
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

[タグ未指定] | TB(-) | CM(-)

解析 解析 解析

[ 2008/09/30 18:46 ] MH

AirのAir篇終わったよ…
うんあれだな。
泣くよ?しぬ…くぁwせdrftgyふじこlp
Summer篇とか最初は意味不でしたね;;

エアーは初めて買ったので攻略サイトを参考に頑張りました。
今度はアニメを見なくてはならない。


っとねPSP貸してもらえることになった。
明日から(多分

screen3_20080913185812.png


グラビム解析進むかもね。
いやぁ先には神が待ってますからね

ふぇっふぇっふぇ

2ndのメモリと2ndGのメモリを見比べてね。
そこからあーするのね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(7)

解析 開始

[ 2008/09/29 20:00 ] MH

神様が現れました。
ほんとに感謝。


期待してくれてる人たちもいるのでグラビームコード解析やりますかな。
2ndのやつをベースにやっていくしかないな
頑張ればいけるかもしれない。

そのかわりPSPが2ついる・・・
管理人は2つは不要だと思って買わなかったんですね。
screen4_20080913190129.png

できるかどうかも運しだい
どうだろうか2ndGでグラビムできてしまったら俺凄いんでは?
2ndG界の神と呼ばれるかも(ないない

やべぇやる気出てきた

もしね?もしだよ?できなかったらね?ごめんね?
だからね?頑張るね?ね?ね?

ウザイのでおしまい

ま、やってみます。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

Trucmuche psp

[ 2008/09/29 18:36 ] PSP

Trucmuche pspというpsp自作ゲーム

logoT.png

【必要なもの】
CFW-PSP
Trucmuche psp

【導入】
DL、解凍後
24050_trucmuchepsp/trucmuche psp
赤色のファイルを
MS0:/PSP/GAME/に入れる。
後は起動

【使い方】
起動したらまず
PLAY
Xで決定ね
この写真の絵を探せ!!見たいなものです。
以外に面白いですよ?
結構頭使って難しいです
screen1_20080929203602.png

[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

まとめ 完成

[ 2008/09/28 16:41 ] まとめ

非コメしてくれた方へ。
悪魔ランスと悪魔ガンランス
できれば収納可能悪魔ボウガン送ってくれますか?
すいません情けを忘れてお願いします。


ごみ箱の中コードまとめ
今までの管理人が作ったコード集です。
駄作やら神作色々だと思います。
これで2時間かけてた…
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

クロム最高!!

[ 2008/09/27 16:23 ] 日記

Chrome最高だぜい(読みかた確かクロム

でもバグが少しあるな
重いというかラグがやばくなるときある


順調というよりまだ集まってない悪魔武器が少々ありますので普及には時間がかかると思われます。
うpろだはレンタル済み

今までの詰め込みデータはやる気がなきゃ普及は難しい。
何百個のデータがあったのに…

うpろだver.2が残ってて幸いだ~


後ねモンハンMADまた作ろうと思う
今度はちゃんとしたやつ

だが、管理人の事だ挫折の可能性もある
でもやってみる。

素材だけで10GB使ってる。
圧縮すると画質が悪くなるという管理人のこだわり
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

Google Chrome

[ 2008/09/27 10:19 ] PC

悪魔武器
今から普及する予定です。
メール送ってくれた方ありがとうです。


Firefoxに変わってGoogle Chromeというブラウザに変えてみた。

噂によるとFirefoxの2倍近く早いそうです。
少々慣れが必要ですが、使いやすいと思います。

使ってみての感想は
はっきりいうとショートカットキー覚えておいたほうが使いやすい
早い
パス保存が充実してないかな
ま、β版らしいのでこれからに期待ですね。

何故か知らないがXPでもvista風にウインドウが表示されます。

Google Chrome ダウンロード


[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

やっちまった…

[ 2008/09/26 18:42 ] 日記

なぜかうpろだver.1が消えてしまった。
畜生

実はなバックアップとってない…

誰かダウンロードすべてしてくれた人へ
お願いなんですが送ってくれませんか?
dieruin_gomi@yahoo.co.jp
まで、待ってます。

あーーーどうしよ
パス抜きはありえんからな
http://www.uploader.jp/ここのを使っていたんだが…
バックアップをとってなかった俺が悪かったな
もしすべて集まらなかったらあれなんで今から悪魔武器作成に取り掛からないと。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(5)

Lua Icy Tower M

[ 2008/09/25 19:09 ] 日記

龞 これすっぽんだぜ?
龖 恐れおののかせるって意味らしい
龘 意味が調べてもわからないんだ多分龍と同じ意味かも
えっとこれらは特殊文字っつって普通では使わないもの
ほかにもたくさんある
特殊文字辞典
ま、HTML知ってる人はあまり意味がないね


Lua Icy Tower M というPSP自作ゲーム
menu.jpg



【必要なもの】
CFW-PSP
Lua Icy Tower M

【導入】
ダウンロード、解凍後
13650_luaicytowerM/lua icy tower M/
赤色のファイルを
ms0:/PSP/GAME/に入れる
後は起動
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ちょっと変わったかな?

