
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

なんとなくポインター

[ 2008/11/30 18:36 ] 解析日記

「必殺レイヤー結合!!!!!!!!」
フォトショは使いづらい…


ひデブPという略らしい。
HPのポインターコード。
_C0 HPMAX pointer
_L 0x603AF0AC 0x00004000
_L 0x00040001 0x000000A8
えっとHPMAXをポインターにしてみました。
どうやら変動しないみたいで;;
作った意味がないですが・・・
わけありでオフセマイナスっす。

また、いらんコード晒してしまった・・・

今度基準アドレスの見つけ方紹介しようかな


パタポン2買いました。
一応報告まで
[タグ未指定] | TB(0) | CM(5)

PSP Filer 5.7

[ 2008/11/29 19:11 ] PSP

この記事で記念すべき総記事数300件
突破しました。
これからもどんどん続けていきます!



PSP Filer 5.7リリース

特徴:
・フォルダをツリー表示できる。
・フォルダを畳んだり開いたりできる。
・メモステを差し替えることができる。
・メモステ以外のデバイスも見ることができる。
・テキスト・画像ビュワー・バイナリエディタつき。
・でかいテキストでも高速でオープン。
・タブストップを4と8で切り替えられる。
・日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、
 イタリア語、ポーランド語、フランス語、セルビア語、ハンガリー語、
 ブルガリア語、ギリシャ語に対応。
・Shift-jis, UTF-8, EUC-jp, キリル文字, および欧文の文字セット対応。

【準備】
CFWのPSP
PSP Filer 5.7
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

解析日記1

[ 2008/11/29 17:13 ] 解析日記

俺が毎日見てるブログの管理人さんが買っていたから俺も買った。
どうだろうかなり苦手なジャンルです;;

解析してみたけど変動しないね?ひぐらしデイブレイクportable
ポインタサーチしてみたけど…

つかパタポン買いたいマジ

どうやら画像で管理してるっぽい
20081128202754.png
※左下確認

前に書いておくが、デブポ(略しらんからこれで)は体力、ゲージの座標が簡単に変えられる。
数値も画像で管理しているためか、場所を変えられる。
上の画像と値が違うところでな。

しらんが何故かアドレスが似ているところを含め2つある。
上の画像は0x00438BD0のアドレス周辺を変えるとできた。
体力、ゲージの座標は違うところにあり、0x001BE7B6周辺で座標がたまにかえられる。
証拠画像を取り忘れてしまって申し訳ない...

風船の座標は変えられるか試してみたが、ミスったせいかフリーズしてしまいその日はやめた。

赤のLIMITも消えている。

升ターコード
_S ULJM-05388
_G higurashi daybreak portable

つづきに作ったコード
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

モンハン最初からプレイ7

[ 2008/11/28 18:39 ] MH

やヴぁい忘れとった;;
NEWGAMEを買わないと人気なものは何か分からん・・・
とりあえずどうしよう;;何か適当に買ってしまおうかな・・・

それとTOP記事の拍手200達成しました!ありがとうございます!


モンハンやヴぁいほど進んでしまっている
書きたい記事も書いてしまって進みすぎてしまった。

それまでの過程を画像を数枚ほどwww


風をまとう古流をクリアと書いてあるが5分未満なのは
一回氷点下の支配者でかなり弱らせてしまって、速めに終わったから
20081122130302.png
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

MHP2ndG最初からプレイ6

[ 2008/11/27 18:36 ] MH

ギルカをちょっとだけ紹介。
20081120173350.png

別にね後ね画像がねwww
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

MP3Player_Plugin

[ 2008/11/26 17:08 ] PSP

MP3Player_Pluginです。

MP3Player_Pluginとは
GAME/VSHでMP3を再生するプラグイン。

【準備】
CFWのPSP
MP3Player_Plugin
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

