
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

あとk

[ 2009/05/31 18:37 ] 日記


勇者30のセーブデータですが、配布は現在検討中です。
いつかは配布をするということになるかもしれませんが、管理人のやる気ですのでね・・・
できれば、明日には出そうかと思ってるんですけどね



http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090531_psp_go/

とりあえず気持ち悪いサーセン

メディアは注目してるけど買う気にはなれないなぁ~
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

連打

[ 2009/05/30 20:00 ]



連打でいける

ULJS-00195_9528225449_936.jpg
ULJS-00195_9528225346_532.jpg
[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

勇者30 コード 2

[ 2009/05/29 20:09 ] 解析日記

続いて勇者30のコードです


勇者30 コード

あるていど固定が中華にあったのでCMFからCWCに変えました

モードセレクトの女王30
残り時間01ミリ秒固定
_C0 joou30 time 01
_L 0x200D0D08 0x00000000

魔王30時間固定
_C0 maou30 time 30
_L 0x20115A04 0x00000000

勇者30時間固定
_C0 yuuha30 time 30
_L 0x2003638C 0x00000000

モードセレクト全開
_C0 Mode select all
_L 0x80A94E38 0x000A0001
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x80A94E4E 0x000A0001
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x80A94E68 0x00100001
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x00A94E8C 0x000000FF
_L 0x00A94E90 0x000000FF

ここまでが中華のコード
まだあるが使い方が不明なので略
以下(ry


魔王30ハード用
一度ハードからノーマルにして、またハードに戻すと使えません
_C0 MJ
_L 0x10EBEC9A 0x000042FA
魔方陣の赤色のゲージが常にMAX
[タグ未指定] | TB(0) | CM(6)

勇者30 コード

[ 2009/05/28 19:22 ] 解析日記


タイトルこうするとアクセス増えるんですよね;;

勇者30のコードですが、不具合がかなり・・・
どうしてもハードからノーマルだと、アドレスが違うみたい

モードセレクト→勇者30→ハードのコードです
一応ノーマルコードはまだです・・・
自己責任でね
モードセレクトしてからオンしてください
その前だとフリーズします


ハードのコードですが、一度ノーマルをプレイして、ハードに戻すと使えません。
ご了承を・・・そのうちポインターにできたらなと思います
_S ULJS-00195
_G Yuusya30

女神の部屋
C0 G MAX
_L 0x20A94E98 0xFFFFFFFF
アイテム、モンスター、魔王、イラスト全開
_C0 Item all
_L 0x80A94EA8 0x00370001
_L 0x1000FFFF 0x00000000

ステータス関連
_C0 Money 99999
_L 0x617FF410 0x0001869F
_L 0x00020001 0x0000001C
↑のコードは意味もなくポインタにしてみましたが変動には対応してない
_C0 LV 255
_L 0x00CD9C48 0x000000FF
_C0 HP max
_L 0x50CDA850 0x00000002
_L 0x00CD9C54 0x00000000
_C0 kaihi 9999
_L 0x10CD9C6C 0x0000270F
_C0 meityu 9999
_L 0x10CD9C68 0x0000270F
_C0 hayasa 9999
_L 0x10CD9C64 0x0000270F
_C0 omosa 9999
_L 0x10CD9C60 0x0000270F
_C0 Defense 9999
_L 0x10CD9C5C 0x0000270F
_C0 Attack 9999
_L 0x10CD9C58 0x0000270F

タイム30固定
_C0 time 30
_L 0x20C3FB10 0x46EA6000
書き込みだから29.xxをさまよってますがねw

変動用にと使ってみたのですが、一度使用して成功してから使えなくなりました
_C0 HP tukaemasen
_L 0x60E3B7BC 0x00000070
_L 0x00030001 0x000088BC
つかえないよ、このコードは

0x00E70D34とかいろいろなアドレスに変化する

0x010B0F94こちらは勇者30ノーマルアドレス解析にどうぞ

まだまだ増やす予定なので期待して頂ければ幸いです。


別サイトのコード
http://www21.atwiki.jp/cwcwiki/pages/397.html
中華のコードもありますが、ポインタでも使えない状況


コードについての不具合はコメント欄にお願いします
[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

わりぃ><

[ 2009/05/27 18:58 ] 日記


とかいう気持ち悪い題名を書いてみた・・・

悪かったみんな、またせたなみんな
今回の俺はもうつまらん記事を書くことをやめた

明日は28日夢の28日だ記念日にしても良い日だよ

http://www.mmv.co.jp/special/game/30/
「勇者30」を買うことにする
おもしろいおもしろくないはどうでもいい

解析♪解析♪
明日は期待してろよ

神コード作ってやるからな!
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

錦鯉

[ 2009/05/26 20:00 ] 日記

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6979644
この動画はご存じだろう
それでね
青鬼をやってみたくなったんだ
http://mygames888.web.fc2.com/aooni.html
だけどまだみぷれい