[ 2008/09/24 19:21 ] 日記

君たち何か変わったものあるでしょ?
気がつかないか?
TOPの画像
PSP-NINE様の
BLACKさんが作成してくれました。本当にお世話になってます;;
これからに期待です!!


リンクやら削除やら変更しといた。

結構リンク切れが多かった;;

なぜやめてしまうんだろうと思うと不思議でたまらない。
後、更新ストップが一番多かった。
まともで頑張って更新しているひとも結構います。

後で規制しておかないと。

リンクが寂しい…
後で某ブログ見つけて相互リンク頼むが一番効果的


Wクリックすればもっと大きい動画がみれる
作成時間:4時間

はっきりいって自分で作ったもの晒すのはとても恥ずかしいんだぞ?

最初はネタ的なもので作ったからかなり適当だ
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

NIVE

[ 2008/09/23 16:06 ] PC

zoomeがまだメンテナンス中
誠に申し訳ございません。
現在、メンテナンス中となっております。

だってさ



すまない今日はNIVEっていうのをな勉強してたんだ。
場合によってはかなり神ツールだ
いや…もう神だけど

MADについてはかなり必要なものです。
NIVE

いろんなことができる。
そう簡単にできるものではない。


[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

メンテナンス中メンテナンスだと!?!

[ 2008/09/23 02:38 ] 緊急報告

驚きましたAirはR-15だったんだね
ありえないほど話が長い;;
4時間ほどかかっているが終わる様子がない!?

ま、どんだけですね。


午前1時16分39秒現在
zoomeがメンテナンス中だって

はぁ~つまんね
どうしてもハリコしたいものがあるのに…
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

Air Hockey PSP v1.0

[ 2008/09/22 18:39 ] PSP

えっと昨日の動画は管理人が作りました。

remotejoyっていうのはPSP画面をPCに出力するツールです。


Air Hockey PSP v1.0
というPSP自作ゲーム
【必要なもの】
Air Hockey PSP v1.0
CFW-PSP

【導入】
DL解凍後
17335_airhockeypspenv1.0/Air Hockey PSP (en) v1.0/
赤色のファイルを
ms0:/PSP/GAME/
に入れてください後は起動

【使い方】
ゲーム中はアナログだけでいいかもです。
二回目以降は対戦がきつくなっていく。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

remoteJoy

[ 2008/09/21 18:10 ] 動画紹介

remotejoyテスト動画
この記事のコードを使った


ようつべではアカウント監視用と動画投稿用に分けてたんですが、
動画投稿用は恥ずかしすぎるので監視用を使っております。

だってようつべの方が動画多いもんね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(2)

[ 2008/09/20 19:10 ] 日記

remotejoy使えたよ;;
最初は何か知らなかったから意味不明だった。

運よくRemoteJoyLite v0.16が昨日出ていたので丁度よかった

色々撮ろうかと思うが撮り方詳しくない
ググって調べるしかないので(ry


後、AirもPSP版買ったんで…うん

舞台が夏だからなぁ~
季節はずれだ;;


モンスター自由に動かしたいでしょ?
それの解説

一応こっちメインで記事かいてるからね?
便利です。

どんなモンスターでも移動できます。
雑魚以外

知ってる人はいいんですがね。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

STOP

[ 2008/09/19 19:38 ] PSP

いやあまたもコード解析してしまった。

グラビーム?
あれねコード全体の90%はできてるんだけど
まだ肝心なところができていない
ビーム撃てない

モンスター関連のコードです。

_C0 stop monster 1
_L 0xE0022300 0x0031C5DC
_L 0x6140D3C0 0x00000000
_L 0x00010001 0x00000400
_L 0xE0024300 0x0031C5DC
_L 0x6140D3C0 0x00000038
_L 0x00010001 0x00000400
L+R+Oでストップ
L+R+Xで元に戻る
ストップコードは既出ですがこれはちょっと違います。
その場でストップします。
つまり何かのモーションをやっていたらその場でストップ
(1体めのモンスターです)
※ストップ中は何回攻撃を与えてもHPは減りません


モンスター壁すり抜け
_C0 cabesurinuke monster 1
_L 0xE0022001 0x0031C5DC
_L 0x6140D3C0 0x00000000
_L 0x00010001 0x00000410
_L 0xE0024001 0x0031C5DC
_L 0x6140D3C0 0x00000001
_L 0x00010001 0x00000410
1体目のモンスターが壁をすり抜ける
O+selectでモンスターがすり抜け
X+serectでモンスターすり抜け解除
ボタン押しにくいと思いますが、そのへん(ry


※自己責任で

多分ハンター壁すり抜け(完全版
ができるかも
不具合あったら報告お願いします。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

z

[ 2008/09/18 19:21 ] 動画紹介

皆さんはzoomeというところを知っているだろうか?

