたのでスキルのバリエーションが広がったってなりました
セーブデータ本当に配布するかもね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

【PSP】 - 6.20TN-A(HEN)

[ 2010/12/24 23:40 ] PSP

Total_Noob 氏より6.20TN-A(HEN)
412163485116916348174122434851.png
PSP-3000やPSP-2000でも自作アプリが動作可能に!
ISOの起動はできませんがね
プラグインも使えて感動
[タグ]6.20TN-ACFW | TB(0) | CM(0)

MHP3rdのにっき

[ 2010/12/21 21:53 ] 日記




今回は最強ネコさん流行らなくてよかっだですね
仕様的にもどうやら無理らしいです
てか無理?
なんか攻撃力、防御力両方上げるとロードが出来ないっていうね
仕様なのかね?
プログラム組んだやつとかすでにあるのかね?
まあ期待はするなってことですね



続きにアマツ倒したときとか装備改造についてです
[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

ウカム強い

[ 2010/12/20 00:30 ] 日記



ウカム強すぎ
ボウガンで一発で死ぬんだが・・・

やっぱ防御力は必須だね
属性もつけないとキツイwwww

アマなんとかっていう
ラギアとかヤマツカミににているラスボス的なやつもやってきました
無理です!
防御111のガンナーではすぐ即死・・・
攻撃パターンは読める気がするけど、当たる時のタイミングがマダつかめないので勝てそうにないです・・・
怒ったときは怖すぎてむり
多分回避性能+2があれば全ての攻撃はよけれるんじゃないかと予想
まあそんな腕はありませんけどね・・・

頑張って練習して攻略講座開きたいと思う


セーブデータに関しては配布しようかなと思いますが
まだ不十分な点が多すぎるので待ってください
スキルをどうしても良くしたいので・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

色々模索中

[ 2010/12/16 20:52 ] 日記


恥ずかしながらも
モンスターの色を変えるコードとか
背景の色を変えるやつとか
エフェクト変更とか
全て忘れてしまった・・・
なんという失態

死ねるね

MHP持ってないしどうすればいい
シュレイド城の門のアドレスが分かればそこから検索してみたりするけど・・・
雲隠れさんのサイトが消えたのが惜しい


どうしてHPディスプレイで有名なあの人はいろんなコードが出せるんだ・・・




これぞ神ヶ島の強さ
ULJM-05800_10121514273_919.jpg
ULJM-05800_101215142659_832.jpg

文句なし
連射と属性がよければチート並の強さだったけどね


[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

神ヶ島は強いんじゃないかと

[ 2010/12/15 22:44 ] 日記


大神ヶ島【出雲】で説明するが

麻痺Lv2と拡散Lv2が3発使える時点で神がかってる
他にも補佐的な弾が全て使えるし
PTでサポート役としては十分すぎる

属性が火しか使えなくて連射が寂しいのが痛いぐらいかね?
装填速度と反動が両方使えたら強いだろうなぁ
ガンナー推薦ならこの武器で一生いける気がする

この武器用のオススメなスキルとすれば
反動軽減+3
装填速度+3
両方発動は流石に無理だし・・・
拡散、麻痺メインなら反動の方を優先したほうがいいね
装飾品でどちらとも下がるからね

ガンナーのバックステップも便利すぎる

でも拡散が多少、拡散した弾が全発当たりにくくなってるきがして残念


[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

まとめ

[ 2010/12/14 00:12 ] 日記


http://www23.atpages.jp/mhp3/matome/
まとめサイトらしいですね

私のじゃないよ

ここにあるんだからコードを転載する必要ないよね
URL貼って終わりだよね

コードの転載は晒しあげられるからやめたほうがいい


セーブデータに関しては不明ですね
出来ればクエスト全部クリアとか
完璧にしてから配布したいのでいつになるかわかりません
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

MHP3rd 改造コード 立ち直り

[ 2010/12/10 23:38 ] 日記


ほとんど自作です
転載するなら私のサイトのURLをリンク付きで貼りつけてくれるのなら大丈夫です

自作っつうかオリジナルのアレンジとか結構あったりしちゃうからどうしても自分のとは言えないが・・・
まあ自作も含んでるっていうことで・・・


基本のコード
同じエリアでの座標移動
クエスト速攻クリア(本家改造)
アイテム無限 ※最初はチート使っちゃうけど後からチート要らずで無限に使用できる

素直にみんなエリア移動探しているみたいだね
速攻エリア移動は無理だろうね



もう出まわってきてしまっているので
応用して使えそうなコードを出すしかありませんね

_C0 Super armar (test)
_L 0xD0D4149C 0x20000006
_L 0x20F4149C 0x00010100
まあ本格的なスーパーアーマーじゃないけどね・・・
ただ攻撃食らうモーションにすぐ立ち直るようにしただけだし・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

