
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

PSP-2000と、ルカたんがカワユスな件について

[ 2009/01/31 18:55 ] 日記

amazonで買っちゃうかもしれん。殿堂入りさせてやるぜ
さて
今日は買ってきました。買いましたとも。
PSP-2000をね。限定色をね。
PICT0008_20090131184927.jpg

ちょうど中古があったので買いました。価格は18,000円
申し分なし。しかもCFWは全て入れられるとのこと。それが理由です。
amazonだと3万するらしいからね。(最後に看たときのころ

早速導入
PICT0014.jpg

パンドラがはみ出していたので少々怖かったが無事成功。

それより2000のワイヤレスのスイッチがわからず凄く苦労した。メモステは凹みがあったのですぐわかった。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

Game Categories Revised v3

[ 2009/01/30 18:42 ] PSP

WS000002.jpg
自分のHPでキリ番踏むとかどんだけ
これは本当だ今日は初めて自分のHPに逝ったから間違いない。

話がずれましたが今回は新ゲームから離れて「 Game Categories Revised v3 」というものを紹介します
PSPpluginです。これはXMBにカテゴリ別けしたものを表示できるというものです。

CFW の PSP ( CFW 5.00M33-2 以降がおススメ)
なおCFW 5.02 GEN(full)では起動しません。iso以外全て破損になりました。

【導入】
Game Categories Revised v3 をDL,解凍します。
中身の game_categories.prx をms0:/seplugins/にコピー。

ms0:/seplugins/vsh.txtを開いて以下のように加える。
ms0:/seplugins/game_categories.prx 1

iso、GAME、GAME150、のフォルダ内にカテゴリのフォルダを作成します
「CAT_abcd」「CAT_RUIN」などCAT_の後に好きな名前のフォルダを作ってください。

それからカテゴリ別けした、Homebrew,isoなどをその「CAT_任意の名前/Homebrew,iso」に入れる。

PSPを再起動。

なお二つのモードがありL + R + Homeで切り替えることができるようです
snap007_20090130183955.png
[タグ未指定] | TB(0) | CM(5)

TOW マイソロ2 コード

[ 2009/01/29 22:39 ] PSP

本日二回目の更新
前のコードの修正
HPMAXを修正しました。
さらに戦闘系コードを追加
_Gが長くて使えない場合は「 TOW MY THOLOGY 2」でいいと思います
_S ULJS-00175
_G TALES OF THE WORLD RADIAND MY THOLOGY 2

戦闘以外のHPMAXカノンノも9999になる
HP9999になる
_C0 HPMAX 1
_L 0x617B2E3C 0x0000270F
_L 0x00010001 0x0000126C
_L 0x617B2E3C 0x0000270F
_L 0x00010001 0x00001270
_L 0x617B2E3C 0x0000270F
_L 0x00010001 0x0000269C
_L 0x617B2E3C 0x0000270F
_L 0x00010001 0x000026A0

戦闘以外のTPMAX[■+▲]で起動カノンノも999になる
TP999になる
_C0 TPMAX 1
_L 0x617B2E3C 0x000003E7
_L 0x00010001 0x00001274
_L 0x617B2E3C 0x000003E7
_L 0x00010001 0x00001278
_L 0x617B2E3C 0x000003E7
_L 0x00010001 0x000026A4
_L 0x617B2E3C 0x000003E7
_L 0x00010001 0x000026A8

HPが9999、TPが999ゲージがはみ出します。
直してもいいんですが面倒。肝っ玉の小さいやつも気にしないこと
戦闘でのHP+TPMAX(自分)[●+X]で起動。戦闘以外フリズ
_C0 HP+TPMAX 2
_L 0xD0000003 0x10006000
_L 0x617FF5CC 0x0000270F
_L 0x00010001 0x00001580
_L 0x617FF5CC 0x0000270F
_L 0x00010001 0x00001588

