
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

つくりぞのひとハンパねえ

[ 2010/07/31 21:41 ] 日記




こいつぁひでえ・・・
ほぼチートだわな・・・


続き
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

【ブラウザ】 - Safari

[ 2010/07/29 22:36 ] PC

Mac OSを使っている方ならご存知のサファリ
WS000027_20100729221821.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/Safari

簡単に説明
アップルの有名なブラウザで、当然のタブブラウザ
WebKitエンジンを利用しています
動作は軽め
Acid 3では初めて100/100で合格したらしいね
機能は少ない


ダウンロード
http://www.apple.com/jp/safari/
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

明日本気出さないと死ぬ

[ 2010/07/27 22:59 ] 日記


ヤバイ

最近何をやっているかというと何もやっていません
24時に寝て6時起きて
20時帰ってきて、そのときステマニやったり、テレビみたりと、そして24時に寝て
毎日同じことを繰り返しています



ということで本気を出す準備をしてきます
ノシ←つかってみた
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ステマニEU鯖TOP25入りきたー

[ 2010/07/26 22:33 ] 日記


http://www.stepmaniaonline.eu/playerstats.php?pid=3142
頑張ってたかいがありますー

でも初期の約束のJ6は完全無視してますがね
今は別に忙しくないので、これからどんどん順位上げたいね

それとJusticeアカウントつくったー
これで成長をみるのさ

URLは公開未定
もうちょっと上手くなってからかな?
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

【ブラウザ】 - Sleipnir

[ 2010/07/25 19:44 ] PC

ぷにるたんの紹介

WS000025_20100725191127.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/Sleipnir
上のURLみてもいいし私の方からも下手な説明

Sleipnirはよく「ぷにる」「ぷにる」とか呼ばれているブラウザで
Vector Awardで見事トップに輝いたブラウザ
もちろんタブブラウザ
高機能、多機能で、ある大手掲示板ではそこそこ人気があるようです
ブラウザシェアは3位
Tridentエンジンが主ですが、プラグインでGeckoにできるみたいですね
スキンも入れ替えられます

ダウンロード
Sleipnir

http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FrontPage
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

暑いというから暑い

[ 2010/07/24 21:39 ] 日記

でも寒いと言っても暑い



highschool of the deadが真面目に面白いんだけど
OPがめっさかっこいいやん

ちなみに私の友人はアニメについて私より詳しいんよ

しかもそいつの知り合いがおっさんとエロ本共有してるとか
そのおっさんは
2次元、3次元においても知り尽くしている
いわば神だそうです
後、部屋はエロゲで積み重なってるらしいです

それだけなんですが


記事さみしす・・・
画像なし、面白い話なしなんて最低な
時間がないのと
夏に本気をだすからネタ探しとかしてたりしてるんだけどね
そういえば小学生、中学生はもう夏休みなんだよね?
鬱だなー



静止画MADはガチで時間ないから無理
挫折はしていないお

まさに今がタイムイズマネー
1分でも予定を立ててしまうくせが付いてしまいました
すでにお盆の予定とか立てているのはちょっとだけ内緒

それと最近悩み事がたくさんあるのです
困ります


思ったんだけどこの記事おもいっきり日記だよね
またもやそれだけ
ここまでリアルの話の記事だしたの初めてか久しぶりだわ

リアルの方でもおえかきする仲間がいるのでモチベとか高いです
今日も描こうかなー
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

多分本気だす

[ 2010/07/23 22:55 ] 日記


最近観覧数多いと思った
そうか夏か・・・

ああ・・・

今のうちに観覧数増やさないととんでもないことになっちゃうなぁ・・・
時間とかとれるかな

夏は普段と変わりない気がするんだ
お盆の休日をいかによく過ごすかが重要だろうね

ということで夏中に本気だすと思います
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ネイティブフェイス倍速縛りしたおー(すてまに

[ 2010/07/22 22:00 ] 音ゲー関連





きのうの続きです
長いので続きに置きました
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

すてまにー

[ 2010/07/21 22:53 ] 日記


ひさしぶりに動画出したよー

【Stepmania】 - native face 1.3x AA



まだまだ本気は終わらない
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

いきはよいよい

[ 2010/07/20 22:59 ] 日記


豚肉さんまじパネェっす
【ニコニコ動画】【BMS】 発狂BMS段位認定Overjoy CLEAR 【butanic】
やばいやばい
これ一人だけじゃん
日本一のひとじゃんパネェ・・・


私なんてやっと配置を覚えた程度です
ちょっと明日からBMS頑張るわ
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

VISTA SP2にしたー

[ 2010/07/19 22:05 ] 日記

地味にブラウザの記事更新してますねぇ・・・
とまあアクセス数が減る一方なわけですが

まあこうしてだらだらと記事書いてるのが悪いんだけどね
PSP?ちゃんと触れてますよ?
PSPRやMGSPWとかポップンとかやってますよー
画像はPCのUSBが不具合なので載せられませんが・・・