ここはマジやべぇ高画質、大画面
鯖は大丈夫なのだろうかと思うくらい

暇があったらいってみるといい。


ちょっとしょうかい
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

Moorhuhn PSP v3

[ 2008/09/17 20:15 ] PSP

自作ゲーム
Moorhuhn PSP v3がリリース
moorhuhn psp (alt)

必要なもの
CFW-PSP
Moorhuhn PSP v3

導入
23863_moorhuhnをDL、解凍中身の
23863_moorhuhn/moorhuhn/moorhuhn/
の赤色のファイルを
ms0:/PSP/GAME/
に移動
後は起動だけ

続きに使い方
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

グラビモス亜種攻略

[ 2008/09/16 20:50 ] MH

BLACKさん見てますか?
メール送ったので確認お願いします。
届いていなかったら非コメよろしくです。


まあ、いらんファイル削除していたら遅くなってしまった。

えー今回はグラビモス攻略

もう倒せるって人はどうでもいいですが、
倒せないって人におススメです。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ブラウザ

[ 2008/09/15 18:06 ] PC

firefox使い慣れてきた
だがな.............

javaが使えねぇ?!!!!!
動作確認ということで名前の由来自分でクリックしてみた



使えない
由来が出てこない

やっぱIEだな

昨日インスコしたがバグが発生

諦めた…



仕方ない


実は昨日PSPいじってなかったので
新しいカテゴリとともに
続きで何かを紹介
[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

TUEEEEEver.2

[ 2008/09/14 18:01 ] PSP

PC変えたんだがなれてないせいで使いにくい

キーボの打ちにくさに絶句ブラインドができない

cookieとか…どんだけ

すべてのサイトにログインしてID.PW記憶させないといけない。

firefoxだから使いにくいIEの方がやっぱ慣れてる


TUEEEEEコード更新

遠距離武器に対応
その他追加

続きで

不具合などあったら絶対報告してください
自己責任で
[タグ未指定] | TB(0) | CM(10)

頑張った…

[ 2008/09/13 19:20 ]

本当に頑張ったんだがな。。。

何だこの複雑さ…
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

ほほうなかなか

[ 2008/09/12 19:04 ]

ひぐらし(ryが最近人気らしい
後で10巻ぐらい大人買いしてこようと思う

質問の返答
箱○はXbox3…なんとかなんとかです。
360?306?どちらか忘れてしまったすんません
CLANNADは…googleなどで検索するといいです。


2ndのグラビームとはクログラビでないと適応されないとな!!!

マジかと思った。それを早く言ってほしかった。

今まできずかなかった。


で、2ndの実コード教えてもらった

100行ぐらいはあったかな?

そんなに長いと思わなかった

2ndGではアドレス0140DA30にグラビムが出来るアドレスが周辺にあると確実に分かったので
もしかしたらもしかするかもです。

2ndでメモリ見れば
移植も考えられます。

でも…今頃モンハンやってる人なんていませんよね…


コード解析用ノート作ったらかなり便利ですよ(解析者は
[タグ未指定] | TB(0) | CM(5)

TUEEEEEver.1説明

[ 2008/09/11 19:59 ] PSP

箱○のCLANNAD出たんだね。

PSP買ってそんした気分


後、オワタブラウザあるじゃないですか

あれね、大変なバグが起こったんですよ。

いつものように使っていると、DAT落ちばっか、不思議なのでファイル確認

?…logファイルの中に見たことも無いファイルがあるではないかっ

仕方の無いので削除・…が出来ない

ファイルサイズが0B もう駄目フォマトしない限り使えない

ということで新しい違うブラウザにしたとさ

このバグ最低ね


昨日のコードどうやら大げさな事書いたが、

全然不具合ナシ


だが油断は出来ないので注意

続きは昨日のコード説明

一部取り出したいって人いるかもしれないからね
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

TUEEEEEver.1

[ 2008/09/10 19:28 ] PSP

うん今度は適当につなげたコード

俺TUEEEEEが出来るかな。

やヴぁいほど長かったんで続きから~(モンハン2gコードです
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