戦闘での攻撃量、魔法攻撃量最大(1万とか普通に越します。(自分)[●+X]で起動。戦闘以外フリズ
_C0 ATK MGK MAX
_L 0xD0000003 0x10006000
_L 0x617FF5CC 0x00003FFF
_L 0x00010001 0x0000158C
_L 0x617FF5CC 0x00003FFF
_L 0x00010001 0x00001590

LVMAX
マックスにはなるものの能力が全然上がりません
最高Lv250(下記のコードは一応Lv99にしてあります)
_C0 Lv MAX
_L 0x617B2E3C 0x00000063
_L 0x00000001 0x00001294

さらに追加する予定
なお全て自己責任でお願いします。使えないコードがありましたら報告お願いします。
前回のコード1
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー 2 コード

[ 2009/01/29 19:39 ] PSP

今日は誤爆で昨日はamazonでミスした

とりあえず買うぜーPSP買うぜー今日は下見本格的に買うのが日曜
とりあえず買ったぜテイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー 2
ハイ思いっきりネタです。
解析以外で買いたいとは思いません。
まずねゲームシステムが12歳ほどなのよ。ある程度解析が終わったら速攻売ります。
セーブデータは需要ないでしょ。

コードの公開
_Gが長くて使えない場合は「 TALES OF THE WORLD 2 」でいいと思います
_S ULJS-00175
_G TALES OF THE WORLD RADIAND MY THOLOGY 2

戦闘以外のHPMAX[▲+■]でMAX 仲間が一人MAXになります
_C0 HPMAX 1
_L 0xD0000001 0x10009000
_L 0x617B2E3C 0x0000270F
_L 0x00010001 0x0000126C
_L 0x617B2E3C 0x0000270F
_L 0x00010001 0x0000269C

戦闘でのHPMAX自分
ゲージが表示しきれなくなりますが、肝っ玉の小さいやつでも気にしないでください
●+Xで起動(戦闘以外で使わないでくださいフリズル死にそうになったら●+Xでおk)
_C0 HPMAX 2
_L 0xD0000001 0x10006000
_L 0x617FF5CC 0x0000270F
_L 0x00010001 0x00001580

上記のコードは全て自己責任で行ってください
起動しない場合は報告してください。

他の仲間のHPをMAXや金MAXも作っておきます。
TUEEEEEしたい人はもう少し待ってくれ
次のコード
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

灯油切れorz

[ 2009/01/28 18:46 ] 日記

最近は新ゲームについて色々探したりしてね。
ある意味のクソゲーを買うかもしれない。

どうも今日はorz的な状況です。
買ったOOOがPCに合わないなんて卑怯すぐる・・・
ここは削って意地でも入れないと。

さて

PSP-3000 の新色 CARNIVAL COLORS とかくるそうね
19,800円[税込]いちきゅっぱ
amazonでは何千円か高くなってしまうし、HENはこないし
正直 Homebrew と Plugin が使えればどうでもいいから。
外国で買うと安いかもしれん現在 1ドル/89.18円(去年の相場は120くらいじゃなかったか?)

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

雪だお~寒いお~

[ 2009/01/27 18:29 ] 日記

屍姫一期が終わってしまい中途半端だなぁ~とか思っていると、続編があるじゃねぇかっ(昨日気づいた)
ED変わってんじゃん。看る価値あり(ある程度進んでいるのが残念だがストーリーはマンガで確認済み)

さて

Lunascapeが更新されていたのでverうpしました。
Lunascape5 Version 5.0 rc1

注目すべき点はここよ
「サイト閲覧中のCPU使用率を低減」
ある程度CPUはあるのでわからないが、若干軽くなってる気がする?

