
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

モンスターハンターポータブル3rdが後一日になりました

[ 2010/11/30 19:51 ] 日記


私は予約できなかったので、買えるかどうかわかんないです
どうかなぁ・・・

それと現状ではCFWで起動できたりできなかったり?
なんか解析スレ見ると中華に期待とかそんなかんじだったかな?

それとある人名が特定されたみたいで、それの祭りみたいになってるみたいで

というよりパッチ疑惑でパッチ当てたらそれはサーバーとかデスクトップやらお気に入りやらが掲示板にアップロードされて誰でも見るようにできるようにしたらしいですね

個人情報もかなり晒されているわけでプログラムを作ってしまった人は相当な覚悟が必要なんじゃないかと・・・
何百人とやられたみたいですし・・・

それと晒された人がどうやったらけせる?ときいて
「cmd /略のあのコマンド」を実行すれば綺麗サッパリ
という定番のあれ
知らない人のCドライブをフォーマットしてしまおうと・・・

それをファイル化してしまったのもあるそうで・・・
インターネットは怖いですねと改めて共感



逆狩りですね

パッチキタ━(゚∀゚)━!モンスター狩ろう → 俺らが狩られたー・・・


一応管理人は被害にはあってないですよー
おっと今のうちにOFWに戻すか・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ソルティレイ24話み終わったあああああああ

[ 2010/11/28 12:15 ] 日記

ちょとおおおおおおおおおおおおお
ソルティレイ24話み終わったああああああああああ
ぱねえっすまじぱねえっす
やばいっす
あれ
やばいっす

好きです!
冗談です、半分

こばと。並のやばさだわ

率直に感想を申し上げると
ストーリーがかなり良かった
中年のおっさんが主人公で泣いたのは始めてだわ
え?どうしてこうなった?っていう場面は合ったけどそういうのは抜きにすると非常によかったね
個人的には知ってる声優さんたくさんいてあれでした
ロイの声はギロロ伍長すぎて違和感ありまくりだったけど






なんか・・・いまさらってきがする・・・








冗談です、半分
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

@6日となりました

[ 2010/11/25 22:27 ] 日記


日増しに寒さが加わってまいりました
この度はモンスターハンターポータブル3rdが発売に、、、
ほにゃらら省略

ということで@6日ですね!
発売日に買えるかどうかは不明ですが多分買えるでしょう

CFWは多分起動する?とおもうので存分解析したいね
てか要求FWがどれくらいなのか気になるところだね

まあCFWでできなくても普通にプレイするだけですね








暇なんで色々なんか探してたらやばいの見つけたよ・・・

ハッピーツリーフレンズ
っていうなんかヤバイ動画

なんつうか2次なんだけどトラウマになるくらいヤバイ
有名な動画だからすでに見たっていう人はたくさんいるかもね
ハッピーツリーフレンズ
公式


グロ注意
まじでトラウマだわ
数多くのグロ画像とか動画見て耐性付いてきてるけどこれはトラウマになるわ
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ですまる

[ 2010/11/24 23:12 ] 日記



ふーめん多分提出完了っすね
長かった
最終審査とかあるけど12月は色々忙しいので難しいかもしれませんね
後は背景とバナーか









ダメだな・・・なんか寂しいわ・・・
フォルダは後で全部消す
WS000001_20101124231118.jpg
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ちょっとだけできたデスクトップ

[ 2010/11/21 21:40 ] 日記



途中なんでなんとも言えないね・・・

全然満足してませんお

右下が不自然すぎるか・・・
背景はこれしかカッコいいのなかったんだよね
ごみ箱の画像は変えよう・・・
WS000129_20101121213415.jpg

後は大げさに時計を設置したり便利なリンクを作ってやろうと思う
まだ、winampとsamurizeだけしかやってないかな
右上のごみ箱はMyTrashCanですね
無駄にCPU喰うんですよねMyTrashCanは


後右下の5つのブロックの上から3番目はステマニのEU鯖のサイトからHTMLを呼び出しています
ランキングがみれればいいかなーってね
ちなみに向こうはPHPで書かれてるからHTMLでソース開くとマベとパフェしか呼べないんですよね・・・
残念・・・



今思うと見栄え悪すぎ
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ちょっくらデスクトップ改造してくる