VISTA SP1だからか・・・
SP2にするか・・・


・・・

・・・

なのでSP2にしたー
WS000024.jpg

自動更新が不具合でなかなかできなかったんだけど
今日ようやく出来ましたー

5回くらいリトライしました

そしてSP2にした結果
USBの不具合が治ってる気がします
やたー

SPの関係なのかわかんないけどUSB普通に使えてよかった
そしてSP2といったらIE9ですね
明日インストールしてみようとおもいます
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

【ブラウザ】 Lunascape

[ 2010/07/18 19:54 ] PC

ban_6_234_60.jpg

Lunascapeというウェブブラウザ
タブ機能は普通についています

私はトリプルエンジンというのに引かれて一時期メインとして使いました
WS000023_20100718195023.jpg


最近のバージョンは起動が前より速くなってる?気がします
「なぞり検索」という若干便利な機能も搭載されました
互換性もいいですね
DonutとかMaxthonとか影で有名なブラウザとかインポートできるのに感動した

詳しい説明とか
http://ja.wikipedia.org/wiki/Lunascape

私の方からも簡単に説明
唯一のトリプルエンジンで
Trident、Gecko、Webkitの3つのエンジンを搭載しています
自信が作ったホームページなど崩れていないか確認するときに使えますね

多機能でお気に入りの扱い方が好きです

でも重いので低スペックだとおすすめできないです

紹介動画。これ見ればどういう機能が出来るのか、この機能はどうやって使うのかとか分かるものがあるよ



ダウンロード

ban_6_234_60.jpg

更新履歴
過去の更新は過去ログでまとめればいいのに・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

[ 2010/07/17 23:09 ] 日記


なかなか微妙な評価です・・・
やっぱり見にくいですかね?
どこがどうとかああとか言ってくれると嬉しいです

http://osu.ppy.sh/u/322245
最近マウス変えてosu!やり始めた

WS000018.jpg

下手すぎます・・・
でもクリアできないのができてたりしましたね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

テンプレ変えたー

[ 2010/07/16 22:14 ] 日記


自信作
でも見辛いって人いたらごめんなさい
このまま何も影響がなければ続けるつもりです

ワイドモニタで見ると横が長いから見辛いかもね
まあいいでしょう・・・

解像度が小さすぎると正しく表示されないかも
できれば1024x768以上の解像度で
PSPとかWiiで見ている人はわかりません・・・
もしもしなら大丈夫だろう

カテゴリも少し整理しました

コンテンツ重視頑張ります!
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

予告します

[ 2010/07/15 21:11 ] 日記


明日なんとなく作成したテンプレに変えてみます
変えます
久々の色付中文字

マジで自信作なんだけど環境によっては使いづらかったりするかも
Opera,Firefox,Chrome,IEで確認してるから
古いバージョン以外なら確実に見れるはず

それと

ちょっとマジでこのグッドボタン頼みます!



ここは本気なのでマジで正気を抑えて
恥を知りながらもお願いする
今回はガチで本気だす
なのでグッドボタンたのみます・・・

本当はこう言うのは嫌いなんだけれども、これしか方法がない
勝つには
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

いやどうしよう

[ 2010/07/14 22:16 ] 日記

ネタは有ります
書けないんです・・・
1時間かかるし・・・

友人にステマニやってる方が居ましてね
太鼓の達人やってる人で、音ゲーが好きだということで
驚きましたね
進める前にやっていたという
私の方が長くやってるんですけどね・・・
このまえ動画見したらおかしいって言われたし
そう凄くはないと思う


とまあ文章だけの記事が続いてるんですけど
昨日なんで記事書くのサボったんだろう・・・マジでサボりぐせヤバイ。なんとかしたいお


[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

すぺいーん

[ 2010/07/12 22:32 ] 日記


わかります
スペインですねわかります

サンシャイン牧場っていうmixiアプリあるんですが
スペインとか国旗系の経験値効率がパネェのです

スペインはひとつ売ると経験地が20手に入り
通常の10倍くらいかな?
そのくらいの効率です

まあサンシャイン牧場やってない人には関係なかった話ですが・・・
mixiやってるならやってみるといいお




さて

今後についてですが
ブラウザについてもやりますが、ほかの事をやらないと何も始まらない。つまりブラウザ以外もあらないとコンテンツは充実しないということなのよ
しかしフリーソフト紹介してもほかのサイトのほうが強いし需要が激しくなさそうだお・・・

PSPについてはモンハンが出るのでやっぱ続けたいなーとか思ってるけど、最近のゲームはCFWで起動できるのかしら?っていう話だね・・・
OFWでプレイ日記でもいいんだけどねぇ

まあ何か始めるさ
うん
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

テンプレ完成!!!