[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

HENよ来てくれ・・・

[ 2009/01/26 18:37 ] 日記

HENがこないとはどういうことだ
俺があるサイトを覗くとこういう文章があった

Miriam 氏は SONY に対策されないよう、HEN のリリースを中止した
kernel exploit of C+D または GripShift以外の脆弱性発見したとき、リリース

DAXは怒ってるんじゃないのか?
まあいいが早くリリースしてくれ3000が買いたくてしょうがない。
Gripshiftは見ないうちに1万越してるから。 PSP-1000 と同じ値段だから。
HENとは Homebrew を動作させるソフトウェア

まあ、対策前のPSPを買うという手もあるが2000はそうない。1000ならできるが
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

.prx って難しいね。

[ 2009/01/25 17:13 ] 日記

こちらにてスクショ prx をテスト作成した。
スクリーンショットはもちろん5XXに対応させた。
っていっても最初からあったソースをちょちょいのちょいと変えただけ。

bmp が気に食わない。
jpg か png にしたいもののサンプルソースが見つからないから、何もかもわからない。
難しい。。。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

Hello World 作ったお ソースも

[ 2009/01/24 19:01 ] 日記

1/25追記
さっき自分の作った Hello World を確認したら
Helloまではあっていたが World を「 Wolrd 」と書いてしまった・・・

今日は PSP プログラミングをずっとやってみました。
.prx の作り方に苦戦中。(スクショ機能)

作成した Hello World とソース
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

PSP 開発環境を構築してみる

[ 2009/01/23 18:16 ] 日記

一応紹介しておきます。
Cygwin のインストール
http://www.cygwin.com/こちらからsetup.exeを起動。次次を連打。
Choose Download Siteになったら、「ftp://ftp.jaist.ac.jp/」を選択
【Devel カテゴリ】
autoconf
automake(1.9にする)
binutils
bison
doxygen
flex
gcc
libncurses-devel
make
patchutils
subversion
libgmp devel
libmpfr devel
【Web カテゴリ】
wget
上記を選択して次。cygwinをインストールします。

cygwinを起動。コマンド画面がでてきます。
「svn checkout svn://svn.pspdev.org/psp/trunk/psptoolchain」とコピペしてエンタ
toolchainがダウンロードされます。

cd psptoolchain
./toolchain.sh
正常に終わったら、パスを設定
「export PSPDEV=/usr/local/pspdev」
「export PATH=$PATH:$PSPDEV/bin」

以上続きにERRORなのどの問題
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

C++しーぷらすぷらす

[ 2009/01/22 18:41 ] 日記

最近ゲームが作りたくなったのでC++(C言語)を勉強中。
理由は、「い・・・以外に簡単じゃね?」という気持ちからです。
本も買ったんですが、どれも解り易くていいね。

わかってるんです;以外に簡単じゃないのを、でもね
//hello.cpp
#include
using namespace std;

int main()
{
cout << "Hello wolrd" <
}
こういうの見ちゃうとつい簡単じゃねと思ってしまう。
まあ、PSPプログラミングもC++らしいからね。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

悪いことをしてしまったお

[ 2009/01/21 18:03 ] 日記

遊戯王TF3で「かばんのなかみがない」というコメントを見ました。
それで確認・・・・
大笑いしてしまったw確かにかばんのなかみは何もないw
しかし表示されているのは私がデッキ作りに必要なものにラベルを貼ったカードです。
ちょwwwそこまでwww不具合ですので早速直します。

一応この記事は後で追記
http://dieruin.sarashi.com/yuugiou.html
ここ直しておきます。なおしました上記のURLで「遊戯王TF3セーブデータ完璧最強v2」をDLしてください。
直ってなかったら報告お願いします。


CFW 5.00 M33-6きたぞー
一部のメモリースティックで PSP が起動できない不具合を修正
CFW 5.02 GEN の俺何?
どうせなら OFW5.03 の CFW 作ってくれ。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

CMF R21c

[ 2009/01/20 19:11 ] PSP

CMFが更新されていた。

以下過去記事コピペ
ENG版もありますが日本語化パッチができなくなるので除外
準備
CFW3.52以上のPSP
CMF
上記のサイトでCM Fusion→CMF_R21c.rarをダウンロード
日本語化がメンドイひとはENGLISHでもいいです。
※上記のサイトではIEにしてください。
もしくはTridentエンジンにしてください。
firefoxでは表示されないかもです。