【MHP3rd】 アイテム無限のやり方

[ 2010/12/08 20:52 ] 解析日記

とりあえず初めはチートを使ってアイテムを変更しますが
作業が終わればチート無しでも無限に使えるようになります

つまんなくなっても知らないです
人間なら迷うな


説明しますと
MHP2ndGと同じやり方でいい
以上おわり

と言いたいところだけど
ネタが無いので
MHP3rdでも実践してみます


とりあえず環境的にはCWC必須



流れ的には
コード用意

値変更

コード適用

無限、俺つえええええええ

萎える



チート無しCWCなしでアイテム無限というのをやるには、アイテムポーチの空きを2つ分消費してしまいます
まずはアイテムポーチの中身を全部空にしてみましょう、つまりえんぷてぃーですね
ULJM-05800_10128121636_768.jpg





http://dieruinkonoyarou.blog96.fc2.com/blog-entry-979.html
こちらのURLのアイテムポーチ変更で
連続した奇数、偶数を選びます
※偶数、奇数でもできます。要は連続していればいい話

とりあえずアイテムポーチ、1つ目、2つ目を用意しました
あ、別に1つ目、2つ目じゃなくても奇数、偶数で連続してればいいです

_C0 Item porch 1
_L 0x113A8D4A 0x0000xxxx
_L 0x113A8D4C 0x000000yy

_C0 Item porch 2
_L 0x113A8D4E 0x0000xxxx
_L 0x113A8D50 0x000000zz

xxxx=アイテムの番号
アイテムリストはこちら
http://www23.atpages.jp/mhp3/matome/code_item.php
安心のまとめサイト

yy=奇数の場合は必ず「0」にしてください

zz=偶数の場合は「1以上」の数です









JUMPタル爆弾をMAXにしようと試みてみましょうか

_C0 Item porch 1
_L 0x113A8D4A 0x00000052
_L 0x113A8D4C 0x00000000

_C0 Item porch 2
_L 0x113A8D4E 0x00000052
_L 0x113A8D50 0x00000063

と色々変更

紫 = アイテム番号
赤 = 00固定
青 = 1以上の数





コードを適用してみます
するとどうでしょう以下のような画像になるでしょうね
ULJM-05800_10128122459_004.jpg

JUMPタル爆弾 0
JUMPタル爆弾 99
で「0」が上に来ればいいんです


これが
JUMPタル爆弾 99
JUMPタル爆弾 0
と反転してしまうと使えないのであしからず
かならず0の値にしてください
セレクトでアイテム整理すると確か反転しちゃうので注意ですね








本当なのか試してみましょう

本当にチートは使ってないです
が、JUMPタル爆弾が減りません!となるわけです
ULJM-05800_10128122526_349.jpgULJM-05800_10128122531_937.jpg



ちなみにどうしてこうなるかはわかりません
0という値はこれ以上減らないし使っているアイテムのアドレスが基本的先のほうが優先されて減るようにされてるから
99が固定されるのかなと勝手に思ってたりします

ま、べつに偶数奇数でもできるけどね


今ってバグでお金が増やせる方法あるらしい
お金増殖って一番やっちゃいけないバグだわな
[タグ未指定] | TB(0) | CM(20)

MHP3rd 座標系コード

[ 2010/12/07 23:55 ] 日記

タイトル適当
_C0 my zahyo (coordinate)
_L 0xD0000001 0x10003100
_L 0x50D41390 0x0000000C
_L 0x00000620 0x00000000
_L 0xD0000005 0x1000C100
_L 0x50000620 0x0000000C
_L 0x00D41390 0x00000000
L + △ + ○ : 座標記録 XYZ全ての
L + □ + × : 記録した座標に戻る

尚、同じエリア内で使用してね
違うエリアだと大変なことになっちゃうよ

村では当然禁止

0x00000620
の620
太字になってますが
使わないアドレスかなぁ・・・????っって
思って使ってるのでフリーズするなら違う値にしたほうがいいみたいです

あ・・アドレス変動してたらごめんなさいです



この0x00D41390付近は色々座標系なので何かできたら作ってみます
エリア移動で村とか、農場とかいけるようにしてみたいです
[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