[ 2010/11/20 23:08 ] 日記


さっきまではアイコンがデスクトップ一面埋め尽くされていました
いやガチで
200個くらいアイコンがずらーっとね
右上の時計と、テーマ変更しただけですね
WS000127_20101120230616.jpg


後々改造の仕方でもやろうかなとか思ってたり思ってなかったり
というよりステマニの方を先に終わらせないと
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ステマニでの防衛機制

[ 2010/11/18 22:44 ] 日記



そういえば寄生獣全巻読んだっていったっけ?
まあいいや

毎日早起きで少々鬱なんですが・・・

ステマニでの防衛機制

【抑圧】
Justiceなんてなかった。J4がデフォだろ


【同一化】
自分はJ4なのをJusticeでプレイする



【投影】
SHUFFLEつかったら縦連が苦手な配置になった。そのせいでスコアが悪かった


【置き換え】
そんなことよりエロゲやろうず!



【退行】
譜面を作ったら面倒なので泣いて他人に頼んだ


【攻撃】
スコアが上がらないことでで不満が増し、攻撃に至ること
参考動画



【昇華】
ステマニはもう上達しないのでBMSで頑張る


【合理化】
オンラインなどでスコアがすこぶる調子が悪かったとき、「手がかじかんで無理」とか「怪我をした」とか理由付けること


【分離】
「僕ですか?あまりうまくありませんよ?」


【逃避】
辛い発狂から逃れて、簡単な譜面で遊ぶこと。または、面倒なのでステマニをおやすみすること


【補償】
精度が悪いからJ1でやるわ


【摂取】
「実は日本人には凄くステマニが上手い人がいる」と海外の人に教える
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

みたいやつまとめ

[ 2010/11/17 22:39 ] 日記


もしかしたら暇ができるかもしれないという期待を込めて
今、見たいアニメをざっと一覧してみる

オオカミさんと七人の仲間たち 12
けいおん!2期 24
会長はメイド様! 26
あそびにいくヨ! 12
化物語 15
灼眼のシャナ1期2期 48
生徒会役員共 13
祝福のカンパネラ 12
みなみけ 1期2期3期 39
聖痕のクェイサー 24
バカとテストと召喚獣 13
WORKING!! 13
君に届け 25
交響詩篇エウレカセブン 50
喰霊-零- 12
夏目友人帳 13
いちばんうしろの大魔王 12
NEEDLESS 24
ゼロの使い魔 1期2期3期 37
B型H系 12

まだまだあるけどタイトル思い出せないし
後ろの数字は話数なんだけどとてもじゃないけど無理があるかもね
12話5時間弱だな・・・
24話10時間・・・

いや・・・意外にいけそうな気が・・・
現在見てるのとかみ終わったやつは除いてる

小説とかライトノベルも一応たくさんあるんだが・・・上げると長くなる
漫画も・・・

OPとか聴くのがめちゃくちゃ好きなんだよね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

黒猫

[ 2010/11/15 22:37 ] 日記


Masquerade !
実を言うと管理人は1:30で聴きたかった
それにしてもあれだね。黒猫、マスケラ、ゴスロリだね

つかニコニコ動画でED曲決めてたアニメってこれだったのか
わかんなかった・・・

もう何のアニメかわかるよね

http://www.nicovideo.jp/watch/nm11517615

仮にもし採用されたとして友人とかに自慢できるからいいよね
羨ましいわ


原作7巻は地味子と妹離してまさかのって感じですよね
いや原作は買ってないんですけどね

ライトノベルは電波女と青春男だけで今は満足です
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

Stepmania 導入方、使い方

[ 2010/11/13 20:55 ] PC



BMSよりは衰えるが、OSU!よりは人気のフリーの音楽ゲーム
STEPMANIA
ステップマニアといい
略してステマニ、SMという

フリーにしてはなかなかよく出来ていると思う

尚、プレイに関しては
DDR専用マットのやり方と、PS2のパッド、キーボード、テンキー、他様々な専コンでプレイしています
多分キーボードプレイヤーが一番多いと思われます