てけとう

[ 2008/09/09 19:21 ] 動画紹介

すまぬ;;時間が無いので今日は手抜きかもしれません。

続きに何か手抜きなもの。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

Kurokv0.4(作業

[ 2008/09/07 17:17 ] PSP

CLANNADアニメ見まくってます。
何回見ても飽きない


今回はKurok v0.4です。
kurok-04.jpg

自作にしてはかなり完成度が高い一品です。


必要なもの
CFW-psp
Kurok v0.4 Filename: KurokPSPv0.4.zip Size: 42.44MB

導入
解凍したら
KurokPSPv0.4/Release/NORMAL EBOOT/
KurokPSPv0.4/Release/PSP/
KurokPSPv0.4/Release/SLIM EBOOT/
というファイルがあるはず
PSP-1000はNORMAL EBOOT/からEBOOT.PBPをKurokPSPv0.4/Release/PSP/GAME/KurokPSP/にいれる。
PSP-2000はSLIM EBOOT/からEBOOT.PBPをKurokPSPv0.4/Release/PSP/GAME/KurokPSP/にいれる。
分かりづらかったらごめん
readme見たほうが早いかな?
で、KurokPSPv0.4/Release/PSP/GAME/KurokPSP/ のKurokPSP/を
ms0:/PSP/GAME/
に入れる

使い方
△前進
×後退
○右進
■左進
十字キー上ジャンプ
十字キー右武器切り替え
十字キー下不明
十字キー左武器切り替え?
セーブも出来ます。

説明分かりにくかったかも
[タグ未指定] | TB(0) | CM(1)

Super Smash Bros PSP

[ 2008/09/07 12:41 ] PSP

filerが起動しない。(80020148)エラー番号

Flash1に問題がある模様(大体のエラー番号は覚えた

パンドラで直した。流石

で管理人は3.72M33-2に戻されるので3.90M33にした。

管理人は3.90M33にこだわります。別に上げてもいいんですけどね

だってね面倒くさい、アップデートなんて。

下手に上げると、動かなくなるツールあるしね



おほん今回は自作ゲームのSuper Smash Bros PSPです。

screen1_20080907135039.png

まあ、簡単にいえばスマブラみたいなもの
続き~
[タグ未指定] | TB(0) | CM(3)

Dodge the Squares v1.2

[ 2008/09/07 01:12 ] PSP

「悪魔アイルー」とは誰が名づけたんでしょう?

管理人的には「強いお供」の方がいいと思うんですがねぇ;;

多分悪魔武器から来たんでしょうね
そもそも[悪魔]じゃなくて[強]の方がいいと思われ。

まったくどうでもいいですね


新たなカテゴリ追加。

psp関連探してると面白いものたくさんあったからね。
最初の作品はDodge the Squares v1.2という自作ゲーム
screen2_20080907005743.gif

続きに詳しく
[タグ未指定] | TB(0) | CM(0)

エフェクトが凄い事に

[ 2008/09/06 18:47 ] PSP

GTA:LCSでデバイスできるか実験中(イギリス版)
出来なかったらマジ悲しい


うん昨日の変なやつのコード


screen23_20080905194654.png



_C0 God code test
_L 0x814F7B50 0x00060020
_L 0x000000yy 0x00000000

yy=任意の値(好きな値でおkフリーズや効かないという値あり自己責任で)
このコード自分では神コードと呼んでいる
村では使用しないほうがいいかも。
多分フリーズ(確認してない
クエスト中ね。

多分できる。
一応変動なし。
だから第三者が使っても大丈夫だとおもう

フィールドも変えられるが、アドレスが変動する。
ポインターコードで頑張ろうと思うが、基準アドレス探すのが面倒

※コードが利かないという方は0x014F7B50のメモリ見て[03 FF 00 C5]を探してください。
20hずつ[03 FF 00 C5]があると思います。
で一番上にある[03 FF 00 C5]のアドレスを
_C0 God code test
_L 0x8xxxxxxx 0x00060020
_L 0x000000yy 0x00000000
のxxxxxxxに書き込んでください



このままではあまり楽しめないので…といっても今のでも十分楽しめますがね。
続きにもう少し
[タグ未指定] | TB(0) | CM(4)

神様が舞い降りた(200記事

[ 2008/09/05 19:57 ]

この記事で200記事目です。
見てくれている人達ありがとうございます。
これからも頑張ります!!


screen4_20080905192913.png
コレ見てどうおもう?

一応音爆弾です。

続きにもうすこし。

後、コード化出来そうなので、近日作っておきますかな。
[タグ未指定] | TB(0) | CM(7)

Page Top↑
▲ Page Top