短い記事だね・・・・
明日は何買うか決めてみますね;;

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

のぴ

[ 2009/05/25 19:23 ] 日記

新ゲーム買うから!
09年5月28日買います
ここで絶対宣言します!
なんのゲーム買うかは不明なんだがね・・・オススメのある?

この実況動画をみただろうかいや・・・見るとネタバレなので危険

ドラえもんのび太のBIOHAZARDである
これはちょっとフリーにしては結構やり込める

ドラえもんのび太のBIOHAZARD本家
ドラえもん のび太のBIOHAZARD@ まとめサイト別版

実況動画を見てやりたくなってきたが管理人にはそんな暇は無かったりする・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

だってさ

[ 2009/05/24 19:18 ] 日記


そういえば言い忘れていたが、
ステマニ(Stepmania)でのプレイするときのキー配置を教えるよ;;
キーボード
左中指:D(←)
左人差し指:G(↓)
右人差し指:J(↑)
右中指:K(→)


WS000045.jpg

WS000022_20090520191912.jpg
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

Stepmaniaをひたすら

[ 2009/05/23 18:55 ] 日記

紹介するぜ
StepManiaとは?
こちらを参照

http://www.stepmania.com/wiki/Downloads公式DL
Stepmania 3.9+公式をインスコして上書きする
http://www.stepmania.com/forums/showthread.php?t=19075StepMania 4 alpha 4新しい物好き

DLしたらインストール
起動すれば完了
後は遊ぶために必要な知識を高めるだけ

http://f40.aaa.livedoor.jp/~dwitest/pukiwiki.php?FrontPage
曲の入れ方、DWIの作り方
こちらのwikiに全て乗っています
ハイ終わり・・・

だってね面倒なんだもの
スペックはある程度あった方がいいかもね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

こうやってさ

[ 2009/05/22 18:35 ] 日記


リザルト画面出してるけどさ
誰も理解してくれないのよね・・・

WS000032.jpg

一応Stepmaniaというゲームです
明日紹介してみるよ
うん

ctrl+A非推薦
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

PSPident 0.4

[ 2009/05/21 18:07 ] 日記


jas0nuk氏のPSPの基盤が分かるもの
はっきり言うと基盤については何もしらないというひとむけ
ChickHENで起動可能らしい

200905201713_001.png

TA-088 v1とv2は簡易な情報

PSPident 0.4をダウンロードして解凍

ms0:/PSP/GAMEに PSPidentフォルダをいれる

XMBから起動
ルートにBMPファイルが書き出されます

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ねえ

[ 2009/05/20 18:26 ] 日記


ねぇ
カウントダウン始めてるんですけど
http://www.konami.jp/kojima_pro/next/

凄くかっこいいんですけど
FLASHが使えるようになりたいな
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

文字を変える

[ 2009/05/19 20:20 ] 日記


とりあえず頑張って文字を変えてみます
アルファベットだと簡単に変えられるので日本語を変えてみたいと思います
【必要な物】
DUMPファイル(ついてはこの記事)
バイナリエディタ Bz
PSPで日本語を変えてみたい物
今回は代表的なモンハンを使います

回復薬を変えてみたいと思います
ULJM-05500_951918817_791.jpg


変更したい文字でCWCやらFCやらCMFやらを開きそのままダンプする

バイナリエディタ Bzを起動
USBで接続してダンプファイルをバイナリエディタ Bzで開く

Bzで編集→全て選択(ctrl+A)してコピー(ctrl+C)してください
ファイル→新規作成→貼り付け(ctrl+V)
表示→文字コード→UTF-8

検索で「回」と入力
ひたすら回復薬を探す
WS000056.jpg

0x1D3CFAの部分から回復薬の値があることが分かりました
回復薬の部分を「いきる」に変えてみます
WS000057.jpg

これで「いきる」の始まりからのコードを書いていきます
「0x001D3CFA」から始まっているのでこれからのコードを書いてきます


上の画像をコード化するとこんな感じになります
_C0 kaihukuyaku ikiru
_L 0x001D3D02 0x0000008B
_L 0x001D3D01 0x00000082
_L 0x001D3D00 0x000000E3
_L 0x001D3CFF 0x0000008D
_L 0x001D3CFE 0x00000081
_L 0x001D3CFD 0x000000E3
_L 0x001D3CFC 0x00000084
_L 0x001D3CFB 0x00000081
_L 0x001D3CFA 0x000000E3