PSP filer version5.6

[ 2008/11/25 20:29 ] PSP

PSP filer version5.6です。
かなり遅いですが、これも運営のため。

特徴:
・フォルダをツリー表示できる。
・フォルダを畳んだり開いたりできる。
・メモステを差し替えることができる。
・メモステ以外のデバイスも見ることができる。
・テキスト・画像ビュワー・バイナリエディタつき。
・でかいテキストでも高速でオープン。
・タブストップを4と8で切り替えられる。
・日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、
 イタリア語、ポーランド語、フランス語、セルビア語、ハンガリー語、
 ブルガリア語、ギリシャ語に対応。
・Shift-jis, UTF-8, EUC-jp, キリル文字, および欧文の文字セット対応。

【準備】
CFWのPSP
PSP filer version5.6
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

SUGEEEEEE

[ 2008/11/24 20:00 ] 日記

尊敬しているサイトさんのポインターのサーチ(手動)
が紹介されています


まじで神ですよ貴方…
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

MHP2ndG最初からプレイ5

[ 2008/11/23 19:52 ] MH

20081118213405.png
に行ったんだ。

kwsk書いてしまうと記事が長くなってしまう。
短いんだな最近
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

ScreenShotPNG_Speedy_Plugin v0.20

[ 2008/11/22 19:40 ] PSP

ScreenShotPNG_Speedy_Plugin v0.20がリリース。
スクリーンショットプラグインです。
PNG 形式で保存されます。
ホットキーの変更もできます。
screenshotbmpより速いです。
今回は
ver.0.20:MSの空き容量によってはファイル書き込みが行われないバグを修正した。
エラーログ出力機能・設定追加。
だそうです。

【必要なもの】
CFWのPSP
ラキのサイト -SSPSP-ScreenShotPNG_Speedy_Plugin

導入はつづきから
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

MHP2ndG最初からプレイ4

[ 2008/11/21 19:45 ] MH

こんな感じ
20081116004132.png

乞食は楽しい。

みんなもやれやってみたほうがいいよ^^
[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

CWCheat v0.2.2 REV.D

[ 2008/11/20 19:36 ] PSP

CWCheat v0.2.2 REV.Dです。
遅いですが、一応チートツールです。
管理人の一番好きな鶴ですかね。

でもね、CheatMasterなんかと違ってサーチは遅い。メモリ醜い。
ですが、コードタイプには色々種類があって便利なコードが作れます。
他の升ツールと組み合わせて使うと解析力が上がるでしょう。

【必要なもの】
CFWのPSP
CWCheat v0.2.2 REV.D(公式サイト)

導入は続きから
[タグ未指定] | TB(0) | CM(16)

雪だぜ?雪雪モンハンやるしかないだろ?

[ 2008/11/19 19:23 ] MH

雪降りましたお~
寒いお~
停電だお~


こんな俺も結構強くなった…

20081118214457.png
フォント変更して数字が見えにくいがそこはガマン
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

MHP2G 悪魔武器作成方法

[ 2008/11/18 18:07 ] MH

あられキタよあられ。分かる?霰(あられ)つまりだ雪の硬くて当たると痛いやつだ。
寒いよ?外に出ると;


管理人が今まで使っていた、悪魔武器の作成方法。
ミスるとフリーズ
管理人だって悪魔武器サーチなんて300回以上は絶対やっている。
でもうまくいったものは数えるほどもない・・・
まあ一応コード。

【ボウガン用】
_CO buki strong akuma bouga
_L 0x21195E60 0xzzzz0601
_L 0x21195A00 0xyyyy0601
_L 0x208AF668 0xvvvv0601

zzzz
yyyy =任意の値(好きな数ねただしフリーズする値かなりあるから
vvvv
※注意
zzzz
yyyy =同じ値ね全部
vvvv

【剣士用】
_CO buki strong akuma kensi
_L 0x21195E60 0xzzzz0501
_L 0x21195A00 0xyyyy0501
_L 0x208AF668 0xvvvv0501

zzzz
yyyy =任意の値(好きな数ねただしフリーズする値かなりあるから
vvvv
※注意
zzzz
yyyy =同じ値ね全部
vvvv


フリーズしない値がいいなら、管理人の悪魔武器の中からメモリ見れば簡単に分かってしまう。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(32)