導入
MS0:/にCheatMasterフォルダを作ってください。MS0:/CheatMaster/になるかと思います。
解凍したCMFの中身を全てMS0:/CheatMaster/にコピペ
ms0:/seplugins/game.txtに
MS0:/CheatMaster/CheatMaster.prx 1
と記入して保存ある程度プラグインは少なくしておいて
ゲームを起動して[+-]か[♪]のどちらかで起動のはずです。
おk
日本語化は後ほど

続きにScreenShotPNG_Speedy_Pluginよりスピーディにスクショを撮れる方法です。
形式の違いでCMFのほうが思いっきり速いです。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

痛PSPを作ってみた 2

[ 2009/01/19 19:28 ] 日記

言っておくが、俺んちの敷地ハンパねぇ、、、訊いたら驚きます。。。多分(都会の一戸あたりの数倍以上

それより。
ハイ
今回は痛PSPのパート2です。
まずは前回を確認してみることをおススメします。

途中から完成に至るまでです。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(10)

痛PSPを作ってみた 1

[ 2009/01/18 19:30 ] 日記

追記
遊戯王TF3最強データ更新しました。
完璧かな。あれこれどうしては受け付けません再配布駄目(不具合があるなら言ってくださいな
後、完璧すぎて誰かの使ってんじゃないか?っておもうと思いますが誰のデータも改変して作ってません。
自分でコードをサーチして作ったのでそこらへんお願いします。
ダウンロード


ひゃほーい
みんなの憧れ痛PSPを作ります。

インクを買って、光沢フィルムラベルを買ったぜ!
完璧。痛くしまくるからね フフフ
とりあえず続で作ってみた画像を貼っていく。

今日はパート1
[タグ未指定] | TB(0) | CM(5)

どうせなら

[ 2009/01/17 19:21 ] 日記

どうせPSPはぶっ壊れてんだ
痛くしてやろうと思ってね。
いや・・・物理的にじゃないよ外見的にね フフフ
とりあえずインクがないので明日になりますがね フフフ

明日TF3の更新するわ フフフ
強いものね フフフ
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

タイトル

[ 2009/01/16 18:30 ] 日記

フッ思ったとおり200⑨年アニメはいいものが無い・・・
神作きてくれ
田舎だお
PICT0011.jpg
カメラの時間がミスってます。日付と時間が全然違います。決して午前2時に景色は撮れません。

寒いねうん・・・
雪が最近降り続いては溶けて逝くを続けている。
2月が一番やヴぁい

は・・・早く夏を・・・
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

デ・フ・レ デ・フ・レ

[ 2009/01/15 19:14 ] 日記


メイポでインフレ状態が続いていたが。
ついにデフレになったらしい
あー元に戻ってくれると多分助かる。
日シュリの相場は20mになってくれるだろうか?


それより遊戯ohは後デッキ作りなので2,3日後?かな?
難しいからね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

更新

[ 2009/01/14 18:54 ] 日記

200801100406_001.jpg200801100407_001.jpg

こっちのデータを改善して更新するかもです。(完璧状態
これだけじゃない勝数やらなんやらやらです
ユーザーデッキですが思うようにできない
ネットにころがっているデッキはほとんどが禁止を抜いているので強いと思うものが無い。
まあ、最強なものが1つ

後は購買のコスプレさん、初心者最強さんと闘えるようにすれば完璧。(闘えるようにする方法は知っている。
マジでないかな~禁止混ざって最強な(ry
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

CMF

[ 2009/01/13 19:11 ] PSP

CMF
スクリーンショット機能が素晴らしいです
SSPSPより少し速くかるいです
一応升プラグイン

ENG版もありますが日本語化パッチができなくなるので除外
準備
CFW3.52以上のPSP
CMF
上記のサイトでCM Fusion→CMF_R21b.rar 223KBをダウンロード
※上記のサイトではIEにしてください。
もしくはTridentエンジンにしてください。
firefoxでは表示されないかもです。