4つ~8つの矢印をタイミングよく打つ(beat)音楽ゲームです
WS000115_20101113194819.jpg


音ゲははまってしまうと中々抜け出せなくなるので注意です
はまり度は個人差により多少異なりますが私としては
☆4. 8つぐらいはあげたいね
  ↑点があることに注意ね



[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

現状のPSP

[ 2010/11/11 22:02 ] 日記


今現在PSPがどのような状況下に置かれているのかちょっと調べてみた


6.20TN (HEN)で動作するものが期待されてるらしいけど
クリスマス以内にリリースってちょっとあれだね


5.50Prometheuってのも結構有名になってるらしいね
http://forum.gamegaz.jp/viewtopic.php?f=23&t=743
6.31が必要ってことはあれなのかね
最新のゲームが起動できるってことかね?
モンハンに対してはもう起動できると言ってるようなものなのだろうか

なんか期待だね
今のうちにPSPで色々やっておきたいところだ


Homebrewに対しては何処のサイトも気にしてる様子はなかった
みんな(私も含めて)CFWに必死なんだなと思った

あの解析が神がかってるサイト運営しているひとがまだ現役で何よりですね
あの人いなかったらマジで今頃、解析とかやってないし



後、モンハン3rdでなんと新モンスターがまた出るらしいです
http://www.famitsu.com/news/201011/11035705.html

私的、MHFで出てくるモンスターは結構出て欲しいと願っていますが
叶わないでしょうね


[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

Opera11 使ってみた

[ 2010/11/09 22:09 ] 日記


なななんとOpera11ってもう出てたんだね
テストバージョンだけど
気がつかなかったよ
拡張機能がどうとかって他サイトで言ってたから
これからFirefox化していくのかね?

期待っちゃ期待なのかな

後、最新のテストバージョンめちゃくちゃインストール速かった
ものの2秒くらいかな

デフォルトでは
C:\Program Files\Opera 11.00 internal
にファイルを置いてるみたい

言語はまだ英語だけですね・・・残念

パーソナルバーがブックマークバーに変わったね
WS000114_20101109215902.jpg



http://my.opera.com/desktopteam/blog/

速さに関しては全然分かるはずがないです・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

きょうのおりざのーる

[ 2010/11/06 23:02 ] 日記


最近アクセス右肩
オリザノールです

なんということでしょうか
やはり毎日更新を怠ったためでしょうかね
いや絶対そうだろうね

PSPとか最近記事にすることができないし・・・
はやくモンハン発売されて欲しい


で、これから頑張ってアクセス増やして
読者さんを増やそうかと思いまして

今日から頑張っていい記事を前提に書いていこうかなって思った

なにかこうか

かといっていきなりジャンルを変えてしまったらそれこそ絶対に人がいなくなります
なので慎重に考えようかなと

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ハイ

[ 2010/11/05 22:07 ] 日記



正直モンハン3rd予約してません
何故かって?

予約できなかったからです
予約しようと店までわざわざ行ってやったのに
全部予約終了

ちなみに異なった3店舗回りました

これは終わった

しかも12月1日っていったら平日じゃないか
どうすればいいんだ
朝10時に店始まるとかニートじゃない私にとってはビンゴじゃないか

でもポケモンBWが発売日でも残ってたって友人が言ってたからぐらいだから大丈夫かなと
宇宙は広いのだからそんなちっぽけな事どうでもいいとそんなことを一瞬だけ思ったりしました


モンハン新作についてだけど
なぞのお守りがあるのはいいね
激しく廃人臭がするぜ

あのWii 3rdのなぞのお守り集めは大変苦労したのではないでしょうか?
よかったり悪かったりとムキになって皆もボクも必死に集めますよね
ピッケル厨が増えますね!
これでクエストにはピッケル持参とメモをしておくことにします

久々に楽しみだな
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

DWI

[ 2010/11/03 23:19 ] 音ゲー関連

ba.png
http://www.mediafire.com/?5k9jbp93o6lrgq5

No buts!のDWIですね!

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

あいうえお

[ 2010/11/02 23:14 ] 日記


ここで問題となるのが、いつ新テンプレに変えようか・・・
新年かクリスマスでいいや
とりっくおあとりーとはいい忘れてたのでどうでもいいし






BMSがやりたいのさ



それと左の連打が右より速い気がします
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

Page Top↑
▲ Page Top