つええええ

[ 2008/11/17 17:52 ] PSP

酷い雨
足ビショビショだよったくもう


最近勇者(ryなまいきだor2解析し始めた。
今頃・・・なんかね解るのよ。
勇者(ryなまいきだor2なんてメモリ固まってるから解析しやすいのよね。だから神様がきたりするのね。
解析スレ覗くとなんか神コードが投下されていた。ちょいちょいっと変えればいけそう。
http://unzu127fm.hp.infoseek.co.jp/ここのサイトなんて最強だよ?
上記のサイト様から。
「出てなかったから作ったけど多重解析者はすくないのか?CWCだと180行いるのでアレしか作れないです>2CH。 」
カッコ良すぎ、ある意味神だ。
多重解析者は多分多重ポインターかなと思います。

一応動画も見ておいたほうがいい。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(10)

追記する。

[ 2008/11/16 15:58 ] 日記

Key Sounds Label買ったぞ
時を刻む唄/TORCHが入ってる
時を刻む唄(CLANNAD AFTER STORY OP)/TORCH(CLANNAD AFTER STORY ED)
時を刻む唄はマジ泣ける
音質が最高やヴぁい



動画がうpできしだい追記する。うp完了
動画の要領確認してみると、434,647KBオワタ
うpできねえじゃんっ

PSPにしては最高品質にできたのに・・・
マジで画質最高ホントホント

ニコニコにうpしたら「高画質乙w」、「ちょwww画質www」
なんてつくかもしれないほどに画質は最高

でもようつべにうpだと画質が一気に下がる・・・
ZOOMEにうpを試してみる。
うpできました。
画質が悪い・・・

やっぱ400MBから90MBはちょっときつかったか;;
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

うおい

[ 2008/11/16 02:14 ] 日記



現在、 http://www21.atwiki.jp/ は、大規模メンテナンス中です。
復旧完了予定時刻は、2008年11月16日AM7:00 となっております。


だって
夜中ってほんとメンテ多いな。
ちょっと用があるんだけどな

明日の7時とか絶望じゃねぇか
明日じゃなく今日でした;;
あともうメンテ終了してた
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

パッドコード

[ 2008/11/15 18:26 ]

屍姫全巻買った。
凄い出費。アニメとなんかストーリーが違う気がする。
まあいい。

でさ、かんなぎ6巻が売り切れ状態。
まだかっ
DSiは売り切れだろうしあああ


_L 0xD0000000 0x1yyyyyyy
パッドコードってHOMEやらVOLUME UPボタンでできるの知ってた?
まあ、日本のサイトではほとんど載ってないので分からない人、多いと思います。
ちょっと紹介
[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

最強データの作り方

[ 2008/11/14 18:19 ] MH

このようにスキルを増やして
セーブに反映させたいとき

screen53.gif

今回はその方法です。
CWCheat必須です
[タグ未指定] | TB(0) | CM(5)

最初からプレイ2時間

[ 2008/11/13 18:11 ] MH

昨日のFREECHEAT 1.0.10.28は使えなかったですけど、こちらのFREECHEATは使えるので導入しなくてもいいかもです。
後、コレが使えたので一応報告。
なんともCMF 500 R19dはメモリエディタがかなり使いやすいかと思います。
Cheatサーチにはツールのほうも必要不可欠です。


さて

20081113162549.png
これですよコレコレ
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

FREECHEAT 1.0.10.28

[ 2008/11/12 18:49 ] PSP

FREECHEATが更新されていたみたい。
SCMの次に大好きなPSP pluginだ

升解析に役立つでしょう。

日本語化パッチFC 1028のところ
FREECHEAT1028
請選擇其中一個下載點 : 下載位置(一)
ってところでダウンロード

備考
こちらで英語版がありますが、日本語にできないので意味なし
サイトが重いので注意

最後に
これは使えませんでした。
日本語化パッチがだめだったかな?
分からんので少し待ってね。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