僕がモンハン3rdのエスカドラ装備を描くとこうなります

[ 2010/12/06 20:42 ] 日記




いあガチで胸の部分むずすぎなんですが・・・
新規キャンバス1

ちなみに補足するとツインテールです
わかりづれぇえええって感じですけど


まったり今日も仲間たちとモンハンやろうぜ!ごっこやってました
当然現時点で最強装備を持っている私が一番強いわけですが・・・
それでもまだHR4ですー
そんなことより、林のグラフィックみるとPの時より全然向上したなぁーって思う

それと個人的モンスター倒した後に攻撃できないのがキツイ




後ね最強のアイルーあるじゃないですか
あれ作ろうと思ったらね6万ちょいまで攻撃力上がって、そこでお供にしようとするとブラックアウト-
ってなかんじでブラックアウトするわけじゃないのだけれども・・・
たんに値が違うだけなのかもね


何かネタコードでも作るか、それとも座標系のアドレス弄ってモンスターや爆弾など移動させて遊ぼうかな
すり抜けコードまだだけど今回は探すの難しいと思うよ
なんせ書きこまれていない値を書きこむとフリーズしちゃうからね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

モンスターハンターポータブル 3rd 改造コードの続き

[ 2010/12/04 22:26 ] 日記



改造コードの続きだよ
CWCコードとも言うらしいね
そのへんは知らない




今日これ直したばかりなんですけど
どうやらアイルー連れて行くと使えないようです・・・
アイルーとメモリが入れ替わる?っぽいので・・・
連れていかないで一人で行くと使えるよ!って言うコードですのでご理解よろしくお願いします
_C0 Character select 1 MainMonster HP0
_L 0x60D426F4 0x00000000
_L 0x00010001 0x000002C6

_C0 Character select 2 MainMonster HP0
_L 0x60D426F4 0x00000000
_L 0x00010001 0x000002C6





既存しているクエストクリアのチートですけど
_C0 Quick Clear
_L 0xD0000000 0x10001210
_L 0x013AC044 0x00000004
値を4という数字に変えるともっと速く終わります
というより剥ぎとり時間を略しただけなんですけど
本家とおんなじで上+R+△でクエストクリア



応用したコード
条件クリアで一分間まつときの空間の時間制限が無制限になるコード
L + R + ○ を1秒くらい押たら解除
クエスト終了で報酬画面
_C0 Quick Clear
_L 0xD0000001 0x30002300
_L 0xE1010003 0x013AC044
_L 0x113AC06C 0x00000002
値が3になってる条件クリアフラグと組み合わせるといいかもね



某HP表示で有名なあのひと
HP表示はどうやって解析してるのだろう・・・
やっぱPCとPSPつなげて解析するちょっとだけプロい技使うんだろうなぁ



まったりまったりさっき村ジエン倒した
楽しかったお
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

モンスターハンターポータブル 3rd CWC コード

[ 2010/12/03 20:12 ] 解析日記

モンスターハンターポータブル 3rdがどうやらCFW起動できたみたいですね
早速ですが解析に移りました

解析スレ見る限りはなかなか解析されきってますね


モンスターハンターポータブル 3rdでのコード使用について
個人での使用程度なら構いませんがkaiやオンラインなどでは絶対に使用しないでください
いわゆる改造ですのでゲームが崩壊してしまう場合がありあます
又、改造コードを使うことによりセーブデータの破損、PSPの破損の可能性が十分ありえるのでそこは自己責任でお願いします

UMDでやってね


_S ULJM-05800
_G Monster Hunter Portable 3rd
マスターコード手始めにこれは絶対いれといてください

CWCでは後ろの方に半角スペースがあるとコードが使えません


コードが機能しなかったら言ってくださいね

_C0 Money 9999999z
_L 0x213A5E24 0x0098967F
お金MAX

_C0 Yukumo points 999999pts
_L 0x213A5E1C 0x0098967F
ユクモポイントMAX

_C0 HP MAX
_L 0x20D41554 0x00640000
_L 0x20D41594 0x00640000

_C0 Stamina MAX
_L 0x20D41820 0x44160000

_C1 Quest Time 1sec
_L 0x113AE1D9 0x00000001
クエスト残り時間1秒

_C0 MainMonster HP0
_L 0x60D426F4 0x00000000
_L 0x00010001 0x000002A6


_C0 Character select 1 MainMonster HP0
_L 0x60D426F4 0x00000000
_L 0x00010001 0x000002C6

_C0 Character select 2 MainMonster HP0
_L 0x60D426F4 0x00000000
_L 0x00010001 0x000002C6
どうやらセーブデータでオフセットがずれるみたいです
-20h前がセーブ1の場所みたいです
ちょっと驚き