[ 2010/07/11 00:46 ] 日記

テンプレ完成しましたー
まだ公開しないよ・・・・

ある程度コンテンツを充実させるんだ!
そして公開

結構な自信作だぜ
見やすさ重視
テンプレのベース作者に感謝



でできればこういう事したくないんだけど
グッドボタン頼みますとか言ってみる



いやぁこういうの黒歴史のブログランキング以来だねぇ・・・
今は放置してるけど、やめるとか言ってみたりもしたけど
やっぱ適当に続けようかなーって思ってる
別にアクセスが目的とかそういうのじゃなくて、物足りなくなってしまうので

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

【ブラウザ】 - Google Chrome

[ 2010/07/10 18:40 ] PC

説明としてはウィキペディア見てくれると分かるんだけど
こっちでも簡潔に説明

みんな大好きGoogleからのブラウザ
私はこのブラウザを初期から使ってるので馴染みが深いです
「クロームたん」とか「ちょろめ」とか言われてます
WebKitエンジンですお
よくシンプルとかそういう評価がありますね
確かにシンプルで使いやすいです
WS000018.jpg

ダウンロード
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja
テーマスキン

ちなみに
亜種みたいなので
ChromePlus
って言うのがあります
公式サイトは日本語がめちゃくちゃですね・・・

一応機能が追加されたChromeみたいなものでこっちの方が好きっていう人もいます
ブックマークはChromeと共有してない?みたいなので乗り換えるには厳しいかもしれませんね

また
Ironっていう亜種も存在します
ダウンロード
説明
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

更新

[ 2010/07/09 22:34 ] 日記


馬鹿者
更新できないお・・・

絶対今日から毎日やるんだ
サボりぐせはよくない

っていうね
できれば頑張りたいお

といってもブラウザの記事書いてコンテンツ重視って言うのもあれだね
重いね

速くブラウザの記事書き終えたい


コンテンツ重視させてあのサイトに相互リンク申込むんだ
これが夢である

PSPについても触れたいけど
Half Byte Loader Revision93
っていうパタポンの有名なやつが主流?らしいし
最近のゲーム起動できないらしいし、モンハンP3やりたいし
2010年末って書いてあるから12月くらいには発売してるよね
まったくもって楽しみ


[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

BMS始めた

[ 2010/07/06 23:29 ] 日記


今日はガチで私の誕生日です



2010年7月3日よりBMS始めたー
トップランカーさんがキーボードらしいのでそれにつられて

配置はランカーさんと似てるけど自分には合わないので
皿:Z
1 :S
2 :D
3 :F
4 :J
5 :K
6 :L
7 :+

配置が全然なれません
ギゴギュゴジュビュリュニュとか変な音ばっかり聞こえます
いまは譜面ファイルをDL中

これが初めて数日のリザルト
自分なりに良い記録
WS000015.jpg


下手とか言わないでください
まだ始めたばかりなんですから

一日30分程度しかやってませんし
休日は2時間くらいやるけど
リバース苦手ですし
これが限界です・・・orz
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

更新

[ 2010/07/04 19:10 ] 日記

screen00194.jpg
みてくださいよこれ

おしっこくいーんでまさかの初AAAAだしちゃいましたよ
目的はランク上げなんですけどね

ごちゃぱけ2009にあります公開停止してますが
作をクリアできる人がいるとかなんちゃら・・・

ちなみに作はこんな感じ
←↓↑→
←↓↑→
←↓↑→
←↓↑→
曲が終わるまで32分の上の矢印が続きます
私なんて5秒も持たないと思うよ

踊りは足譜ですね
なのでAAAA頑張ってみました
明日から精度上げ強化練習してみます
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

【ブラウザ】 - Firefox(火狐)

[ 2010/07/03 20:16 ] PC

やっぱり日本のブラウザシェアNO.2はFirefoxですね
火狐と略されることが多いです

Firefoxのトップ。そこまでするならグーグルでいいよ・・・
WS000009_20100703202115.jpg


大まかな特徴としては
Geckoエンジンで
当たり前のタブブラウザ
よくどっかのサイトで紹介されてたりする

もっとも特徴的なのがアドオンと呼ばれる機能です
このアドオンという機能があるからFirefoxは現状を維持できるんだなーとか思ってたりします

それと環境とバージョンの違いなのか
重かったり、起動が遅かったりします・・・
Lunascapeに次ぐ遅さかな?

ダウンロード
http://mozilla.jp/firefox/

アドオン
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/


これがバージョン4.0b1である
起動が結構速かったのに感動とメニューバー表示しない時のシンプルがいいね
http://www.conceivablytech.com/1572/products/mozilla-posts-firefox-4-0-beta-1/
WS000011.jpgWS000010_20100703210848.jpg

でもアドオンが対応してなかったり四苦八苦


[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

あるぇ?

[ 2010/07/02 22:05 ] 日記

昨日記事更新したはずなのに出来ませんでした・・・
どうやら下書きになっていたようで・・・



いやあ・・・・
風邪気味かもです・・・
咳は出るし・・・肩が重いしなんか違和感が肩にある




電撃の8月号天使ちゃん付録のやつ見たんだけど
Rewriteってあれだね
リトバスの中の人の髪の色と服装を変えただけに見える・・・
いたるだから仕方がない


あ・・・

ブラウザの記事が・・・orz
明日できたら1記事くらい仕上げたいし

テンプレも不具合見つけたからそれ直してコンテンツ充実させたら完璧にする
もってPSPのことやってくれよ!
っていう人がいれは現在から過去一ヶ月前以内、以上の内容の記事を書きます
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

Page Top↑
▲ Page Top