SUGEEEEEEEEEEE

[ 2008/11/11 19:03 ] 日記

かんなぎを描いている「武梨えり」さんがCLANNADの原画の「樋上いたる」さんと3巻でコラボしていたんだな
3巻ある人はピンナップ見ると分かるよ
どうりでと思ったゆきねぇっぽくねえか?と思い左下を確認…樋上いたるじゃねぇかっってな感じです。
すげぇなと思ったそれだけ

「星色のおくりもの Portable」は名前的に神作かなと思った。
そしてググってみる
ジャンル:ハートフル恋愛アドベンチャー
EEEEEEEEE
ジャンル的に管理人にはきつすぎる買うとしたら後日即売する

名前は省略
無双OROCHI 魔王再臨 1
ガンダムVSガンダム! 2
ひぐらしデイブレイク 2
パタポン 2
がコメント欄的には選んだほうがいい。
どれもしらん作品ばっか。
kwsk検索してみるしかないな

他にも面白そうなものがあったら報告するよ;
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

データ記事リンク集

[ 2008/11/11 18:38 ] まとめ

【注意】
  • ここのデータは全て二次配布(再配布)禁止です。
  • 改変して配布(配信)するのも禁止です。
  • 自分のデータのバックアップを取ってください。
  • もしPSPに影響があったとしてもデータ作者RUINは知りません。
  • 自己責任でお願いします。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(37)

PSP

[ 2008/11/10 18:04 ] 日記

http://を解禁しましたので、
スパムコメがつくようになります。
気おつけてくださいね;

この中から今月は決めようと思う
[タグ未指定] | TB(0) | CM(6)

DSi品切れだってさ

[ 2008/11/09 15:38 ] 日記

かんなぎ全巻買ってきた。
やべぇ嬉しい;

さらにDSiを今日こそは
買おうと思ったんだが、品切れだった。

konozama(amazon)で買おうかと思ったんですが、
ネットで買うと高いので買いません(高すぎ

[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

おっし完了

[ 2008/11/08 19:26 ] 日記

変わったねw
ほとんど一から作成した。
ベースは青。

最初見たときびびった人いる?
タイトルバナーを今まで作ってくれていたBLACKさんありがとうございました。

リストがまだ気に入ってないので、ちょくちょく変更されるかも。(バナーもね
バナーの作り方がわからんので雲隠れさんの紹介されていたバナーの方を、そっくりそのまま作ってみた。
後ね、IEや解像度なんかで崩れてたりするかもしれないから、崩れてたら報告お願いします。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(10)

相互リンクについて

[ 2008/11/08 10:53 ] リンクについて

当サイトもリンクについて厳重にしなくては。

【リンクについて】
当サイトはリンクフリーです。
ただしデータのリンクを貼ることは禁止です。直リンも

【相互リンクについて】
・ブログ作成から1ヶ月以上たっている。
・1ヶ月に10記事以上更新している。
・一日のIP20以上(ユニークアクセス)
・一日のPV40以上(トータルアクセス)
・今後も続けていく人
・3ヶ月以上更新されなかった場合は、リンクから外されます。

当サイトと既に相互リンクされている方は下記の条件だけです。
「・3ヶ月以上更新されなかった場合は、リンクから外されます。」
[タグ未指定] | TB(0) | CM(6)

初心に戻る

[ 2008/11/07 19:34 ] MH

初心に戻った。

20081107175749.png

これから少しの間乞食に戻るわけだが、
ダチが初めからやろうということでやっている。

まあ、久しぶりにやると面白いもんだよ
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

またか

[ 2008/11/06 17:52 ] 緊急報告

データが消えてるということでうpろだ確認したら何も消えていない
だが、太刀だけが消えていた。

消した覚えがない…
ミスって同時に消したかもねw

気が向いたら直すよ
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

CFW7.00M33

[ 2008/11/05 18:30 ] PSP

Lunascape5はなぜ誰も使ってくれない…
Google解析でみてみたが、ほとんどDLしてくれていなかった。

Chromeよりいいと思うんだがなぁ
移転しまくっているが、このブラウザがいままでで、

一番速くて軽いこれだけはいえる

7.00M33なんだが・・・
20081103210127_20081105181257.png
[タグ未指定] | TB(0) | CM(8)

Page Top↑
▲ Page Top