一体目のモンスターの体力が0
一回攻撃しないと死なないみたいです

モンスターは相変わらずの変動なのでポインター使ってやりました
メインなので2体でてくるクエストだと1体しか倒せません

オフセットを少しずらせばなんとかなりますが、またそれのポインターの基準値探さないとね


_C0 Item porch 1
_L 0x113A8D4A 0x000000xx
_L 0x113A8D4C 0x000000yy
xx=アイテムの種類、番号
yy=個数
いつかアイテムリスト作りたいね
以下+4hづつで次のアイテムです
24個まであります

_C0 Item porch 2
_L 0x113A8D4E 0x000000xx
_L 0x113A8D50 0x000000yy

_C0 Item porch 3
_L 0x113A8D52 0x000000xx
_L 0x113A8D54 0x000000yy

_C0 Item porch 4
_L 0x113A8D56 0x000000xx
_L 0x113A8D58 0x000000yy

_C0 Item porch 5
_L 0x113A8D5A 0x000000xx
_L 0x113A8D5C 0x000000yy

_C0 Item porch 6
_L 0x113A8D5E 0x000000xx
_L 0x113A8D60 0x000000yy

_C0 Item porch 7
_L 0x113A8D62 0x000000xx
_L 0x113A8D64 0x000000yy

_C0 Item porch 8
_L 0x113A8D66 0x000000xx
_L 0x113A8D68 0x000000yy

_C0 Item porch 9
_L 0x113A8D6A 0x000000xx
_L 0x113A8D6C 0x000000yy

_C0 Item porch 10
_L 0x113A8D6E 0x000000xx
_L 0x113A8D70 0x000000yy

_C0 Item porch 11
_L 0x113A8D72 0x000000xx
_L 0x113A8D74 0x000000yy

_C0 Item porch 12
_L 0x113A8D76 0x000000xx
_L 0x113A8D78 0x000000yy

_C0 Item porch 13
_L 0x113A8D7A 0x000000xx
_L 0x113A8D7C 0x000000yy

_C0 Item porch 14
_L 0x113A8D7E 0x000000xx
_L 0x113A8D80 0x000000yy

_C0 Item porch 15
_L 0x113A8D82 0x000000xx
_L 0x113A8D84 0x000000yy

_C0 Item porch 16
_L 0x113A8D86 0x000000xx
_L 0x113A8D88 0x000000yy

_C0 Item porch 17
_L 0x113A8D8A 0x000000xx
_L 0x113A8D8C 0x000000yy

_C0 Item porch 18
_L 0x113A8D8E 0x000000xx
_L 0x113A8D90 0x000000yy

_C0 Item porch 19
_L 0x113A8D92 0x000000xx
_L 0x113A8D94 0x000000yy

_C0 Item porch 20
_L 0x113A8D96 0x000000xx
_L 0x113A8D98 0x000000yy

_C0 Item porch 21
_L 0x113A8D9A 0x000000xx
_L 0x113A8D9C 0x000000yy

_C0 Item porch 22
_L 0x113A8D9E 0x000000xx
_L 0x113A8DA0 0x000000yy

_C0 Item porch 23
_L 0x113A8DA2 0x000000xx
_L 0x113A8DA4 0x000000yy

_C0 Item porch 24
_L 0x113A8DA6 0x000000xx
_L 0x113A8DA8 0x000000yy


もちろん0x2ので32bitにすればコード一個で十分な気がするんですが、私のつかってるFCがどうも違う値に書きこんでしまうので・・・
というよりコードの使用なのではないだろうか?っていう結論が出た


セーブデータに関してはちょっと考え中
だすかもしんないけどさ

不具合や書式とか間違ってたらコメントしてくださいね
コードに関してとかなら質問でも応答しますよ

他の既出コード
http://www21.atwiki.jp/cwcwiki/pages/593.html

続きにコピペ用のまとめ
[タグ未指定] | TB(1) | CM(3)

モンスターハンターポータブル3rd買った

[ 2010/12/01 20:28 ] 日記


モンハン買いました
やりました!

けど現状CFWで起動できないのよね
解析班が頑張ってくれると期待
というより自分も解析の分野に入りたいのだけれど、時間がないし素人ができっこないっていうね
そもそも解析のやりかたがわかんないよね
EBOOT弄るとかなんでしょうけど
キーコード見つけた!え?なにそれ?って感じです
なんか凄い領域で意味不明です


さて
プレイはまだですけどまったりやるつもりです

名前決めにめちゃくちゃ時間がかかる・・・
なんせCFWで起動できない限り一生使っていく名前ですからね
真剣に決めないとあとで大変なことになりますね

DVC00176.jpg



本当にまったりまったりとでCFWで起動したら一気に本気出す
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

Page Top↑
▲ Page Top