導入
MS0:/にCheatMasterフォルダを作ってください。MS0:/CheatMaster/になるかと思います。
解凍したCMF_R21bの中身を全てMS0:/CheatMaster/にコピペ
ms0:/seplugins/game.txtに
MS0:/CheatMaster/CheatMaster.prx 1
と記入して保存ある程度プラグインは少なくしておいて
ゲームを起動して[+-]か[♪]のどちらかで起動のはずです。
おk
日本語化は後ほど
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

升升な日 ~升升升升升~

[ 2009/01/12 18:37 ]


200801071005_002.jpg
カオスな武器

久しくモンハンやろうとしたらキャラ画面で厭きた。
とりあえずクエストに行ってみるも厭きる。
腕は落ちていない、落ちるはずが無い。なんせ体で覚えてますからね。
ただ、モンスターも攻撃力をわすれてどれくらい喰らうかっていうのを忘れてしまう。マップもね。

まあそんなんだから升升よ~
解る?升升升まs(ry
[タグ未指定] | TB(0) | CM(11)

ユニーク10万HITありがとう!

[ 2009/01/11 16:15 ] 日記

雲隠れさんのところで何故かリンクされてた;
まあ、嬉しいんだけれども。


ユニークアクセスで10万HITを記録しました!
トータルはもう20万を超えております。
皆様のおかげです。ありがとうございます!

無双OROCHI 魔王再臨 PSPのセーブデータです。
一応完璧な気がします。
ダウンロード

続きにコードを
[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

Xplora v1.8

[ 2009/01/10 20:47 ] 日記

ne0h氏の「Xplora v1.8」というのを紹介します。
ファイラーみたいなものです。200801060443_001.jpg
実際ファイラーを使ったほうがいいかもです。

ISOは吸い取れてファイラーより吸出しがはやいです
魔界村吸い出しましたがファイラーより4分速かった。MSの関係だろうけど

翻訳しきれていないです;;ミスもあるかも
【改良点+機能】なんか混ざってる
-初めのCPUは222Mhz
-Zip Managerを改良
-フォルダをコピーで移動するときペーストとCancelの2つのバーがある
-"Umd Dumper"を改良
-"Umd Dumper"に"DAX"がサポート(DAXはDarkAlexのあだ名みたいなもの。略名)
-アナログで矢印が移動できる
-コピーするためにいくつかの機能を改良
-System Info になんらかの表示を追加
-メモリ使用量を少なくした
-主なファイルマネージャを改良した
-ファイルマネージャにおけるヒストリー機能を追加
-MSの全体のNANDをダンプできる
-タスク管理を改良
-ISOとCSOのアイコンを改良
-"Music Player"を改良
-音楽のファイル形式.oggも再生できる
-Music Playerで再生中CPUクロックは最小に設定される
-"Text Editor"を使用中に音楽が聴ける
-Mp3 Playerで音楽を強制的に終了したらフェイドアウトするようにした
-ヘッドホンで音楽を再生中に取り外されたら自動的にポーズを取るようにした。
-背景を変えることができる(Xplora/data/"background.png"を変更)
-いくつかのバグを修正

【準備】
CFWのPSP 5.02GENでも起動を確認
Xplora v1.8

続きに詳しく導入してみての解説
[タグ未指定] | TB(0) | CM(5)

MacroFire v2.4.1

[ 2009/01/10 18:22 ] PSP

いまさらながらPSPでマクロを使えるプラグイン「MacroFire」です。
mf_macro.png
2.4.1 更新内容
macrofire.iniに新たに「AlternativeButtons」「Remap」「Rapidfire」「Macro」セクションを追加。詳細はmanual_ini.txtを参照。
アナログスティック調整メニューに、新たにAnalog stick movementオプションを追加。
アナログスティック調整で、Deadzoneの判定に使っていた計算式が誤っていたのを修正。
計算式の修正に伴って、アナログスティック調整のDeadzone radiusの上限値を182に引き上げた。
アナログスティック調整の可動範囲と無効範囲、現在の位置と調整後の位置を視覚的に理解できるように図を表示するようにした。