ULJM-05500_951919723_292.jpg

どうでしょう?
応用すればいろんなゲームを変更できます
皆さんも頑張ってくださいね;;

もしできなかったりわかりにくい内容でしたら遠慮無くコメントしてくださいね
快く返信します
[タグ未指定] | TB(0) | CM(23)

メモリダンプを行う

[ 2009/05/18 19:40 ] 日記


書くこと無いなぁ~

えと誰でも知ってるかもしれないけどメモリダンプのやり方
メモリダンプはコードサーチをするにあたって結構使います
たとえば名前とか文字を変えたり、フラグサーチとかね

できればメモステは1G以上でお願いします

【CWCheatのやり方】
CWCheat v0.2.2 REV.D を導入
してあるかたは飛ばしてください

CWCheatを起動して「Settings」を選びます
次に「Change buttons」→「Dump button」のダンプをするときのボタンを設定
×で押して、自分のダンプしたいボタンを押し続けて設定完了

CWCを終わって普通の操作画面に戻り、設定したボタンを何秒か押し続けると、
「Dumping」と出るはず。点滅時は何もしないこと
そしてメモステランプの点滅が終わるとダンプ完了
メモステのルートms0:/MEMDUMPx.dmpというファイルがあればダンプ完了

できなければコメントしてくださいな


【FreeCheatでのダンプの仕方】
FreeCheatを導入してから
右上のメモリ管理で「RAM DUMP」を選んで
DUMPを開始する(多分真ん中)

ms0:/FreeCheat/DUMP/memxxx.memファイルがあればおk


【CMFでのダンプの仕方】
CMFを導入してから

上から5番目のDUMP管理をえらんで
一個したの「Dump」すれば簡単にダンプできます

ms0:/cheatmaster/MEM/長いので省略_xx.memファイルがあればおk


ダンプファイルの使い方は今度紹介します。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(13)

ウラガンキン・・・・たま

[ 2009/05/17 17:02 ] 日記

自重します


http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1242439365/
このURLみてたら爆鎚竜=ウラガンキンという新モンスターがでるらしい
かなりごつくて、バサルモスみたいな肌してる


画像やら詳しい情報なんかはこちらで
http://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090515067/
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

jpcsp PSP エミュを全力で紹介

[ 2009/05/16 20:18 ] 日記



今日はjpcspを全力で紹介

「jpcsp」とは
公式サイト
Javaで開発されているPSPエミュ
まだ動作は不安定なものの、更新頻度が高いので今後に期待です。
ジョイパッドに対応してるらしい
不正なことに使うなよ?

【準備】
一応ダウンロード場所が多くて分からんが、
公式サイトからダウンロード(公式だから安定はしてるとおもう)
DL.QJからダウンロード(安定版っぽい)
フォーラムからダウンロード(開発途中だから起動は安定してないと思う)
フォーラムと言うよりフォーラム経由のレンタル鯖でDLするみたいな

管理人がやったときにできたバージョン
それ以降はこのファイルを上書きしてみてね
jpcsp
上書きもしてみたんですがなかなか起動できませんでした

【導入】
DL、解凍できたらこのJavaをインストール
もうインストールされている方はいいです

LogSettings.xmlをテキストなどで開いて
level value ="debug" /をlevel value ="info" /に変えると動作がよくなる

jpcsp/ms0/PSP/GAMEにHomebrew
jpcsp/umdimagesにISO/CSO

Jpcsp.jarを起動してみてください
Load UMD:ISO/CSOの読み込み
Load Memstick:Homebrew(EBOOT.PBP)の読み込み
Exit:JPCSPを終了
選んだらEmulationメニューでRun
しばらくすれば起動すると思います
ある程度マシンスペックあった方がいいかも

WS000048.jpg


以下参考にしたサイト様感謝です
ICEBOX
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

濠太剌利 あて字だよ

[ 2009/05/15 19:31 ] 日記


ソース
http://www.famitsu.com/game/news/1224163_1124.html

↓みたいなサイトかっこいいわ(ティザーサイトらしい)
http://www.konami.jp/kojima_pro/next/


いつかはFLASH使って、自宅鯖でこんな予告みたいなことしてみたい
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