【準備】
CFWのPSP
MacroFire

導入はreadmeを見ても分かりますがこちらでも書いておきます。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(7)

PSP「無双OROCHI 魔王再臨」買ったお

[ 2009/01/09 22:34 ] 日記


新年会で遅くなりました。(今日は控えめに


ネジが届きました。
一応ACが無くても使えるようにはなったんですが、SEL+STAを押すと電源が落ちます。
やっぱあれか

PSP「無双OROCHI 魔王再臨」買いましたが、微妙です。
セーブデータはいるんでしょうか?って言ってもやる気なし
コードは一応載せておきます。

とりあえず思ったけど、UMDの容量って1,9Gなんだねいまさらきずいたよ。
だからクラナドは二枚組みなのね
_S ULJM-05402
_G 無双OROCHI
体力、無双の上限多分MAX(16bitだったりして
_C0 jougen
_L 0x812F34F0 0x00070002
_L 0x000000FF 0x00000000

倒した数9999
_C0 taosita
_L 0x112F0584 0x0000270F
_L 0x112E3770 0x0000270F
_L 0x11255284 0x0000270F
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

いつも使ってるもの

[ 2009/01/08 19:05 ] PC

箱○いいわ~買うわ~
日本じゃあまり人気が無いXbox 360(箱○)だが最近調子いいね
海外では爆発的人気だが
まずな対象年齢が高くていいのよ
Left 4 Dead なんて俺が知ってる作品だぜ?

Wiiなんて低いもんばっかだからバイオ4しかもっとらん
マリカwiiは貸してもらったことはあるが。

多分ねPSPと一緒に買っちゃったりするかも。(突破されてから
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

グリップシフト売り切れ畜生・・・

[ 2009/01/07 19:01 ] 日記

そうですね。今年は200年でしたね。忘れてました⑨
⑨www
明後日、1月⑨日www
グリップシフトが売り切れです。
出遅れたか・・・

ちゃんとスレみておくべきだった・・・
Hello WorldがPSP3000で起動したとのこと。
1000/PSP-2000/PSP-3000のどの基板でも動作可能なHello Worldなプログラムのソース(SDK)も公開されてるようです。
当然グリップシフトのバグを応用したものです。

3000用の自作ソフトがバンバン出てきそうですね。
これからに期待です。
ソース

グリップシフト再入荷マダー?
早く突破してくれ
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

シリアル

[ 2009/01/06 19:23 ] PSP

一応●ボタンは直しました。
何かを埋め込むと直る「おばあちゃんの知恵袋」でね。
斜め45°はテレビなのでPSPでは効かないと思われ(過去直った実績あったりする

普通に効くようになってよかった。
管理人は新PSPを買うために色々勉強してります。
TA-088 v3,PSP3000が突破されるのを待つか
対策前の基盤のPSPを買うか迷ってるんです。

で、もうすぐで突破がくるかこないかの間なので今は様子見。
一応PSP1000はACつけてれば直るので。

後、同じ形のネジを取り寄せた。
何時来るかは分からん。

確かネジが一本抜けるとあれが機能しないんですよ~
あれあれ(名前が分からん。
マザボの一個前のやつ。

大変だなPSP
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

PSPを分解してみた

[ 2009/01/05 18:39 ] 日記

最近PSPの●ボタンが利きにくくなって来ました。
思うもPSPを買い始めてはや2年半そろそろと思い分解してみました。
画像は最強にでかいぞ?
PICT0001.jpg

おう管理人の机はダンボールだぞ

続きへ
[タグ未指定] | TB(0) | CM(8)

ポインターコード

[ 2009/01/04 17:06 ] 解析日記

基準アドレスの見つけ方です。
まずは
FreeCheatを導入してから。
話はそれから。

一応ある程度他の記事を参考にしています。

つづき
[タグ未指定] | TB(0) | CM(28)

Page Top↑
▲ Page Top