モンスターハンター3(トライ) 発売日決定

[ 2009/05/14 20:13 ] 日記

何時決定された?
気づかなかったぜ・・・

ソース
http://www.famitsu.com/game/news/1224121_1124.html
モンスターハンター3(トライ)の発売日が決定
2009年08月01日発売

なんだかんだ言って、とりあえず買います絶対
理由は簡単
Wiiをもってるんですが、3ヶ月以上触ってない・・・
発売まで、もう3ヶ月あるわけですが・・・
とりあえず絶対買う

wifiなんかは何とかチケットでまた金取るのかな?
まあいいがね

学生なんかは夏休みでウハウハ
社会人はお盆でおk
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

09年05月28日

[ 2009/05/13 20:42 ] 日記


09年05月28日に発売するPSPゲームをまとめる
バンブーブレード "それから"の挑戦
うたわれるもの PORTABLE
ようこそ ひつじ村 ポータブル
勇者30
メモリーズオフ6~T-Wave~
ソラユメ portable
ハローキティのハッピーアクセサリー

おk
適当に2ch廻ってスレの数が多いやつ買うわ

ホント6月からは良いやつが出てくる予感

ハローキティのハッピーアクセサリーは期待
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

朱を染ませぇぇぇ

[ 2009/05/12 19:42 ] 日記


ネタがないので・・・

ソース
http://wiredvision.jp/news/200905/2009051122.html
天才が作った新検索エンジン『Wolfram|Alpha』

5月18日に一般公開される予定の新興検索エンジン『Wolfram|Alpha』が話題を集めている。

聞いたこともない、という人のために説明すると、Wolfram Alphaとは、たとえば「ヨーロッパのインターネット利用者」などといった検索クエリが求める内容を理解し、非常に適切な結果を返すという「コンピューター的な知識検索エンジン」だ。このマジカルな技術は、インデックスに、混乱したウェブページではなく構造化されたデータセットを使うことで実現されている。



どうせ英語しかムリだよな・・・
やっぱGoogleでしょ。ググル
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

穢し尽しぃぃぃ

[ 2009/05/11 20:19 ] 日記

確かに読めるわ・・・

ごばみこのなか かりんにんの RIUNです
さきいん ねたが あまり なくっなて しいまました
どすうれば いいしょでう?
とありえず かがんえて みます

ソース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/08/news021.html
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


今日初めてみたコピペだ・・・
よくこんなモンわかったな;;
[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

純白のしるえぇと

[ 2009/05/10 19:33 ] 日記

よーし買うぜ~買うぜ~
2009年05月28日になにかを買うつもりです
後、18日もありますがそう長くは感じないでしょう

http://www.famitsu.com/review/schedule/pspsoft.html
このお得意様サイトを見てみるがええ

2009年05月28日くらいにはおもしろそうなものがあると思う
というよりあってほしい。

最近方向性を失ってるから____
とかいってみるテス、絶対なにか買おう・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

肩が熱くなる譜面

[ 2009/05/09 18:12 ] 日記



http://www.youtube.com/watch?v=NNzeBjS_mCM
この動画の譜面を頑張ってやってみた
きつすぎる・・・

ダウンロード:http://www.flashflashrevolution.com/sims/index.php?songid=3575

400コンボいけたのが奇跡
主にはまだまだ勝てそうにない・・・
WS000028_20090509181222.jpg

[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

へんなHEN

[ 2009/05/08 20:06 ] 日記


もうPSP-3000でHomebrew結構、起動できるんだろ?
やったじゃん!
とかいってみるテスト

FW5.50がでたりHENがでたがダクスはなんにもやってくんない
まあ、ね
2層化は需要があるとおもうが・・・
たとえばアニメのタイトルでフォルダ作って、さらに細かくキャラ名で作れるし;;

どっかでCFWのみでできると書いてあったがわすれたorz

HENのISO起動とかできてしまったら大変ですよね
違法アップロード/ダウンロードが激しくなるきがする

ソニンはなにかまた対策をとるのだろうか?
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

ChickHEN R2

[ 2009/05/07 20:09 ] 日記


昨日のやつのバージョンR2らしい
とりあえず下記リンク参照
ChickHEN Homebrew Enabler キター

h.binだけの更新です。
前よりHomebrewの互換性を上げたみたい。

PSPRは起動可能らしい。

入れ方は「h.bin」をダウンロードして解凍
ms0:/のルートの中のh.binを差し替えでおk

コメント欄にあったが、http://forums.mformature.net/showpost.php?p=50355&postcount=3713
これも同ファイルっぽい?ファイルサイズが違うか・・・
一応報告ありがとうです。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ChickHEN Homebrew Enabler キター

[ 2009/05/06 11:57 ] 日記


チームTyphoonによりChickHEN Homebrew Enablerリリース
いつリリースされたんだ?きづかなかったぜ・・・
喜ぶんだPSP-3000所持のみんな!

PSP-XXXX
FW5.03ならどのPSPでも可
対策基盤やPSP-3000のFW5.03でもおk

ChickHENのできないこと
-ISO、CSOの起動
-PS1ゲーム
-flash弄り
-CFWではない
-プラグイン不可

できるここといったらHomebrewの起動

※一応自己責任ね
【準備】
FW5.03のPSP
ChickHEN Homebrew Enabler(一番上の文字)

【やり方】
設定→本体設定→文字セット→USにする
ChickHEN Homebrew EnablerをDL解凍後、PSP-1000の人は「PHAT」フォルダをms0:/PSP/PHOTOに入れる
PSP-2000/3000の人はSLIMフォルダの中身の「ChickHEN」フォルダをms0:/PSP/PHOTOに入れる

ms0:/ルートに「h.bin」を入れる
XMBから先ほど配置したファイルを選ぶ(フォトのね

5.03ChickHENとなればおk

一応Homebrewの動作は不安定らしいです。

すげぇよ
[タグ未指定] | TB(0) | CM(6)

描き描き

[ 2009/05/05 19:05 ] 日記


すげぇ


リリースは間近らしいね。

それと今日はまじめにもう一個なにか書こうとしてたんだ。
なんだっけかな?

忘れたっぽい・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

うpろだ解放

[ 2009/05/04 19:06 ] 日記


http://u6.getuploader.com/ruinこちらのうpろだと
http://u1.getuploader.com/dieこちらのうpろだ
自由に使ってくれ
なんでもうpしていいよ。とりあえず借りたい場合は私に報告して頂ければ快くお受けします。
何となく使い道が無くなってしまいました。

レンタル鯖なんですがね・・・・

理由はこれよ
システムリニューアルのお知らせ

とりあえず何でもうpしていいよ
でも違法なものはうpすんなよw
お前のタイーホが待ってる
管理者はこちらなのでうpした人の情報がすぐ分かる

でも、運営側がほとんど管理しているので何時ファイルが消されてもおかしくないよ。
現にこうして全部削除されたし。

まあとにかく自由にファイルなんかをうpしてくれ。

[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

終わりかけている・・・どうしよう・・・

[ 2009/05/03 19:19 ] 日記

ネタがないんよ・・・・サーセン自重します。
そういえばここがみれなくなったのは仕様か・・・それとも俺だけ?
http://koro.ys168.com/
もし消えたとしたらCMFの更新は・・・(ryだが

ワカランので翻訳してみると意味不明な日本語で返ってきて、「表示しにくい」という
それだと嬉しいのだが・・・

俺だけでしたorz


フラグ系サーチとか・・・
結構使えるんじゃないか?
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

PSP プログラミング環境 2

[ 2009/05/02 17:38 ] 日記


けいおんヤヴァ過ぎだろ・・・
lazyとかさ・・・澪の人気以上だとかさ・・・


ここ見ながら何買おうか探してるんだけど
なんか6月の初めから、7月の終わりまでには結構良作がでそう。自分なりに。

それまで長続きするもんなんてないよな・・・


さて

cygwinなんて大容量の開発環境なんてもうやめましたお

PSP プログラミング環境 2です
VCとPSPSDK
Visual C++をダウンロードそしてインスコ
一応適当にVC++を起動
PC用のHelloWorldをコンパイルしたほうがよさげ

Minimalist PSPSDK for Windowsもインスコ
右上の緑のDownload→SDK + devpak→ダウンロード
一応インストール形式にしたほうがいいよ


適当にVC++を開いてプロジェクト作成して
PSP用のHello Worldなんかのソースコード拾って、ドラッグ、ドロップ
または項目の追加で適当に作る
makefileも必要
F5またはF7でコンパイルして
EBOOT.PBPやらなんやらが出てこればおk

どこかのサイトのやり方をそのまま書いただけ
別にコピペはしていない。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

Page Top↑
▲ Page Top
